ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

龍伐神ヤマト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

龍伐神ヤマト

(第三の剣/小神:ヒノモト列島)
No Image

聖印と神像

八つの龍の首を貫く一つの剣を模った聖印。
神像は地域差はあるが、少年や少女の形を取る。

神格と教義

外からの侵略者を打ち払い、ヒノモトの民を庇護する刀と守りの神。
刀鍛冶の守護神でもあるため、火と水を含むヒノモトの自然を司る。
外敵を打ち払う加護を与えるが、この地に骨を埋め、ヒノモトの民となろうとするものには優しく分け隔てない。

格言

「我らの地を荒らす者には鉄槌を」

「共に歩まんとするものには受容れる慈愛を」

「豊かな大地と文明に感謝を」

特殊神聖魔法

2
【スレイヤー・ギフト】
消費
MP1
対象
術者
射程/
形状
術者/
時間
一瞬
抵抗
なし
概要
外敵を打ち払うための力を他者に授けます。
効果

術者が同じ手番で唱えたセイクリッド・ウェポン、セイクリッド・シールドの効果の発揮対象にカテゴリ:竜種を含むようになります。

4
【ブラック・センス】
消費
2
対象
物体1つ
射程/
形状
接触/
時間
一瞬
抵抗
なし
属性
なし
概要
手にした武器の能力を知れます。
効果

対象にした武器、防具についての詳しい情報、持ち主の情報を得れます。
もし、魔術によって秘匿されている場合は、判定により打ち勝つ必要があります。

7
【アクアテック・レリーフ】
消費
MP4
対象
1エリア(半径4m)/
10
射程/
形状
術者/
時間
一瞬/
10分(60ラウンド)
抵抗
任意
属性
なし
概要
安心して休息のできる空間を作り出します。
効果

エリア内における薬草類による回復値を+1します。
また、レンジャー技能による回復値を更に+1します。
このエリアは戦闘の開始とともに消滅します。

10
【フェローズ】
消費
MP3
対象
1体
射程/
形状
接触/
時間
3時間
抵抗
任意
属性
なし
概要
同じ志を持つ者同士を繋げ、志を高めます。
効果

同じ戦闘技能を持つものが、同じエリアにいる間、精神抵抗を+1します。
この効果は、同じ戦闘特技を持つものが多いほど、数値が加算されますが、効果の対象になるのはその中でも最もレベルの高い戦闘技能だけです。
対象になり得る技能が複数ある場合は、最も+値が高いものになります。

13
【エンゲージ・フェイト】
消費
MP20
対象
1体/1体
射程/
形状
2(50m)/
起点指定
時間
3分(18ラウンド)
抵抗
任意
概要
同じ志を持つもの同士の魂を繋げ、強力なバフを与えます。
効果

キャラクターを二人まで選択し、エンゲージ状態にする魔法です。
エンゲージ状態には同じ戦闘エリア内にて2人までしかならず、新たにエンゲージ状態となった場合は、より古い方のエンゲージが解除されます。
エンゲージ状態同士が同じエリアにいれば、行使判定、命中判定に+1、与える物理、魔法ダメージに+2されます。
また、この効果時間中に片方が判定でファンブルを起こした場合、もう片方は同じ判定時、1度だけ出目を5.5に書き換えることが可能です。
この効果はスタックし、出目の書き換えは、ダイスを振る前しか行えません。
また、神の目線から同じ志をあると判定されなかった同士を結んでも効果は発揮しません。

製作者:圷 結衣