メイヘム・ネクタマリウス(夜浪の覇王)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語,汎用蛮族語,巨人語
- 生息地
- ウエンレラの塔
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 14 (21)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
巨大棍棒 | 14 (21) | 2d6+24 | 12 (19) | 13 | 222 | 111 |
特殊能力
○精神効果属性無効
○不安定
全ての攻撃時,攻撃を行うすべての対象に回避されると,バランスを崩し,次に行うリアクション判定が-4されます.
○ファストアクション
戦闘開始時に先攻になった場合,1ラウンド目に主動作を4回行えます.
○限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます.ただし,「▶地割れ」「▶魔人叩き」,「▶一閃突撃」を行う際は,1ラウンドに1回しか主動作を行えません.
○複数宣言=2回
○巨漢の再生
手番の終了時にHPが「7」点回復します.HPが0以下になるとこの能力は失われます.
▶真語魔法11レベル/魔力14(21)
○☑▶魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ルーンマスター》を習得しています.
≫△練技
【マッスルベアー(3R筋ボ+2)】【リカバリィ(7点回復)】【ジャイアントアーム(1R筋力+12)】の練技を使用します.
☑薙ぎ払いⅡ
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに巨大棍棒での攻撃を行います.
≫力溜め
全身に力を溜め,次に行う攻撃のダメージを「9」点上昇させます.「薙ぎ払い」「▶一閃突撃」により攻撃を行う場合は,攻撃を行う対象のいずれか1体のみにダメージ上昇を反映させます.なお,「▶地割れ」にはダメージ増加は乗りません.ダメージ上昇は魔法による攻撃には反映されず,また攻撃がすべて回避された場合は力溜めの効果は消滅します.
▶地割れ/14(21)/回避力/消滅
大きくジャンプすると同時に,棍棒を地面に叩きつけて地割れを引き起こします.「射程:自身」「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に「2d+20」点の衝撃属性物理ダメージを与え,2ラウンド(20秒)の間,回避力判定,抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます.
▶魔人叩き/13(20)/回避力/消滅
敵1体に全身全霊の棍棒の一撃を食らわせます.打撃点は「2d+40」点となります.2dの出目が10以上のとき,防護点を半分として計算します.
▶一閃突撃/16(23)/回避力/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に「2d+50」点の衝撃属性物理ダメージを与える.この能力は4ラウンド目以降に使用できる.