10
スカルシュレッダー
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 13/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14 (21) | 2d6+15 | 13 (20) | 14 | 99+50 | 50+10 |
特殊能力
[常]剣の欠片=10個
HP+50/MP+10
生命・精神抵抗力+2(ボーナス修正として扱います)
[常]トレジャーポイント=20点
瞬間打撃点:+6/3pt×2
瞬間達成値:+3/4pt
世界の汚染:威力30/6pt
追加攻撃:⑤⑥/2/4pt
[常]毒、病気、精神効果無効
[常]異貌Ⅱ(適用済み)
打撃点+1 防護点+2
[常]弱点
銀武器、土属性ダメージ+2点
[主]二連グレネード弾/13(20)/生命抵抗力/半減
両手のグレネードランチャーからグレネード弾を放ち、「射程/形状:20m/射撃」で「半径:4m/10」に「2d+6」点の炎かつ衝撃属性魔法ダメージを2回与えます。抵抗力判定は1度だけ行います。術者はこの時、任意のキャラクターを除外することができます。
抵抗に失敗した対象は続く10秒(1R)かつ自身の手番終了時まで、防護点が「-6」されます。
ダメージの軽減のみ、炎属性か衝撃属性のどちらかだけでも軽減が可能です。
この能力は連続した手番に使用できません。
[主]2回攻撃&双撃
1度の主動作で近接攻撃を2回行います。打撃点や命中力は武器による攻撃と同様です。
[常]粗製魔剣/叛逆の覆面
自身のHPが半分以下になった以後の自身の手番開始時、自身が発生させる全ての物理・魔法ダメージを「+8」点し、能動的な行動判定に「+4」のボーナス修正を受け、「[宣]薙ぎ払いⅡ」を獲得します。
反面、以降は全ての受動判定に「-4」のペナルティ修正を受け、防護点が「-6」され、「[主]二連グレネード弾」を失います。
戦利品
- 自動
- 魔力を失った魔剣(1000G/ー)
- 自動
- 壊れた魔動砲(1500G/ー)×2