ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フライハイト・ノイエンドルフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

旋風(ヴィルベルヴィント)フライハイト・ノイエンドルフ

プレイヤー:香酒

ふっふん! あたしに任せなさい!
何をするのかよくわかんないけど!」

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
32
性別
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
1
11
12
7
9
5
1
6
9
8
成長
8
成長
8
成長
9
成長
4
成長
4
成長
4
器用度
28
敏捷度
24
筋力
22
生命力
22
知力
20
精神力
19
増強
0
増強
1
増強
2
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
49+2=51
MP
37+2=39
冒険者レベル
9

経験点

使用
44,500
残り
470
総計
44,970

技能

バトルダンサー
9
スカウト
7
ソーサラー
6
エンハンサー
3
レンジャー
1
アルケミスト
1

一般技能

料理人
3
生肉業者
3
狩人
3

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《二刀流》
  • 《マルチアクション》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》

秘伝

  • 《ヒアデム魔力流転操撃:入門》
  • 《ヒアデム魔力流転操撃:剣魔果敢撃》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル7 技巧 11
運動 11
観察 10
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 5
観察 4
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
25 m
全力移動
75 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル6 真語魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル9 24 13 13
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
スティールブレイド+1 1H 19 +1=15 24 10 +1=15 異貌時ダメ+1、魔法の発動体
スティールブレイド+1 1H 19 +1=15 24 10 +1=15 異貌時ダメ+1
ククリ 1H 4 13 4 10 14 お飾り
ククリ 1H 4 13 4 10 14 お飾り
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル9 24 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
ブラックベルト 1
合計: すべて 14 3
装飾品 専用 効果
サークレット
ピアス
熊の爪 マッスルベアーの効果に+1
右手 能力増強の腕輪(筋力)
左手 能力増強の指輪(敏捷)
専用ブラックベルト ✔HP 防護点+1
アルケミーキット ✔MP
所持金
1,939 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アルケミーキット
魔法の発動体
専用スカウト用ツール
3点魔晶石*21
冒険者セット
救命草*14
魔香草*6
アウェイクポーション*1
指輪(器用)(敏捷)*1
熊の爪

使いやすい調理道具セット
テント(4人用)
袋(どんぐり用)
頑丈なランタン
油*3
ククリ*2
永久氷片(投入したら液体を氷点下近くまで冷やす、ついでに壊せば炎魔法ダメ-10)


マテリアルカード

BASSS
815
名誉点
9
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
秘伝80
専用武器*2100
専用スカウトツール50
専用アルケミーキット50
専用ブラックベルト50
使いやすい調理道具セット(名誉点5)0
頑丈なランタン(名誉点10)0

容姿・経歴・その他メモ

経歴
1 田舎に住んでた
2 近所で一番の物知り
3 卵を温めた

冒険に出た理由
・親に反発して

メモ
「ふっふん! あたしに任せなさい! 何をするのかよくわかんないけど!」
「うーん…よくわかんないし取り敢えず斬ってみない?」
「あたしは”リルドラケン”のフライハイト、体がナイトメアであってもね」

とある田舎のリルドラケンの集落、ドラッヘドルフで生まれたナイトメア。
ややお調子者気質がありせっかちで明るい脳筋、困ったら武力で解決しようとしがち。
気になるものにはとにかく首を突っ込みたがる性格で好奇心旺盛。
なのだが倫理観が破綻しているわけではなく、特に出自にも関わってくるが不当な差別をとりわけ嫌う。
またリルドラケンを馬鹿にされるとマジトーンでブチぎれる。
身長はかなり低めで150cmにギリ届かない。

孵化予定日よりもかなり早く孵化した個体であり、同じ孵化場の卵より3週間ぐらい早かった。
おかげで早産過ぎて死にかけ、また早産が原因で一般的なナイトメアの個体よりもやや体が弱く背も低い。
育ての親曰く『せっかちすぎて孵化した直後に死にかけたのは集落でお前くらい』とのこと。
今じゃ笑い話。
その後はなんだかんだと大切に育てられ、一人だけ孵化が早かったことから兄弟の中でお姉ちゃんポジションに落ち着き
兄弟達を率いては悪戯をやりまくりよく怒られた。

一番よく面倒を見てくれたのが元傭兵のラルフ・ノイエンドルフであり、よく無理を言って稽古をつけてもらって戦闘技術の
基礎を学んだ。またその時期にラルフの同僚の話を聞いて真語魔法や錬金術の存在を知り独学で初歩を身に着けるに至る。
この頃から集落の外の世界に興味を持ち始め変な知識を大量に仕入れ、偏りはあるものの物知りとなった(リルドラケン基準)
その変な知識の一つが”効率の良い卵の温め方”であり周囲の反対を押し切り実践した結果リズィカムが孵化した。
ちなみにこれはフライハイトの功績ではなく単純に孵化するタイミングであったというだけ。
それでも自分が苦労して孵化させた妹にあたるとしてリズィカムのことは溺愛しておりリズと愛称で呼んでは可愛がった。

その後15歳を迎え、ナイトメア的には成人したから一度集落を出ると言ったが猛反発される。
周囲としてはリルドラケンの成人である30歳までは集落にいて欲しかったようだがそこは好奇心が服を着て歩くような
フライハイトであったためそのまま飛び出した。
以後は外の世界を楽しみつつ、また厳しさも知りながら旅を続け、時に差別してきた輩をぶっ飛ばし
時に他のナイトメアを差別した奴にマジギレし、ついでに蛮族も張り倒しとしてきた。
そういった中で集落への帰属意識が芽生え、体はナイトメア、だけどもあたしはリルドラケンという考えに至る。
その後はちょくちょく集落に顔を出したりもしているが、基本は外をほっつき歩いている

戦闘スタイルは攻撃偏重型。被弾を一切考慮せず魔法も至近距離でぶっ放す。
身体が小さくまたリルドラケン基準非力であったためそれをカバーするため遠心力を利用して
回転しながら連撃を叩きこむスタイル。
二つ名はこの戦闘の様子を見た同業者が名付けたのが発端、気に入ったので自分でも名乗っている。

履歴

第1シナリオ報酬 経験点:4990+100(2F) 欠片14 成長3 報酬8000+戦利品

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 34,000 40,000 400 器用×6
敏捷×6
筋力×8
生命×3
知力×3
精神×4
2023-04-03 第一話 4,990+50*2 8,875 53 筋力
器用
敏捷
第二話 5,730+150 10,000+2,900 86 知力
器用
敏捷
生命
取得総計 44,970 61,775 539 37

収支履歴

専用スティールブレイド+1::-11450
専用スティールブレイド+1::-11450
プレートアーマー::-1200
能力増強の腕輪(器用)::-1000
能力増強の指輪(敏捷)::-500
金のマテリアルカードA*10::-2000
金のマテリアルカードB*10::-200
アルケミーキット::-200
魔法の発動体::-100
専用スカウト用ツール::-100
3点魔晶石*15::-4500
冒険者セット::-100
救命草*15::-450
魔香草*13::-1300
専用ブラックベルト::-3000
アウェイクポーション*2::-200
ヒーリングポーション*2::-200

使いやすい調理道具セット::-50
テント::-250
袋::-8
頑丈なランタン::-40
油*3::-60
ピアス::-8
サークレット::-20

第二話直前
3点魔晶石*15::-4500
能力増強の指輪(器用)::-500
金のマテリアルカードA*2::-400

第二話シナリオ中
事前資金::+2000
能力増強の指輪(器用)(敏捷)::-1000
金のマテリアルカードA*2::-400

第二話シナリオ後
能力増強の腕輪(筋力)::-1000
プレーアーマー(売却)::600
アラミドコート::-750
3点魔晶石*15::-4500
金のマテリアルカードA*10::-2000
熊の爪::-6000
永久氷片::-3000

チャットパレット