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大怨霊マアモン(ボス仕様)
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- GMが望む言語全て
- 生息地
- 封印の遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/21
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点、雷属性ダメージ+3点、炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 1
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
噛みつき(本体) | 14 (21) | 2d6+15 | 15 (22) | 10 | 500 | 340 |
渦A | 14 (21) | 2d6+17 | 14 (21) | 10 | 250 | ー |
渦B | 14 (21) | 2d6+17 | 14 (21) | 10 | 250 | ー |
渦C | 14 (21) | 2d6+17 | 14 (21) | 10 | 250 | ー |
渦D | 14 (21) | 2d6+17 | 14 (21) | 10 | 250 | ー |
- 部位数
- 5(本体、渦×4)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○ボスモンスター
このモンスターには剣の欠片が各部位に10個ずつ入っており、ステータスが強化されています。
○ギガボディモンスター
このキャラクターは図体がでかく、通常攻撃時、自分と同じエリアにいる敵キャラ全員を対象に同時攻撃できます。
○炎属性ダメージによる被ダメージ+3
○通常武器無効
○炎、雷以外の属性ガード+
このキャラクターは炎、雷属性以外の属性に対し耐性を持っております。
・純エネルギー無効
・精神効果無効
・呪い無効
・風、断空、衝撃、水・氷属性半減
・魔動機術の魔法ダメージ4分の3軽減
▽光の波動
自分の手番開始時、自分にかかっている悪い効果を全て解除します。
●本体
○魔力=16(23)
○☑魔法適性
《魔法制御》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法拡大/数》《魔力強化Ⅰ》
▶真語魔法レベル10/魔力16
▶操霊魔法レベル10/魔力16
▶深智魔法レベル10/魔力16
●渦A~D
▽毒攻撃/直前の命中力-2/生命抵抗力/消滅
このキャラクターの通常攻撃が命中した時、攻撃対象になったPCは3ラウンドの間だけ毒状態になります。毒状態になったキャラクターは手番が終わった時、HPに「2d」の確定ダメージを受けます。この状態は毒属性なので魔法で解除できます。解除する場合は目標値の比べあいは発生しません。
○2回行動
○攻撃障害=不可・+4
渦が攻撃を妨げます。
[部位:本体]は接近攻撃の対象にならず、また、遠隔や射撃攻撃に対する回避力に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:渦A~D]の内2つのHPを0以下にするとこの能力は失われます。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片×50
- 2~6
- 浄化の輝石(10000G)
- 7~12
- 救いを求める声(取引不可、特殊な魔法を修得する。データ→暗黒ブレス)
解説
古の屍が超高濃度のマ素を浴びて変異した姿。
最早人の姿をせず、悪霊の塊のような魔物と化した。