ジオイフリート
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 妖精語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 19/22
- 弱点
- 攻撃障害無効
- 先制値
- 23
- 移動速度
- ―/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳 (上半身) | 22 (29) | 2d6+17 | 20 (27) | 19 | 154 | 133 |
蹴り (下半身) | 21 (28) | 2d6+17 | 20 (27) | 19 | 146 | 41 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
○属性:炎/魔力22(29)
魔法行使を行うのは[部位:上半身]のみです。
○マナの奔流
核が存在することにより、本来妖精を見ることができない種族でも、マナによる輪郭を捉えることができます。そのため、透明によるペナルティ修正等は発生しません。
また、自身から半径100km以内では、ティダンとグレンダール以外の神を信仰するキャラクターは、神聖魔法を行使するときにMPを+1点多く消費しなければなりません。このMP増加は、《魔法拡大/**》を行ったり、複数の部位を持つキャラクターに「対象:1体X」の魔法を行使したりするときには、乗算の前に行われます。この効果は、〈携帯神殿〉〈浄化の聖印〉で抑制することができます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、マナの流れのバランスが崩れて[部位:上半身]の防護点が0になります。
本来妖精は戦利品を落としませんが、代わりに核を戦利品として得ることができます。
○水・氷に強い
水・氷属性のダメージを受けるとき、自動的にダメージを半減します。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、マナの流れのバランスが崩れてこの能力は失われ、[部位:上半身]が水・氷属性のダメージを受けるとき、自動的に「6」点のダメージを余分に受けます。
○浮遊
マナの奔流により飛行の効果を受けることができず、浮遊している状態となります。
○複数宣言=2回
▶炎の魔力撃=+22ダメージ
打撃点を+22点し、ダメージを炎属性に変更します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に−2のペナルティ修正を受けます。
●上半身
○☑▶魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得しています。
≫炎のダンス/22(29)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」で、舞踏によって灼熱の炎を撒き散らし、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「2d+22」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は1ラウンドに1回のみ使えます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
▶炎の王/必中
「射程/形状:2(100m)/起点指定」で、「対象:1体」の持つ種族特徴[剣の加護/炎身]を10秒(1ラウンド)の間、打ち消します。
●下半身
○攻撃障害=不可・+4
大きな身体が攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力の判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- ㋘〈ジオチャージクリスタル〉/〈剣のかけら〉×4
- 2〜7
- アビスシャード×1
- 8〜12
- アビスシャード×1d
- 13〜
- アビスシャード×2d
解説
〈剣のかけら〉×10
生命・精神抵抗+2
[部位:上半身]HP+45/MP+9
[部位:下半身]HP+5/MP+1
「トレジャーポイント」×10(弱点値+6)
PC側にNPCフェローあり