ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デュラハンキャプテン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

デュラハンキャプテン

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語
生息地
墓地、遺跡
知名度/弱点値
15/22
弱点
純E属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
30
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
長剣 12 (19) 2d6+12 11 (18) 16 145 133

特殊能力

[常]通常武器無効
[常]鋼鉄の身体

刃武器からクリティカルを受けない

[主]操霊魔法、神聖魔法《エイリャーク》、魔動機術10Lv/魔力11(18)
[宣]魔法適性

《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法拡大全て》《ルーンマスター》

[主]拳銃/13(20)/回避力/消滅

下記のデータの《ガン》による射撃攻撃を行う

用法最大装填数命中C値追加D射程
1H4---+21(10m)
[宣]天誘地山・極

命中力判定に「+2」のボーナス修正を得て、長剣による近接攻撃を2回行い、同時に拳銃の弾丸を2発無駄撃ちする

[宣]地援天破・極

拳銃による射撃攻撃を2回行い、10秒(1R)間回避力判定に「+1」のボーナス修正を得る
同一乱戦エリア内のキャラクターにのみ、対象に出来る

[宣]天地鳴乱・極

命中力を「-4」して、1主動作で近接攻撃2回、射撃攻撃2回、計4回攻撃を行う

[常]反撃の構え

受動側が有利な結果になった場合、10秒(1R)間命中力判定に「+1」のボーナス(+4まで累積)を得て、
リスクとして10秒(1R)間自身が受ける純E属性ダメージが「+4」点(+16まで累積)される。
他は、戦闘特技《カウンター》と同じ効果として扱う

[宣]冥王剣

自身のHPを「2d+4」点消費し、打撃点を「(消費した点数/2)+15」点加算して近接攻撃を行う
この攻撃が命中した対象は転倒する
リスクとして自身の回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受け、自身の手番を終了する
この能力を使用した場合、続く10秒(1R)間「[常]反撃の構え」の能力は失われる

戦利品

自動
ガンの改造パーツ(500G/黒白A)
7~12
ミスリル(2600G/金S)
13~
高純度ミスリル(8800G/金S)

解説

海賊の船長として大陸にその名を馳せた男の成れの果て
伝説とは、いつも喧伝によって脚色され、ヒレが付く物だ

不死となっても剣技・銃技に衰えは無く、相棒と共に、自らに挑み打ち倒す者が来訪する時を待っている

(剣の欠片10個、適用済数値)

製作者:イクシオン

チャットパレット