ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”黒炎の”イクシードディザスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

”黒炎の”イクシードディザスター

分類:魔法生物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
中立
言語
魔法文明語、交易共通語
生息地
地下迷宮
知名度/弱点値
23/26
弱点
命中力+1
先制値
24
移動速度
30(飛行)
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(刀身) 20 (27) 2d6+21 19 (26) 15 1500 500
柄打ち(柄) 18 (25) 2d6+19 18 (25) 15 1500 500
鞘打ち(鞘) 19 (26) 2d6+18 18 (25) 15 1500 500
部位数
3(刀身/柄/鞘)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]飛行

近接攻撃による命中・回避に+1

[補]黒炎の遣い手

10秒(1ラウンド)の間、その部位が近接攻撃・射撃攻撃で発生させる物理ダメージ、魔法ダメージを「+5」点し、炎属性に変えます。この効果による炎属性ダメージは[剣の加護/炎身][〇炎無効][〇炎耐性]など、あらゆる炎属性への耐性を無視して、対象に与えられます。またこの効果を受けた攻撃が命中した対象は、その後10秒(1ラウンド)の間、防護点が2点減少します。この防護点減少は累積せず、また防護点は0未満になりません。この効果は部位ごとに1日1分(6ラウンド)まで使用可能です。この効果を使用した部位は、手番の終了時にHPが5点減少します。

●刀身

[常]2回行動
[常]複数宣言=4回
[常]ミスリルの身体

あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
[部位;刀身]の近接攻撃は、銀の武器で行われたものとして扱われます。

[宣]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12し、自身の回避力判定に-2の修正を受けます。

[宣]必殺攻撃Ⅱ

打撃点決定の出目を+1し、回避力判定に-1の修正を受けます。

[宣]薙ぎ払いⅡ

5体まで選び、それに近接攻撃を行います。命中は一括で行い、打撃点は個別に決定します。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、さらに+8点します。
必殺攻撃Ⅱ宣言時には、修正した出目が10以上(元の出目が9)で、これが発生します。

●柄

[常]丁寧なバランス

バランスよく丁寧に作られた柄が刀身の動きを助けます。
部位:刀身は○複数宣言=+2回の能力を得ます。部位:柄のHPが0以下になるとこの能力は失われます。

[主]烈風のブレス/16(23)/生命抵抗力/半減

射程/形状:2(20m)/射撃 で柄飾りの竜の口から激しい風を吐き出し、対象:1エリア(半径3m)/5に「k50+20@8」点の風属性の魔法ダメージを与えます。この効果は例外的に「[補]黒炎の遣い手」の効果を受け、受けた場合は炎かつ風属性の効果へと変更されます。
この能力は連続した手番には使えません。

●鞘

[常]複数宣言=2回
[主]真語魔法15レベル/魔力17(24)
[常]魔法適正

戦闘特技 マルチアクション、ターゲッティング、魔法収束、魔法制御、魔法拡大全て を習得しています。

戦利品

自動
ミスリル(2600G/金S)*2d6
2~7
金糸の装飾(2000G/金白S)*1d6
8~11
金銀の装飾(3000G/金白S)*1d6
12~
宝石の装飾(5000G/金白S)*1d6
製作者:レイン

チャットパレット