ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

強化エンデルッツ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
19

強化エンデルッツ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
26/28
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
23
移動速度
15
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(乙女) 24 (31) 2d+20 22 (29) 10 345 200
なし(宝珠) 23 (30) 15 255 200
(蔦1) 25 (32) 2d+24 21 (28) 12 325 33
(蔦2) 25 (32) 2d+24 21 (28) 12 325 33
(蔦3) 25 (32) 2d+24 21 (28) 12 325 33
(蔦4) 25 (32) 2d+24 21 (28) 12 325 33
部位数
6乙女宝珠蔦1蔦2蔦3蔦4
コア部位
宝珠

特殊能力

●全身 

[常]強化個体

 TPによる強化を1日1回の条件を無視して複数同じものを乗せる事が可能です

●乙女/宝珠

[常][宣]魔法適正

 《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》

[常]セージ知識&弱点看破=基準値18

●乙女

[常]TP:瞬間達成値(10*2(20)P、行為判定の達成値を算出後に+6する。対抗判定の結果を覆すことも可 4回まで使用可)
[常]TP:瞬間打撃点(10*2(20)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+14ダメージ。2回まで使用可)
[主]操霊魔法15レベル/魔力21(28)
[補]目を開ける
[補]目を閉じる

 [部位:乙女]は、目の状態によって使用できる能力に違いが発生します。また、目を閉じている状態では[部位:乙女]のみ盲目として扱います。
 「[補]目を閉じる」「[補]目を開ける」は、[部位:乙女]が主動作を行う前にどちらか1回だけを行うことができます。

[常]可憐な姿/22(29)/精神抵抗力/消滅

 [部位:乙女]に近接攻撃、遠隔攻撃、魔法行使で「1」点以上のダメージを与えたキャラクターは、精神抵抗力判定に失敗すると、続く1分(6ラウンド)の間は、能動的な行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。この効果は累積しません。
 この効果は、[部位:乙女]が目を閉じているときのみ現れ、[部位:乙女]が目を開くと自動的に解除されます。
 この効果は精神効果属性です。

[常]祈る乙女

 この効果は[部位:乙女]が目を閉じている時のみに現れます。
 手番終了時、[部位:乙女]と[部位:宝珠]は、手番の終了時にHPとMPを「10」点回復します。

[常]猛る乙女

 この効果は[部位:乙女]が目を開けている時のみに現れます。
 [部位:乙女]は追加で以下の戦闘特技を習得しているものとして扱われます。
 《マルチアクション》《魔力撃》《バトルマスター》

[常]攻撃障害=不可・不可

 [部位:宝珠]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:乙女]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●宝珠

[常]TP:瞬間達成値(10*2(20)P、行為判定の達成値を算出後に+6する。対抗判定の結果を覆すことも可 4回まで使用可)
[主]真語魔法15レベル/魔力21(28)
[常]マナ耐性

 適用先:[部位:乙女][部位:宝珠]

●蔦

[常]TP:瞬間達成値(10*1(10)P、行為判定の達成値を算出後に+6する。対抗判定の結果を覆すことも可 4回まで使用可)
[常]TP:瞬間打撃点(10*1(10)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+14ダメージ。2回まで使用可)
[常]攻撃障害=不可・不可・不可

 [部位:乙女][部位:宝珠]は近接攻撃と遠隔攻撃と魔法攻撃の対象になりません。
 2つ以上の[部位:蔦]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]連携包囲攻撃

 ある[部位:蔦]の攻撃が回避された場合、その対象に対して他の部位の攻撃は命中力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 この修正は回避の度に累積されていきます。ただし、どれかの部位の攻撃が命中するか、この魔物のその手番最後となる攻撃が回避されると、失われます。

戦利品

自動
しなやかな蔦(2,200G/緑S)×2d
自動
思い出の品(1,000G/白S)
自動
大悪魔の血晶(1,600G/赤S)
自動
割れた宝珠(350G/金黒A)
製作者:mirain

チャットパレット