4
Evil★Twinリィラ
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 7/15
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 7 (14) | 2d6+2 | 6 (13) | 4 | 40 | 20 |
特殊能力
[常]剣のかけら×2
[常]【Live[補]Twinトラブル・サン】
「Evil★Twin」キャラクターが戦場にいる限り、「Evil★Twin」キャラクター以外のキャラクターが主動作でダイスを振る度にこのキャラクターのHPは「1」点回復し、ダイスを振ったキャラクターのHPを「1」点減らす。
この能力を持っているキャラクターが戦場にいる毎にこの能力は累積する。
例)《ソリッド・バレット》で攻撃する場合「魔法行使判定」「命中力判定」「威力決定」で能力が発生する。この時にクリティカルした場合その分だけ追加で能力発動。
[常]「小手調べはここまで!」
ラウンド終了時に戦場にいる全ての「Evil★Twin」キャラクターのHPが「0以下」になっている場合に発動する。
「Evil★Twin」キャラクターを戦場から離脱させて「Evil★Twins キスキル・リィラ」が戦闘に参加する。この時のHPとMPは「Evil★Twin」キャラクターの最大HPと最大MPの合計プラス?の値となる。
[主]《キスキル・バックアップ》
「Evil★Twinキスキル」のHPが「0以下」の場合に使用できる。HP最大値を「10」点減らし、MP最大値を「5」点減らしてHPとMPを全回復させて戦闘に復活させる。
この能力は連続した手番に使用できない。
[準][補]【Evil★Twinプレゼント】/7(14)/精神抵抗/消滅
「射程/形状:2(20m)/5」で「対象:5体まで」にハッキングを行いそのラウンドの間、修得している《戦闘特技》をランダムに1つ効果を無効化する。
この際に《武器習熟A/○○》が選ばれた場合は追加ダメージを無くす。《両手効き》が選ばれた場合は攻撃回数は1回となり命中力判定にペナルティ修正はなくなる。《魔法拡大/すべて》の場合は特殊となり、前提特技として覚えていた《魔法拡大/○○》の効果をそのラウンドの間使えなくなる。
また、この能力で無効にした《戦闘特技》の数だけこのラウンドの打撃点にボーナス修正が入る。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×2
- 2~10
- パール(500G/白金S)
- 11~
- シャイニングパール(1500G/白金S)