ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジュエル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジュエル

プレイヤー:Rappa86

まあ、なんとかなるっしょ!」

種族
人間
年齢
17
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
ブロードソード
穢れ
5
6
10
7
8
3
7
3
6
成長
1
成長
5
成長
0
成長
0
成長
3
成長
1
器用度
13
敏捷度
18
筋力
9
生命力
13
知力
16
精神力
17
増強
増強
2
増強
1
増強
増強
0
増強
0
器用度
2
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
34+15=49
MP
26
冒険者レベル
7

経験点

使用
23,000
残り
560
総計
23,560

技能

グラップラー
7
スカウト
4
フェアリーテイマー
3
エンハンサー
2
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《インファイトⅠ》
  • 《頑強》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 6
運動 7
観察 6
アルケミスト技能レベル2 知識 4
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
20 m
全力移動
60 m

言語

会話読文
交易共通語
交易共通語
地方語(ブルライト)
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
5 5 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル7 10 9 8
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
【つきまとう】チェインスティック 1H 10 +1=10 15 10 9 携行時:この武器以外の命中判定に-4
キック 1H# 0 -5=4 5 12 9
投げ 2H 0 -4=5 10 12 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル7 10 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1 0
合計: すべて 11 0
装飾品 専用 効果
幸運のお守り 戦利品決定の出目に+1
右手 剛力の指輪 筋力+1 行為判定直後に砕くと一時的に筋力+13
左手 疾風の腕輪 敏捷+2 行為判定直後に砕くと一時的に敏捷+14
宝石ケース ベルトに着けてる(土、炎、風、光)
アルケミーキット 賦術が使用可能になる
所持金
9,383 G
預金/借金
500 G / 0 G

所持品

冒険者セット1

背負い袋
水袋
毛布
たいまつ5
火口箱
ロープ10m
小型ナイフ

妖精使いの宝石(Lv1~2)1
妖精使いの宝石(Lv3~4)1
ヒーリングポーション1
保存食3
アウェイクポーション1
スカウト用ツール1
着替えセット1

|デクスタリティポーション|1|3R命中+2
|アンチマジックポーション|1|6R被魔法ダメ-3

魔晶石(3点)5
赤のマテリアルカード(A)5
緑のマテリアルカード(A)5

マテリアルカード

BASSS
名誉点
57
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100

容姿・経歴・その他メモ

チャパレメモ
:MP-3
インファイトⅠ 1R特定対象しか攻撃できない 命中+2 回避-2


経歴(ダイスロール決定)
1.役に立たない得意技がある
2.物心がついた時には独りだった
3.誰かを救ったことがある

旅立ちの理由(任意決定):宝石収集

物心ついた頃には親は居なく、孤児院育ち。

幼い頃、近所の森で蔦にからまって動けなくなっている妖精を
たまたま発見し助けたら懐かれる。
以後、森に行くと妖精たちに話しかけられるようになり、
だんだん妖精語を理解し始める。

宝石に惹かれる性質がある妖精たちを見ているうちに
自身も宝石の魅力に惹かれるようになる。

宝石購入資金の調達、及び迷宮等でのまだ見ぬ宝石発見を夢見て
冒険者になることを決意。旅立つ。

「役に立たない得意技」については追々考えます。

経歴追記(22/4/17)
ハーヴェス王国の教会が運営している孤児院で暮らしていた。
しかし、プリーストの道に進む前に妖精、宝石に目覚めたのでプリーストの技能は持っていない。
グラップラー技能がメインなのは「後ろから魔法撃ってるのは性に合わなそう」だと思ったため。
同じパーティのウィルもハーヴェスの孤児院で暮らしていたため、ジュエルとウィルは冒険者ギルドで出会う前からの顔見知りということになる。

金髪なので親は北部側の人間である可能性はある。しかし物心ついた頃には孤児院に居たため親の顔は覚えていない。孤児院の大人たちからは「冒険者風の若い男性からあなた預かった」と聞いているだけであり、その人物が親であるかどうかも定かではない。その冒険者と直接話したシスター曰く、金髪で顔が良い人間だったとのこと。

その親らしき人物について、ジュエルはあまり気にしていない。自分を捨てた人間かもしれないし。
冒険者をやっていれば会うこともあるかもしれないとは思っているが、積極的に探そうとは思っていない。

履歴

22/5/13 Lv6リビルド権を使用して戦闘特技の取り直しを実施

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
22/03/25 チュートリアルの途中ですまないが、ゴブリン退治だ!(前編) 1,030 0 0 敏捷
22/03/25 チュートリアルの途中ですまないが、ゴブリン退治だ!(後編) 1,120 870 9 知力
22/04/02 骸骨は踊る 1,250 988 0 器用
22/04/09,16 奈落列車で行こう! 3,320 3,352 38 敏捷
22/04/22 笑う鯨舟(前半) 2,830 220 8 精神
22/04/30 笑う鯨舟(後半) 3,620 5,154 70 知力
22/05/14 不死の女王の眷属 6,140 0 0 敏捷×2
知力×1
22/07/15 不死の女王の眷属(後半) 1,250 7,592 32 敏捷
ユニコーンの助力を得られるようになる
取得総計 23,560 19,376 157 10

収支履歴

アイアンナックル::-100
ポイントガード::-100
妖精使いの宝石(Lv1~2)6個セット::-300
冒険者セット::-100
魔香草::-200
ヒーリングポーション::-200
保存食<<1週間分>>2個::-100
ウィルから借りた:<+200
剛力の指輪::-500
チェインスティック::-630
アイアンナックル売却::50
宿泊費3日分::-45
骸骨は踊るの前金::200
ランチセット::-8
ウィルに返した:<-200
魔晶石(5点)::-500
ヒーリングポーション::-100
アウェイクポーション::-100
疾風の腕輪::-1000
魔晶石(5点)::-500
ヒーリングポーション2個::-200
スカウト用ツール::-100
ウィルから借りた:<+500
幸運のお守り::-2000
宝石ケース::-100
いろんな依頼::1800
ウィルに返した:<-500
着替えセット::-10
保存食<<1週間分>>::-50
魔晶石(3点)*6::-1800
ウィルに貸した:>+500
妖精使いの宝石(Lv3~4)::-600
アルケミーキット::-200
赤のマテリアルカード(A)*5::-1000
緑のマテリアルカード(A)*5::-1000

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