ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アミール・ハウライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

白衣の天使(ホワイト・エンジェル)アミール・ハウライト

プレイヤー:たけしん

怪我人はどちらですか~?

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
神官
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
ハイペリオン
穢れ
4
8
9
2
8
8
5
11
5
成長
1
成長
2
成長
3
成長
8
成長
7
成長
13
器用度
7
敏捷度
14
筋力
19
生命力
21
知力
27
精神力
27
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
13
精神抵抗
14
HP
52+2=54
MP
78+2=80
冒険者レベル
10

経験点

使用
57,500
残り
70
総計
57,570

技能

プリースト(イーヴ†)
10
セージ
9
ドルイド
4
コンジャラー
3
エンハンサー
3
アルケミスト
2
レンジャー
1

一般技能

看護師
5
木工職人
2
料理
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《鷹の目》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【アンチボディ】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 2
運動 3
観察 5
セージ技能レベル9 知識 13
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
+1=14
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語
リカント語
魔神語
エルフ語
ドワーフ語
巨人語
ドレイク語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル3 操霊魔法 8 8 +0 知力+2
プリースト技能レベル10 神聖魔法 15 15 +0 知力+2
ドルイド技能レベル4 森羅魔法 9 9 +0 知力+2
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
専用クォータースタッフ 2H 4 +1=1 14 12 0 いろんな魔法の行使に必要
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工のマナタイトチェインメイル+1 18 -1 8
クォータースタッフ 1
合計: すべて -1 9
装飾品 専用 効果
聖王の冠 ✔MP
ラル=ヴェイネの観察鏡 魔物知識判定の際弱点値-4
スマルティエのイヤリング
聖印
背中 インテリアニマルサック 探索、魔物知識、異常感知、危険感知、罠感知に+1
右手 知性の指輪
左手 知性の指輪 二刀流。
スマルティエのベルト
スマルティエのブーツ
アルケミーキット ✔HP
所持金
5,310 G
預金/借金
G

所持品

消耗品

マナチャージクリスタル(5点)*1
5点魔晶石*18
陽光の魔符*1
陽光の魔符+1*1
月光の魔符*3
月光の魔符+1*1
消魔の守護石1点*20
魔香草*10

冒険用品(RP用)

薬師道具セット(1D+4で威力表を触れる)
テント(6人用)
冒険者セット
頑丈なランタン
迅速の火縄壺
使いやすい調理道具セット
毛布

その他

宿り木の棒杖

マテリアルカード

BASSS
810
名誉点
143
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
聖印専用化、装飾品専用化

容姿・経歴・その他メモ

キャッチコピー

私が必ず治します!貴方を癒やす看護師プリースト!


名前

アミール・ハウライト

見た目

身長:165(やや高め)
髪の毛:黄色
目の色:水色

性格

天然で自由人。言動はおっとりとしている。一方、制御不能で勝手に動く。上に方向音痴。
怪我する人を見るとほっておけず、すべての人を治そうとする。悪人でも。
看護をする時は別人の様に真剣に取り組む。すべての人を治そうとするが優先順位をつけ、救えない命は諦める選択もする。

好きなもの

子供、ナイトメア、妹(ナイトメア)。

嫌いなもの

怪我してる人
ナイトメアを差別する人

趣味

料理、教会の炊き出しボランティアなど。
キャンプ。
妹と遊ぶこと。
「つねにそなえよ」の実践。

---以下おまけ---

経歴

経歴1:田舎で育った
経歴2:溺れたことがある
経歴3:破産したことがある
冒険の目的:他に生き方がなくて

人格設定

敬虔なプリーストである一方、自分の納得が行くかどうかを優先する性格。
蛮族を傷つけるのも実はすこし抵抗があるが、それをほっておくほうが被害が出るというのも理解している。
人間の心の汚さをよく理解しているが、それでも嫌いにはなりきれない。怪我人がいたら人格は気にせず助ける。
……真面目なことばかり並べてしまったが、それらを完全に投げ捨てるほど普段は適当でのんきでドジ。
右だと言われれば左に無意識のうちに行き、一人で歩いていると躓いて噴水に突っ込んでいるのが目撃される。

一般技能

野外活動を一通りこなせる。野営、食料調達、簡単な加工品程度なら作れる。
冒険者として活動していない時は看護師として活動している。

過去

ウルシラ地方名門貴族エルフの父と人間の母の間に生まれた人間の子。
妹がナイトメアだったため、父はその露見を恐れ、妹共々放逐される。
母は父のことを愛しているが、アミールは納得がいかず、父のことが嫌い。
妹のエーレのことは溺愛している。一方、アミールはかなり適当な性格なので、エーレはワリをくいがち。
看護師になった理由の一助として、ナイトメアで迫害される妹に生傷が耐えなかったため、治療が得意になったというのがある。
母があまりお金の使い方が上手ではなく、学校などに積極的に通わせていたので、13の時点で家庭が破産。
家庭の生活費を稼ぐため、13くらいからすでに教会で働き、また、15の頃には神の声を聞いたので冒険者兼神官になる。
その後なんやかんやあって今の地位にいたる。


他PCへの印象

リヴィンシア・レイランド

「二つ名がなんか似てますね~かっこいい~」
「素敵なツノですね~、私、ナイトメアさんが好きなんです~妹がナイトメアで~(以下妹自慢)」
もしかするとミリッツァ神殿とイーヴ神殿はそんなに仲良くないかもしれないが、アミールはリヴィンシアのことが好き。
※たけしん「多分姉妹自慢みたいなのを定期的にやってると思うんだけどどう?(提案)」

「リヴィンシアさんのツノ、すべすべですね~お手入れとかしてるんですか?」*なでなで

「癒やすことだけが神官ではありません~。リヴィンシアさんは、よくやっていますよ~?」

アミールはあんまり年齢とか敬意とか気にするタイプなのである種馴れ馴れしい態度で接している。

コンプレックスは存分に感じてください(たけしん)

ムジナ・ニーガン

「きゃあ!も~。元気なのはいいんですけど……」

よくセクハラされている。そういえば書いてなかったけどアミールはぼんきゅっぼんです。
アミールより新米のプリーストのお尻を触ろうとするのは注意している。

「こら!いい加減にしないと怒りますよ~?」

新米冒険者の怪我の紹介をよくされるので顔を合わせる機会も多い。
そういう時のムジナの表情はしっかりしているので、信頼している。

「これで大丈夫だと思います。しばらく安静にしててくださいね~」

後、よく道に迷っているのでお尻を代金代わりに街を案内されてると面白そう。

アケビ・ラクネア

「無理してませんか?ちゃんとご飯食べてますか?アケビさんは出血が多いですから○○をよく食べてくださいね?」
※任意の鉄分が多い食べ物

一年の療養生活にちょこちょこ付き合っていた……ことにしてもいいかな?交代制で看護してたみたいな。(たけしん)
なのでアケビのことはよく知っているし、無理はしてほしくないようだ。過保護気味。
でも戦いたい意思も止められないし、せめて目の届く範囲にいたいと思っている。

「……あと、わざと転んでるわけじゃないですよ~!」

エレイン・アウグリオ

「いつもありがとうございます~、今日はどんなのがありますか?」

アミールは魔法雑貨店の常連である。精神的な怪我から呪いまで意外と使い道が多い商品が多い。
一方、逆にエレインのアイテムによって大変なことになってる被害者の治療をすることも多い。
また、研究材料の採集にはよく同行している(PT全員同行してるけど、特にね)
あまり市場では手に入らない薬草などが手に入るので、貴重な機会だ。

「……それから。この前の"アレ"、ぜ~ったい普通の人に売っちゃダメですからね?もー、大変だったんですから」


チラシの裏

アンフィルミエール(フランス語で看護師)
→アミール

ハウライト
→精神的にも肉体的にも良い状態に保つ石
意外と癒やしの石って白色になくて、ちょろっと探したらハウライト。そういえばハウライト姓のキャラいたな……
せっかくだから家族ってことにしよ。(石の名前を姓にする縛りだとそろそろ枯渇が見えてきたのもある)

妹のキャラシ→https://charasheet.vampire-blood.net/2553655

ディーンはボーイスカウトだったのでこっちはガールスカウトにしよっかな~くらいの雑なノリでイーヴ信仰に。
以下はガールスカウトのやくそくとおきて。

私は
 神(仏)に対するつとめを行い
 地域と国と世界への責任を果たし
 人に役立つことを心がけ
ガールスカウトのおきてを守ります。

おきて
私はいつも明るく、勇気をもちます。
私はいのちあるものを大切にします。
私はすべての人の友達となり、他のガールスカウトとは姉妹です。
私は礼儀を正しくします。
私は時間と資源を大切に使います。
私は自分で考え行動します。
私は言葉と行いに責任をもちます。
私は誠実であるように努めます。

モットー
そなえよつねに

履歴

セッション4 『恋の病』

恋って……良いものですよね~!同性ならなおさらです!
生物のシステムに縛られない、本当に惹かれ合う二人!って感じです!
私もあんなふうに素敵な恋ができたらいいんですけど……正直、お仕事が忙しくてそんな余裕ないんですよね。
うーん。私にも、良い相手が現れないかなぁ。

あの蛮族の人はちょっとだけ可愛そうでしたが、まあ、蛮族ですししょうがないですよね。
人の恋路を邪魔するやつはなんとやら、です。

アケビさん

同性でも!恋愛は!できるんですよ!アケビさん!
わかってきたみたいですね!!!次のこれもおすすめでして、
ナイトメアの男性と人間の男性が、ひょんなことからPTを組むんですが、
最初はいがみ合っていたけど段々仲良くなっていって、そして最後には……!
あっ、ネタバレになっちゃいますね。ではこれ、よかったら読んでみてください!
それは布教用ですので、お気遣いなく~。
えっ!?吐血!?ちょ、ちょっと刺激が強すぎましたかね~?

リヴィンシアさん

素敵な話でしたね!リヴィンシアさんもナイスアシストでした!
そういえば、リヴィンシアさんは気になる相手とかいらっしゃるんですか?
あの、言っていただければ私、喜んでお手伝いしますからね!
リヴィンシアさんが好きになる相手なんて、どんな人なんでしょう……!
(以下勝手な妄想に浸っています。イケメン高身長男性に言い寄られてキュンとするリヴィンシアなど)

ムジナさん

ムジナさんって、両刀だったんですね……!
あの、例えばどんな……あぁっ、でもナマモノはちょっと危ないですよね……うぅん……
ごめんなさい、やっぱりなかったことに!

エレインさん

常識にとらわれない発想力、さすがエレインさんです。
ちょっと……やって良いことかどうか自信なかったんですが、
イーヴ様からストップかかってないし大丈夫ですね!蛮族ゆえ仕方ありません。
きっと彼女は世のため人のため、素材として頑張ってくれますよ!
……あと、よかったら後でお薬を紹介してほしくて……い、いえ!こう、危険性がないかの調査でしてー?

セッション3 『夕暮れ』

アミール

……たくさんの人が、魔神の犠牲になってしまいました。
私にもっと力があれば、もっと救える人がいたかもしれないのに……。
傲慢ですね。私の力なんて大したこと、ないのに。理想ばかり高くて。
ただ、私にできることを、できる範囲でこなしていくしかありませんね。
あの、狐耳の方も。空に浮かんだ女性の方も。彼らの救済は私の"できること"ではなかったのでしょう。

アケビさん

市街戦でも魔神戦でも大活躍でしたね!
私としては、あまり最前線に行かれると心配で~。今回は、大事には至らなかったから良かったですけれど。
ほんとに、あまり無理しないでくださいね……?心配ですから……。

リヴィンシアさん

魔神との問答でのリヴィンシアさん、かっこよかったです。
私も、あんなふうにかっこいいことが言えると……難しいですね~。
適材適所って言いますし、そういうのはリヴィンシアさんにお任せします!
これからも頼りにしてますよ?

ムジナさん

市街戦ではサポートしてくださってありがとうございました。
おかげで沢山の人を救うことができました!
私一人では、もっと手のひらからこぼれ落ちる人がいたと思います。本当にありがとうございました。

エレインさん

あの市街戦での魔法、一体どんな仕組みでアレだけの力が出てるんですか?
……すみません、やっぱり聞くのが怖いので聞かなかったことに……。
ところで、あの魔神の素材って何に使うんですか?こっちは機会があったら聞かせてください~!
何か、薬に使えるかも……。

セッション2 『人ならざる者』

アミール報告書 今回の顛末

奈落教の追加調査の依頼を受ける。今回は入門街区の調査。
謎の魔法陣を発見、及び蛮族と魔神を発見。魔神には深手を与えたが、取り逃がしてしまった。
蛮族その他は掃討。調査の結果、魔法陣は奈落教によって作られた物の模様。
今後の動向により一層の注意が必要である。

こんなところ、ですかね。

……自らを魔神に捧げて、魔神を呼び出すなんて。奈落教の人々は、どれだけこの世界に絶望しているのでしょう。
こんなこと、止めないといけません。自分から命を投げ出すなんて、間違っています……!
どうか、死んでしまったみなさんの魂に、安らぎあらんことを。
……押し付けだとしても、私はみなさんを助けたいんです。

リヴィンシアさん

なんだか、今日は随分リヴィンシアさんの視線を感じたような……あ、そっか。
最近、忙しくてあんまり遊べてなかったですね。今度一緒にお風呂でも行きましょうか?
新しく出来たんですよ!エレインさんも呼んでみましょうか~。え?いい?
そうですか……?じゃあ、2日後に~。なんだか、味のついた氷?が入浴後に食べられるとか……!

ムジナさん

今回の一件依頼、私と合うたびに視線がよくわからない方向に向いてるんですが、大丈夫ですか?
う~ん、目の病気、もしくは幻覚が見えてるんでしょうか……ちょっと失礼しま……な、なんで逃げるんですか~?
(胸を直視すると貞操帯の危険が危ないため避けている、という想像)

アケビさん

アケビさん……ごめんなさい。私にもっと力があれば、アケビさんを癒やして……
いえ、言っても仕方のないことですね。
ありがとう。アケビさんのおかげで、少しだけ、気持ちが軽くなりました。
それでも、私は……救える命は救いたいんです。私のワガママですけどね。
ところで今回は出血が多かったですね。念のため、確認しておきましょう……?どうして前かがみに?

エレインさん

エレインさん、ところかまわず胸を持ち上げたり触ったりするのはやめてください~!
私の認識どうなってるんですか?も~。
でも、ありがとうございます。……私の方が救われちゃいましたね。

セッション1 『森に潜む影』

アミール報告書 今回の顛末

ライフォスの司祭、マリア・コッティより、現在グランゼールを騒がせている"奈落教"の拠点の調査を依頼を受ける。
途中、奈落教徒が呼び出したのであろう魔神を撃退しつつ、奈落教の集会所へ。生き残りは調査中に絶命。
奈落教は設立当初は奈落被害者による寄合だったようだが、徐々に教えが変質。
「死は救い」を曲解し、死を他者へも積極的に推進する団体になった模様。
魔神を市街地へ解き放つ計画などもされていた。
今回は未遂で済んだが、非常に危険な状況だ。これ以上の被害を出さないために、奈落教を注視することとする。

……って感じでいいですかね?ふぅ。お仕事終わり~

奈落教……あの方々を救うことができたらいいのですが……しかし、現実問題難しい話です。
ほっとけませんし、マリアさんともお話しつつ、上に掛け合ってみましょう。

リヴィンシアさん

リヴィンシアさん、冒険に出ると普段より楽しそうなんですよね。よかったです。
魔神教に関しては……やっぱり、思うところあるみたいですが。すこし心配です。
あと飲みすぎですよ~。大丈夫ですか?あっ、寝てる……お家まで連れてってあげましょう……。

ムジナさん

ムジナさん、本当緊張感ないんですから。ちゃんと見張りしてましたか~?
またいやらしい目と手つきで触ってきますし~。他の子にやっちゃダメですからね?
でも、昔は違った……んですよね?ぜひお聞きしたいです!

アケビさん

うう、今回は無理させて吐血させちゃいました。もう少し落ちついてほしいんですけど……。
なんだか、最近ときどきムジナさんみたいな視線を感じるような……いえいえ、アケビさんに限ってそんな。
私も久しぶりの外でしたし、ちょっと感覚がヘンになっていたのかな?

エレインさん

また怪しげなものを……でも、あれくらいなら大丈夫そうですし。とりあえずは、店頭においておきましょうか。
ムジナさんの過去、気になります……!今回は機会を逃しちゃったけど、次はぜひ聞いてみたいです~。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×1
敏捷×2
筋力×2
生命×5
知力×4
精神×6
1 2020-07-18 森に潜む影 3,370 7,500 52 精神
七葉さん ムジナアケビエレインリヴィンシアアミール
2 2020-08-15 人ならざる者 3,140 5,880 48 精神
精神
知力
七葉さん ムジナアケビエレインリヴィンシアアミール
3 2020-29-05 夕暮れ 6,480 15,560 173 生命
筋力
精神
知力
精神
精神
七葉さん ムジナアケビエレインリヴィンシアアミール
4 2020-10-31 恋の病 4,580 12,700 70 精神
知力
生命
生命
七葉さん ムジナアケビエレインリヴィンシアアミール
取得総計 57,570 843 34

収支履歴

初期作成

チェインメイル::-1200
防弾加工::-1500
魔法の武具化::-5000
マナタイト加工B::-5000
タワーシールド::-600
聖王の冠::-20000
聖印::-100
アルケミーキット::-200
マナチャージクリスタル5点::-2500
1点けしごむ*20::-2000
5点魔晶石*10::-5000
月光の魔符*3::-1500
月光の魔符+1::-1500
陽光の魔符*3::-1500
陽光の魔符+1::-1500
マテリアルカード緑B*10::-200
マテリアルカード緑A*10::-2000
薬師道具セット::-200
テント(6人用)::-350
冒険者セット::-100
頑丈なランタン::-40
迅速の火縄壺::-100
使いやすい調理道具セット::-50
毛布::-40

セッション1

マテリアルカード緑A*10::-2000
マテリアルカード緑B*10::-200
マテリアルカード緑A消費1
マテリアルカード緑B消費2
アイソアーマスク::-2000
スマルティエのイヤリング::-260
スマルティエのマント::-260
スマルティエのブーツ::-260
スマルティエのベルト::-260
知性の指輪::-500
魔香草*10::-1000

セッション2

カード緑A消費*1
知性の指輪消費*1
知性の指輪補充*1::-500

セッション3

カード緑A消費*9
5点魔晶石消費*2 @18
ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
緑Aカード*10::-200*10

セッション4

消費::知性の指輪
知性の腕輪*2::-500*2
アイソアーマスク売却::+1000
スマルティエのマント売却::+130
インテリアニマルサック::-9000
受益者のシンボル*5::-500
リビルド・タワーシールド払い戻し::+600
クォータースタッフ::-140

チャットパレット