9
親衛隊
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- ラクシア各地
- 知名度/弱点値
- 12/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 11 (18) | 2d+10 | 10 (17) | 12 | 70 | 12 |
特殊能力
○剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表などで2dを振った時に、直後にその出目をひっくり返し、その出目に+1します。この能力は1日に1回まで使用できます
△密集陣形
自身が近接攻撃の対象になった時、攻撃してきた対象に自身の防護点分の確定ダメージを与えます。この能力は命中の成否は関係なく確定ダメージを与えますが、そのダメージによって自身のHPが0点になる場合はこの能力は発揮しません。この能力は10秒の間効果を発揮し、先制判定の結果後攻になり、同じ座標に自身以外の同名の味方陣営のキャラクターが存在していなければ宣言する事はできません。
☑連携攻撃
卓越した技術により複数人で敵を追い詰めます。このラウンド攻撃する対象が既に自身以外の味方陣営のキャラクターによって攻撃の対象になっていた場合、打撃点が+4点されます。また、この宣言を行った攻撃を回避された時、その攻撃対象の回避力と防護点が10秒の間、-2されます。この効果は-8まで重複しますが、対象が1回でも回避力判定に失敗した場合は、この効果は失われます。
▶≫△賊術/4(11)
賊術[バークメイル][ヒールスプレー]を習得しています。使用する際、全ての賊術はSランクで使用します。カードの枚数には制限はなく、必要なだけを任意に使用可能です。主動作で使用する場合には、賊術判定はこの能力の見出しに記された基準値、達成値で行われます。補助動作で使用した場合、達成値は「0」です。
○統率された精鋭
仲間との連携に優れ攻守一帯の動きを見せます。同じ座標に存在する自身以外の味方陣営のキャラクター1体に付き、行為判定に+1のボーナス修正を得て、打撃点と防護点が1点上昇します
戦利品
- 自動
- 手入れの行き届いた武器(4000G/黒白S)
- 2~12
- マテリアルカード(1000G/任意S)*1d6
- 13~
- マテリアルカード(10000G/任意SS)
解説
鍛錬を積んだ人族です