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マグニドゥーム
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 16/-
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
砲塔 | 16 (23) | 2d6+20 | 17 (24) | 9 | 85 | ― |
胴体 | 18 (25) | 2d6+12 | 14 (21) | 12 | 100 | ― |
胴体 | 18 (25) | 2d6+12 | 14 (21) | 12 | 100 | ― |
胴体 | 18 (25) | 2d6+12 | 14 (21) | 12 | 100 | ― |
胴体 | 18 (25) | 2d6+12 | 14 (21) | 12 | 100 | ― |
- 部位数
- 5(砲塔/胴体×4)
- コア部位
- なし
特殊能力
特殊能力
●全身
[常]ガン
砲塔の攻撃は射程30mで装填数2の、胴体の攻撃は射程10mで装填数6の、カテゴリ<ガン>の武器として扱います。
[補]装填
その部位の弾薬を完全に装填します。
[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]防御膜展開
炎、水・氷、風、土、雷のいずれかの属性のダメージを受けると、直後に、自動的に自らを対象にその属性に対する防御膜を張ります。防御膜が張られた状態では、対応する属性によるダメージや効果をいっさい受けません。
新たな防御膜が張られたら、それまでの防御膜の効果は失われます。
●胴体
[常]攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:砲塔]は近接攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のいずれかのHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]擱座
すべての[部位:胴体]のHPが0以下になった場合、[部位:砲塔]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×1
- 自動
- 鉄塊 (100G/黒A)
- 2~6
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
- 7~10
- 未知の魔動部品 (2,400G/黒白S)
- 11~
- 掘り出し物の魔動部品 (7,600G / 黒白S)
解説
戦闘用魔動機械であるドゥーム系の中でもひときわ巨大なもので、巨大な胴部に10本の脚を持っています。
個体の戦闘力は極めて高いものの、部品の多さからくる故障発生率の高さや、巨体を動かす魔動機関のエネルギー消費の問題が大きく、ごく少量の生産に留まったと記録されています。