”妄鐵の支配者”ベルフォメット=アーデライト
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔動機文明語、交易共通語、魔法文明語、ドーデン地方語
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 15/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
銃(ベルフォメット) | 8 (15) | 2d+10 | 8 (15) | 8 | 100 | 200 |
端末-AM(端末-AM) | 13 (20) | 2d+10 | 13 (20) | 8 | 50 | 200 |
端末-AG(端末-AG) | 12 (19) | 2d+10 | 13 (20) | 8 | 50 | 200 |
- 部位数
- 3(ベルフォメット、端末-AM、端末-AG)
- コア部位
- ベルフォメット
特殊能力
●全身
○妄鐵の支配者
魔動機術、ガン、魔動機文明時代の遺物をこのキャラクターに対して敵対的な目的では使用できない。
(結果的に敵対行動となる行動=バフなども不可)
○心の否定者
精神効果属性無効
●ベルフォメット
○プロトマギスフィア・大
魔動機文明初期のマギスフィアを3つ所持している。
○デストロイ・ジーニアス
1Rに1回、最初に知力を用いる判定に+3のボーナス修正
○アンセタル・ディザスター
1Rに一回、最初に与えるダメージに+3のボーナス修正。
複数の対象に同時にダメージを与えた場合はそのうちの1体
○ヘイト・ジャッジメント
???(能力が今は使えないようだ。)
☑運命変転(種族特徴強化)
1日に一度出目をひっくり返したうえで+2します。
▶≫△魔動機術Lv15/魔力20
レベル15までの魔動機術を使用できます。
▶ガン/8(15)/回避力/消滅
「射程:2(20m)」で最大装填数は3です。
●端末-AM
○機械の身体
刃武器からのクリティカル無効
○AMEN-OS タクティカルサポート
下記能力をコア部位に与える。
この能力はこの部位のHPが0以下になると消滅する。
〇オートエイム機能(β)
自身の命中判定は相手の回避判定の基準値に+1した値となる。
(このキャラクターにかかっている命中判定への不利な効果は
この能力の適応後に適応される。)
〇オートドッジ機能(α)
自身の回避判定は相手の命中判定の基準値に-1した値となる。
(このキャラクターにかかっている回避判定への不利な効果は
この能力の適応後に適応される。)
●端末-AG
○機械の身体
刃武器からのクリティカル無効
○OS-AGIRI ストラテジーサポート
下記能力をコア部位に与える。
この能力はこの部位のHPが0以下になると消滅する。
〇オートガード機能(ε)
自身が受けるダメージは常に-10点される。
また、自身の攻撃による影響に自身が巻き込まれることがなくなる。
〇オートアクション機能(γ)
1Rに1回、自身の主動作の後に1d6を振る。
5~6の出目が出た場合、もう一度主動作を行うことが出来る。
戦利品
- 自動
- 橙地玉(取引不能)
- 自動
- 緑風玉(取引不能)
解説
「価値なんてねぇよ。心なんてバグだ。
だから奪う、踏み躙る。ガラクタらしく消してやる。
私はねぇ、創造主なんだよ。
だから頭が高ぇって言ってんだよ!
笑うな。泣くな。そんな眼をしてんじゃねぇ。
反吐が出るんだよ、ムカつくんだよ……。
……まぁ、いいや。気が乗ったから終わらせてやる。
悲鳴を軋ませて、涙を吹き出して、壊れてしまえ――。」