13
ハッピーメーカー
分類:魔動機
- 知能
- 高い
- 知覚
- 機械
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 22/なし
- 弱点
- なし
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 0(固定)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
本体(レーザー) | 15 (22) | 2d6+10 | 11 (18) | 15 | 450 | ― |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]固定
このキャラクターは、格闘武器《投げ》の対象にならず、その他の一切の転倒させる効果を受けない。
[常]魔動機術の粋
このキャラクターは、あらゆる武器及び魔法のクリティカルを受けず、魔法ダメージに防護点を適用する。
[常]ハピネス・コマンド
このキャラクターには、大きなモニターが取り付けられており、ランダムに剣、杖、弓のマークが写し出される。モニターのマークによって、それぞれ剣なら近接武器、弓なら遠隔武器、杖なら魔法による攻撃以外のダメージをこのキャラクターへの適用ダメージ分の魔法ダメージとして跳ね返して無効化する。このマークは、各キャラクターの手番が終了する度に無作為に変更される。この能力は、《インスピレーション》などによる判定の自動成功によって魔物知識判定が成功していた場合、秘匿される。(モニターのマークは表示される)
[常]3回攻撃
[常]双撃
[常]アナライズ・アンド・アップデート
このキャラクターの打撃点は、ラウンド終了毎に2点ずつ上昇する。この効果は累積する。この上昇量が10点以上の時、このキャラクターの攻撃は魔法ダメージになる。