ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”嘆きの代行者”モルティウス&ディラン(ボーンナイト・ミリオンズグリーフ ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”嘆きの代行者”モルティウス&ディラン(ボーンナイト・ミリオンズグリーフ )

分類:未分類
知能
高い(戦闘、戦術、戦略のみ)
知覚
魔法
反応
敵対的・一切鏖殺
穢れ
5
言語
大破局以前の言語の殆どの理解、使用が可能
生息地
廃都ルドゥラ・ルー”戦姫殿”
知名度/弱点値
16/21
弱点
回復効果ダメージ+2
先制値
16
移動速度
30
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
騎士(モルティウス) 14 (21) 2d6+20 13 (20) 11 98 71
馬(ディラン) 15 (22) 2d6+ 12 (19) 10 78 41
部位数
2(騎士・愛馬)
コア部位
騎士(?)

特殊能力

●全身

:通常武器無効

 

:”幾万の嘆き”


「部位:本体」が以下の能力を獲得

:マルチアクション=一度の主動作で、攻撃と同時に魔法行使可能
:ルーンマスター

魔法系の戦闘特技を追加で一つ宣言できる。

:人馬一体・真

馬とMPを共有する。
どちらかのHPが0になっても、もう片方のHPが残っているなら部位欠損しない。

:”嘆きの衣”


手番の終わりに、半径10m以内の生物(ゴーレム、魔動機、魔法生物を除く)であるキャラクターに5点の呪い属性魔法ダメージを与える。

他者から受ける物理&魔法ダメ-3。毒&病気&呪い属性ダメ+効果を無効化。

●騎士(モルティウス)

:操霊魔法8レベル/魔力11(19)
:魔法適性

ターゲッティング、魔法拡大/全て

:2回攻撃&双撃

一度の主動作で二度の攻撃が可能。一回目の攻撃後に違う対象に攻撃するかどうか選べる。

◆魔剣&装備の能力

:魔剣ディア=トゥルニス


MPを6消費して発動。3ラウンドの間、使用者の追加ダメ+7、近接&射撃を”雷属性”にする。
発動時と、発動中の手番の始めに「5」の雷属性魔法ダメを受ける。

:外套ディア=グラシア


MPを1消費して発動。6ラウンドの間、風・雷で受けるダメージ-3。

:聖印ディア=マテル


MPを2消費して発動。18ラウンドの間、自身を中心に半径10m以内での雷属性ダメ+3,炎属性ダメ-3

●馬(ディラン)

:全力攻撃

  打撃点+4、回避-2

:攻撃障害

  本体は近接攻撃に対する回避+2.馬のHPが0以下になった時に失われる。


戦利品

自動
魔剣ディア=トゥルニス(取引不能)
自動
聖印ディア=マテル(取引不能)
自動
外套ディア=グラシア(取引不能)
10~
亡霊騎士の具足(10000g)

解説

製作者:レイヒャ

チャットパレット