ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ティアマト(原初の母 ビーストⅡ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
25

ティアマト(原初の母 ビーストⅡ)

分類:魔神
知能
低い
知覚
五感
反応
全てを愛する
穢れ
10
言語
不明
生息地
????
知名度/弱点値
30/35
弱点
命中力+2
先制値
31
移動速度
固定
生命抵抗力
33 (40)
精神抵抗力
34 (41)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
0 (7) 30 (37) 19 750
0 (7) 2d6+31 25 (32) 20 550
胴体 30 (37) 2d6+32 29 (36) 22 800
腕脚1 31 (38) 2d6+33 27 (34) 21 400
腕脚2 31 (38) 2d6+33 27 (34) 21 400
脚1 29 (36) 2d6+29 28 (35) 18 500
脚2 29 (36) 2d6+29 28 (35) 18 500
尻尾 33 (40) 2d6+35 24 (31) 24 1200
部位数
8(顔 首 胴体 腕脚*2 脚*2 尻尾)
コア部位

特殊能力

●全身

原初の母

このエネミー撃破時の経験点は4倍になる。

聖杯強化

剣の欠片40個(適応済み)
TP80所持
L顔:世界の汚染k50(10)
L首:世界の汚染k50(10)
L胴体:世界の汚染k50(10)
L腕脚(1・2):世界の汚染k50(10)*2
L脚(1・2)::世界の汚染k50(10)*2
尻尾:世界の汚染k50(10)

ケイオスタイド

このエネミーとの戦闘中の全エリア(100㎞/すべて)は戦場「ケイオスタイド」に包まれます。
ケイオスタイドとなったエリア(すべて/100㎞)のこのエネミー以外の対象は、毎ラウンド終了時に10点の呪い属性の確定ダメージを受ける。このダメージはあらゆる方法で減少することはできません。

獣の権能(対人類):A

このエネミーが行う、全ての攻撃のダメージは+2点します。

生命の海:EX

このエネミーの行う行動でのMP消費は発生しません。

『回帰』の理を持つ獣

このエネミーのすべての部位は「全種の魔法」を使用可能です(シナリオなどが崩壊する・戦闘を詰ませるような魔法は全て使用しません)。
また、[マルチアクション][足さばき]「魔法拡大/すべて」「魔法拡大/確実化」[魔法拡大/時間][魔法拡大][バイオレントキャストⅡ][ルーンマスター]を習得しています。

●顔

星の瞳/35(42)/精神/半減

「形状/射程:術者/全エリア(100km/すべて)」の対象に2d6+20点の呪い属性魔法ダメージを与えます。また行使判定の前に以下の3つの効果から1つを選択し、10秒(1ラウンド(半減の場合は効果なし))の間適用します。この能力は累積せず、別な効果が付与された場合は前の効果から上書きされます。この効果を抵抗された場合、抵抗したpcは次のこの能力の行使判定に-2していく(累積します)
暗き星の瞳:魔剣を含む、全ての武器効果を無効にする
青き星の瞳:クリティカル値を+2
赤き星の瞳:あらゆる宣言特技の宣言を無効にします。

●首

攻撃阻害:不可・不可・不可
部位:顔への攻撃を無効化する
部位:首のHPを0にした場合この効果は無効化されます

●胴体

攻撃阻害:不可・不可・不可

●腕脚

全力攻撃Ⅲ
マルチアクション

●脚

全力攻撃Ⅲ
マルチアクション

●尻尾

全力攻撃Ⅲ
マルチアクション
全力攻撃Ⅲ
テイルスイープⅡ

解説

神代において本来神の名に入るはずだった地母神ティアマト。しかし、その名は神の名でかたられることはなかった。その悲しみ、その怒り・・・・。それを神にぶつけるもすでに超越した力の集団の前に屈する、しかしある知られるべきでなかった古文書にはこう書かれている、「ティアマトは多くの神に傷跡を残すほど…あれはまさしく獣であった。」と。

製作者:ネユス

チャットパレット