10
デュラハンキャプテン
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、魔動機文明語
- 生息地
- 墓地、遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/22
- 弱点
- 純E属性ダメージ+3点
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 長剣 | 12 (19) | 2d6+12 | 11 (18) | 16 | 145 | 133 |
特殊能力
[常]通常武器無効
[常]鋼鉄の身体
刃武器からクリティカルを受けない
[主]操霊魔法、神聖魔法《エイリャーク》、魔動機術10Lv/魔力11(18)
[宣]魔法適性
《ターゲッティング》《マルチアクション》《魔法拡大全て》《ルーンマスター》
[主]拳銃/13(20)/回避力/消滅
下記のデータの《ガン》による射撃攻撃を行う
| 用法 | 最大装填数 | 命中 | C値 | 追加D | 射程 |
| 1H | 4 | --- | ⑩ | +2 | 1(10m) |
[宣]天誘地山・極
命中力判定に「+2」のボーナス修正を得て、長剣による近接攻撃を2回行い、同時に拳銃の弾丸を2発無駄撃ちする
[宣]地援天破・極
拳銃による射撃攻撃を2回行い、10秒(1R)間回避力判定に「+1」のボーナス修正を得る
同一乱戦エリア内のキャラクターにのみ、対象に出来る
[宣]天地鳴乱・極
命中力を「-4」して、1主動作で近接攻撃2回、射撃攻撃2回、計4回攻撃を行う
[常]反撃の構え
受動側が有利な結果になった場合、10秒(1R)間命中力判定に「+1」のボーナス(+4まで累積)を得て、
リスクとして10秒(1R)間自身が受ける純E属性ダメージが「+4」点(+16まで累積)される。
他は、戦闘特技《カウンター》と同じ効果として扱う
[宣]冥王剣
自身のHPを「2d+4」点消費し、打撃点を「(消費した点数/2)+15」点加算して近接攻撃を行う
この攻撃が命中した対象は転倒する
リスクとして自身の回避力判定に「-2」のペナルティ修正を受け、自身の手番を終了する
この能力を使用した場合、続く10秒(1R)間「[常]反撃の構え」の能力は失われる
戦利品
- 自動
- ガンの改造パーツ(500G/黒白A)
- 7~12
- ミスリル(2600G/金S)
- 13~
- 高純度ミスリル(8800G/金S)
解説
海賊の船長として大陸にその名を馳せた男の成れの果て
伝説とは、いつも喧伝によって脚色され、ヒレが付く物だ
不死となっても剣技・銃技に衰えは無く、相棒と共に、自らに挑み打ち倒す者が来訪する時を待っている
(剣の欠片10個、適用済数値)