ミナモ・シラサキ
プレイヤー:shirasagi
- 種族
- ナイトメア(エルフ)
- 年齢
- 17
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [異貌][弱点/水・氷]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
- ランク
- ―
- 穢れ
- 1
- 技
- 7
- 体
- 15
- 心
- 8
- A
- 6
- B
- 8
- C
- 4
- D
- 4
- E
- 7
- F
- 11
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 13
- 敏捷度
- 16
- 筋力
- 19
- 生命力
- 19
- 知力
- 15
- 精神力
- 19
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 3
- 知力
- 2
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 6
- 精神抵抗力
- 6
- HP
- 28
- MP
- 19
- 冒険者レベル
- 3
経験点
- 使用
- 4,000
- 残り
- 400
- 総計
- 4,400
技能
- ファイター
- 3
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《斬り返しⅠ》
- 《薙ぎ払いⅠ》
練技
- 【キャッツアイ】
判定パッケージ
なし
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 16 m
- 全力移動
- 48 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル3 | 19 | 5 | ― | ― | 6 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カスタム・ロングスピア | 1H両 | 19 | -1=4 | 24 | 10 | 6 | 刃武器 | |
カスタム・ロングスピア | 2H | 19 | 5 | 29 | 10 | 6 | 刃武器 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル3 | 19 | 5 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | チェインメイル | 18 | -1 | 6 | 金属鎧 | |
合計:ファイター/すべての防具・効果 | 4 | 6 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
足 | ロングブーツ | 革製 | |
他 | 背負い袋 |
- 所持金
- 291 G
- 預金/借金
- ―
所持品
<技能用>
・
・
・
・
・
<消耗品>
・水筒
・毛布
・たいまつ5本
・火口箱
・ロープ10m
・小型ナイフ
・保存食7日分
・下着3日分
・アウェイクポーション
・救命草2個
・
<戦利品>
・奈落のカケラ1個
・
・
・
・
・
・
・
・
・
- 名誉点
- 0
- ランク
- ―
名誉アイテム
点数 |
---|
容姿・経歴・その他メモ
【経歴】
- B:3-6 父親が旅にでている
- 「父は放浪癖がありめったに家に帰ってきませんでした」
- B:2-3 田舎で育った
- 「故郷は森の奥の小さなエルフ集落です」
- C:1-6 純潔である
- 「まだそういうのは無いです」
- 出:2-5 失われた場所を取り戻す
- 「母に幼い頃攫われた姉を会わせたいです」
【探し人】
ミナモの生まれる前、母の第一子の赤子は村に押し入った盗賊に攫われました。
攫われた姉を母と父は手を尽くして探しましたがついに見つかりませんでした。
ミナモはその後生まれ大切に育てられ、村にしばらく滞在した冒険者の師に請い戦う力を付けました。
成人し一人前と認められた彼女は、母に一目でも姉を見せたいと思い旅に出ます。
履歴
【ナイトメア】Ⅰp70~ Ⅰp201~
- [変貌]
- 1日に何度でも、補助動作及び戦闘準備でナイトメア独特の姿に変われる。
魔法行使において発声と字を書く動作が不要。鎧によるペナルティ修正がなくなる。
姿を戻すのは主動作 - [弱点]
- 銀の武器及び、エルフは水・氷属性のダメージが+2点される
【武器カスタム】Ⅱp270~
Bランク:価格は必要筋力±1毎に+300
必要筋力を変えた値だけ威力±する
[カスタム・ロングスピア]:必要筋力20→19 威力1H(25→24)2H(30→29)
カスタム | 威力 | ③ | ④ | ⑤ | ⑥ | ⑦ | ⑧ | ⑨ | ⑩ | ⑪ | ⑫ |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ロングスピア1H | 24 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 7 | 8 | 9 | 10 |
ロングスピア2H | 29 | 2 | 3 | 4 | 6 | 7 | 8 | 9 | 9 | 10 | 10 |
【特技】Ⅰp286~
- 切り返しⅠ
- (用法:2H接近)回避された場合もう一度接近攻撃ができる
- 薙ぎ払いⅠ
- (用法:2H接近)接近攻撃可能な対象3体まで任意に選びそれらすべてに攻撃できる。複数に命中した場合ダメージ-3点
【エンハンサーについて】Ⅱp115~
練技を使うものは練体士と呼び、練技を使用するには呼吸(発声は必要なし)が必要です。
エンハンサー技能レベル1毎に練技を1つ習得します。
補助動作で使用でき、行為判定は行いません。使用するMPは3です。
【習得練技】p210~
- マッスルベアー
- 3R/筋力B+2
- ビートルスキン
- 3R/防護点+2
- キャッツアイ
- 3R/命中力判定+1
- ガゼルフット
- 3R/回避力判定+1 戦闘準備時可
- スフィンクスノレッジ
- 1R/知力+6(知力B+1)戦闘準備時可
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
能力値作成履歴#187862-2 | ||||||||
cc引継ぎ分 | 1,000350 |
| 敏捷 |
|
| | ||
取得総計 | 4,400 | 1,915 | 0 | 1 |
収支履歴
<キャラクター制作時>
カスタムロングスピア::-520
チェインメイル::-760
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
下着3日分::-9
ロングブーツ::-25
アウェイクポーション::-100
救命草2個::-60
<セッション2>
ー