15
服縺」武ィ繧翫雄
分類:アンデッド
- 知能
- 不明
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 不明
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/20
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器(上半身) | 19 (26) | 2d+20 | 16 (23) | 18 | 180 | 0 |
| 下半身 | 20 (27) | 2d+16 | 16 (23) | 18 | 150 | 0 |
- 部位数
- 2(上半身)
- コア部位
特殊能力
●全身
[常]毒無効、病気、精神効果(弱)無効
[常]重装強化甲冑
刃武器からのクリティカルを無効にする
<ガン>からのダメージを5回まで防護点で受ける
このエネミーは重くて投げれない
[常]死者の維持
1ラウンド目のみ効果発動
手番終了まで全身の防護点を[5]点上昇させる
[補]重装強化甲冑機動
次の手番まで回避修正に[-5]する代わりに打撃点を[3]点、命中を[1]上昇させる
●武器(上半身)
[常]二回行動
このエネミーは二回主動作が行える
[宣]強攻撃
打撃点を[+10]します。次の手番まで回避に-2します
[宣]兜割り
攻撃対象の防護点を半分として扱います。次の手番まで回避に-2します
[主]二刀裂断・獅嚙鍬形 18(25)/生命抵抗/半減
[部位:下半身]のHPが0の場合使用できる
[射程:2(50m)形状;貫通]の斬撃を放ち[2d+22]の風魔法ダメージを与える。
連続した手番に使用できない。
●下半身
[常]強靭な足
このエネミーは足場による悪影響を受けません
このエネミーは転倒しません
[常]魔力吸収
鎧が魔力を吸収します
手番終了時に[自身/射程:1エリア(10m)/全て]の対象からMPを[1d10]吸収します
[補]魔力解放
吸収した魔力を解放し回復します
吸収したMPの半分の上半身と下半身のHPを回復します
[主]地ならし 18(25)/生命抵抗/半減
地面を強く踏み地ならしを起こします
[射程:2(50m)形状;貫通]に[2d+18]の物理ダメージを与える。
連続した手番に使用できない。
[常]蹴り飛ばし
打撃決定点が[10]以上の場合発動
攻撃対象を「1エリア(10m)」蹴り飛ばす、軽業判定18失敗した場合、移動中及び移動地点のキャラクターに[2d+移動距離]の物理ダメージを与える
(キャラクターが複数いる場合、ダイスで対象を選択する)
戦利品
- 自動
- 魔力を帯びた鎧の欠片(15000)緑黒s