14
ウォーリアジャイアント
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- 洞窟、遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/22
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 31
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 17 (24) | 2d6+17 | 16 (23) | 11 | 183 | 90 |
蹴り(下半身) | 18 (25) | 2d6+16 | 16 (23) | 11 | 192 | 60 |
- 部位数
- 2(上半身/下半身)
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]精神効果、毒、病気無効
[補]練技&練体の極意
【キャッツアイ】【ガゼルフット】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【ケンタウロスレッグ】【デーモンフィンガー】【ジャイアントアーム】【リカバリィ(10点回復)】【トロールバイタル】を使用します。
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つ者として扱われます。
[常]闘志
闘志を燃やし、全身に力を入れます。手番開始時に1d6を振り、「1~2」なら命中力+1、「3~4」なら回避力+1、「5~6」なら打撃点+2、の効果を1ラウンドの間得ます。
●上半身
[宣]巨人の一撃
打撃点を+8点、命中を+2します。同時に自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[準]連続攻撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃できます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
●下半身
[宣]回し蹴り
自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、蹴りで攻撃を行います。
[常]カウンターⅡ
戦闘特技《カウンター》を習得しています。また、《カウンター》の判定時、自身の打撃点を+4点、命中を+4します。
[主]地ならし/18(25)/精神抵抗力/消滅
大きな足で地面を思いきり踏み鳴らし、自らを中心に「半径5m」以内にいる全てのキャラクターを怯ませます。この能力を受けた対象は、その場に転倒します。
この効果は、精神効果属性として扱います。
[常]攻撃障害=不可・不可
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は近接攻撃・射撃攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 自動
- ジャイアントナックル(1000G/金S)×2
- 2~10
- 巨人の闘着(3000G/金白S)
- 11~
- 巨人の秘宝(10000G/金SS)
解説
各地に点在する6mあまりの巨人です。生まれ持つ怪力に加え、武術を鍛え上げた巨人族の中でも戦士を自称する変わり者で、常に強者との闘いを望んでいます。他の巨人族と違い特定の縄張りを持たないためか、粗暴さや凶暴さがなく、比較的理知な性格をしています。