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ウイークウィスプ
分類:妖精
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、洞窟、森
- 知名度/弱点値
- 10/17
- 弱点
- なし
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭 | 10 (17) | 2d6+12 | 7 (14) | 8 | 102 | - |
胴体 | 11 (18) | 2d6+8 | 7 (14) | 6 | 128 | - |
翼 | 10 (17) | 2d6+6 | 8 (15) | 5 | 96 | - |
尻尾 | 11 (18) | 2d6+8 | 8 (15) | 9 | 86 | - |
本体 | -7 (0) | 0 | -7 (0) | 0 | 500 | 99 |
- 部位数
- (頭、胴体、翼、尻尾)
- コア部位
特殊能力
●ウィークウィスプの特殊能力
○特殊勝利条件。
頭、胴体、翼、尻尾のHPが0になった場合撃破したものとする。
また、憑依している部位のHPが0になった場合でも撃破したものとする。
○憑依
このモンスターは(頭、胴体、翼、尻尾)のどれかに憑依する。
その為、本体はあらゆる攻撃の対象範囲外とする。(巻き込まれ判定含む)
また、このエネミーは憑依した部位しか攻撃を行うことができない。
≫移動
このモンスターは憑依先を移動することがある。もしこのエネミーの弱点を看破しているなら
移動先が分かるようになる。
●頭の特殊能力
○骨の体
刃武器クリティカル無効
○痛恨撃
ダメージロールで10以上が出た場合ダメージをさらに+4する。
●胴体の特殊能力
○腐肉の体
打武器ダメージ―4、刃武器ダメージ+4
☑押しつぶす(乱戦範囲内/回避(2d6+11)/消滅)
乱戦範囲内に存在するキャラクターは直ちに巻き込み判定を行う。
巻き込み判定、回避判定に失敗したキャラクターは2d6+12ダメージを受ける。
この攻撃を再使用する場合1Rの間を空ける必要がある。
●翼の特殊能力
○骨の体
刃武器クリティカル無効
○飛行
近接攻撃の命中・回避を+1する。
この効果は本体が翼に憑依している間だけ適用される。
☑ウィングブロウ(1エリア(半径3m/5)/30m/射撃)
対象に2d6+8点の魔法属性ダメージを与える。
この攻撃を再使用する場合1Rの間を空ける必要がある。
●尻尾の特殊能力
○骨の体
刃武器クリティカル無効
☑テイルスイープ
近接攻撃の対象を5体まで選んで攻撃できる。
この攻撃を再使用する場合1Rの間を空ける必要がある。
戦利品
- 2-8
- 古代の竜骨(600G/赤A)
- 9-12
- 上質な竜骨(1200G/赤S)
- 13
- 竜の秘宝(5000G/金)
解説
弱弱しい妖精が竜の骨に憑依して自己防衛していたもの。
ドラゴンゾンビ騒動の真相は、妖精のいたずらだったのだ。