30
ジ・アライバル・サイバース@イグニスター
分類:イグニスター
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 23/32
- 弱点
- 属性ダメージ+3点
- 先制値
- 33
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 33 (40)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
鎌(腕) | 33 (40) | 2d+30 | 33 (40) | 30 | 600 | なし |
特殊能力
○ジ・アライバル・ファイアーウォール
このキャラクターは「イグニスターカウンター」が1以上である限り味方以外の基準値や能力値等を変動する能力を受けない
○呪い属性無効
○精神属性無効
○アライバルフォース
先制判定でこのキャラクターの先制値が上回られた場合、「イグニスターカウンター」を1つ得る
○Aライバル@Iグニスター
このキャラクターにある「イグニスターカウンター」の数1つにつき打撃点は5点上昇する。
この効果によって上昇する打撃点の最大値は30までとなる。
○3回行動
○ガッチリ@イグニスター
このキャラクターのHPが1以上である限り、「イグニスター」と分類のあるキャラクターは
「ホーリー・ブレッシング」と裁定を同じとする、30点までダメージを肩代わりできる障壁を得る。
この障壁は効果を与えられたキャラクターの手番開始時に障壁のHPは30点にリセットされる。
○グッサリ@イグニスター
このキャラクターがダメージを受ける場合
攻撃した対象とこのキャラクターはお互いに30点の確定ダメージを受ける。
この能力は1Rに1度しか使用できない
▶ウルティマ・アトリビューション/30(37)/精神抵抗/半減
[射程/形状:100m(2エリア)/起点指定/対象:1エリア(半径6m/20)]
「@イグニスター」と名称を持つキャラクターを対象から除外し自身の打撃点分の純エネルギーの魔法ダメージを与える。
この能力は1Rに1度しか使用できない
戦利品
- 自動
- アライバライズフラグメント/100000G
解説
「Ai」によって作られた最高,最大のイグニスター
戦闘能力に秀でており様々な状況に対応する。
この世界でも特に強大な生命体と相対するのを想定している為基本的に火力は過剰
なお一回に出せる数が限られており一度退けられるとそれ相応に疲弊する為諸刃の剣でもある