”西の海王”キャプテン・ドレーク
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語 汎用蛮族語 魔動機文明語
- 生息地
- 西の海賊艦隊
- 知名度/弱点値
- 12/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 17 (24) | 2d6+17 | 15 (22) | 6 | 130 | 60 |
- 部位数
- 1(武器)
- コア部位
- -
特殊能力
○二回攻撃&双撃
一回目の攻撃を確認してから、二回目の攻撃を、同じ対象に行うか、違う対象を選んで行うか選ぶことが出来ます
○ガン
武器での攻撃は射程10mで装填数2の<ガン>の武器として扱います
○ターゲッティング&鷹の目
○二回行動
主行動を二回行うことが出ます
○複数宣言2回
○剣の加護/運命変転
強化反映後
▶魔動機術
10レベル/魔力14(21)
☑魔法適正
魔法収束 魔法制御
▶カルヴァリン砲
17(24)/回避/消滅
マギスフィアをカルヴァリン砲に変形させて光条を発射します。
「射程/形状2(30m)/貫通」で、対象に「2d6+15」の点の純エネルギー魔法ダメージを与えます。
この効果を使用するとMPを10点消費します。
≫クリエイトバレット
次に発生させる<ガン>によるダメージを5点向上させます。この効果を使用するとMPを1点消費します。
戦利品
- 自動
- ドレークの連装銃×2
- 2~6
- ドレークの財宝(5000G])
- 7~10
- ドレークのハット(7500G)
- 11
- ドレークの航海図(名誉点50)
- 12
- 隠し部屋の鍵(1d6×5000G)
解説
西の海賊戦隊をまとめ上げた若き船長。そのカリスマ性は素晴らしくもし生まれる場所さえ揃えば偉大な王となっていただろう。彼は珍しい魔動機術を使い、誰も見たことがないような弾丸を放つという。彼の銃撃からは誰も逃れることは出来ない言われており人族、蛮族かかわらずキャプテン・ドレークと畏怖されている。
ドレークの連装銃 見識判定 18 魔動機文明時代の代物 売却 20000G
ガンS 1H 必要筋力5 命中+1 装填2 C値10 追加ダメージ+1 射程10m
<使用制限>
器用度が24以上のキャラでないと使用することは出来ません
<非ランク効果>
連装銃 一回の射撃で弾丸を2発消費します
<ランク効果>
☆クリエイトバレット 装填されている2つの弾丸に~バレット系の魔法を1つずつ使用する事が出来ます。~バレットの威力、バレットの特殊効果は累積します。例 ソリッドバレット×クリティカルバレット 威力40 C値-1のバレットを作成します
この効果を使用した場合、MPを1点消費します。※ヒーリングバレットを組み合わせた場合、回復する効果が得られる代わりにクリティカルしないという制限がつきます。 例 ヒーリングバレット×ソリッドバレット 威力20 C値なし の回復効果を持つ弾丸を作ります。
解説
ドレークの愛用している銃。扱いは非情に難しく熟練の冒険者でも使いこなせるものは少ない。ドレークによって改造されており2発の弾丸を同時に撃つことにより威力を向上させる機能を持つ。