ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ザムジード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
1

ザムジード

分類:魔動機
知能
知覚
魔法
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
なし
先制値
10
移動速度
50m
生命抵抗力
16 (23)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
対空ミサイル(胴体) 14 (21) 2d+25 5 (12) 20 110 110
リニアキャノン(腕) 14 (21) 2d+20 7 (14) 25 70 -
リニアキャノン(腕) 14 (21) 2d+20 7 (14) 25 70 -
部位数
3胴体、腕×2
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]耐マナコーティング

魔法攻撃によるダメージを-6する

[常]大地

生命力抵抗、精神力抵抗の抵抗判定に勝利した場合、抵抗:消滅として扱う

[常]サイズ差補正

10レベル以上のキャラクターまたは同程度のサイズのキャラクター以外は戦闘を行えない

[常]魔力循環システム

毎ラウンドMPを10点回復する

[常]自動修復システム

魔法陣に収納し一晩がたつと全部位のHPが最大値まで回復する

[常]格納

騎乗状態でなくなった場合、魔法陣に機体が格納される。
名前を呼ぶことによって再度呼び出すことができる

[主]修理機能

全部位が未行動の状態にのみ使用できる。制限移動以外の移動を行った場合使用できない。
「射程/形状:接触/-」「対象:1体」の魔動機のHPを最大値まで回復させる。
使用後全部位が行動済みになる。

●胴体

[常]収納空間

騎乗する場合は胴体に乗り込む
騎乗状態のキャラクターはあらゆる判定の対象にとれない
騎乗状態のキャラクターは自身の行動の代わりにこのキャラクターを操作することができる
また、騎乗状態のキャラクターがMPを消費する場合、代わりに胴体のMPを消費することができる

[常]対空ミサイル

対空ミサイルによる攻撃は「射程:2(100m)」「対象:1エリア(半径5m/5」の射撃攻撃として扱う。

[主]ハイファミリア/11(18)/回避/消滅

「射程/形状:2(20m)/射撃」で「対象1体」に小型魔動機による射撃攻撃を行う、「k30[10]+11」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。使用の度にMPを5点消費する

[主]レゾナンスクエイク/冒険者レベル+知力ボーナス+2/生命抵抗/半減

「射程/形状:術者/-」で「対象2エリア(半径15m)/50」に地震を起こして攻撃を行う、対象に「k50[10]+冒険者レベル+知力ボーナス+2」点の土属性の魔法ダメージを与える。
攻撃対象の識別は「機体の識別信号」か「悪意の感知」によって行われ、敵以外を巻き込まない。使用の度にMPを30点消費する。
飛行、飛翔を持つキャラクターには効果がない

●腕

[常]リニアキャノン

リニアキャノンによる攻撃は「射程:2(500m)」の射撃攻撃として扱う。

[主]超振動拳/冒険者レベル+器用ボーナス/回避/消滅

「射程/形状:接触/-」で「対象単体」に左腕の振動発生機で相手を振動させて右手で連打する打撃技、
対象に「k60[11]+冒険者レベル+筋力ボーナス+5」点の衝撃性属性の物理ダメージを与える。
この攻撃により1点でもダメージを与えた場合対象の防護点を半分にする(端数切捨て)。
使用の度にMPを10点消費する。

解説

謎の魔動機
姿形はまるで人のようで鎧を着た巨人のようにも見えるが、胴体が開いて中に乗り込むことができるようだ

製作者:takumi

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