7
ドゥエントゥイ
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語/魔動機文明語
- 生息地
- 魔道遺跡
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 16/-
- 生命抵抗力
- 8 (15)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
中発射筒(頭部) | 9 (16) | 2d6+8 | 9 (16) | 4 | 60 | - |
ブレード(右半身) | 8 (15) | 2d6+6 | 7 (14) | 6 | 49 | - |
パンチ(左半身) | 8 (15) | 2d6+9 | 7 (14) | 6 | 49 | - |
- 部位数
- 3(頭部/右半身/左半身)
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
○マナコーティング
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-2」点します。
○ホバー移動
床の状態変化による影響を受けません。
●頭部
▶光条/9(16)/精神抵抗力/半減
おびただしいエネルギー光の束を投げかけて攻撃します。
「射程/形状:2(20m)/貫通」で、対象に「2d+7」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えません。
○ターゲティング&鷹の目
●右半身
☑赤熱する刃
ブレードを赤熱させます。この攻撃が命中した場合、与えるダメージは炎属性となり、同時に、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。
●左半身
▶ロケットパンチ&引き寄せ/7(14)/回避力/消滅
腕の拳を発射して投擲攻撃に使い、即座に遠隔操作で引き寄せて再度の使用を可能にします。
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に「2d+7」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用した部位は、次の手番開始時まで自身の回避力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 耐魔素材(40G)×3
- 2~6
- 粗悪な魔道部品(100G)
- 7~10
- 魔道部品(300G)
- 11~
- 希少な魔道部品(900G)
解説
魔道遺跡を守護する任務をインプットされた魔動機。
全身に高度な魔動技術を施されている。