ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コロッサス・クイーン・アビス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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コロッサス・クイーン・アビス

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語、魔神語
生息地
配備された場所
知名度/弱点値
26/28
弱点
雷属性ダメージ+3
先制値
28
移動速度
20/50(車輪)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
31 (38)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(核) 2d+ 10 50 200
砲身(胴体) 30 (37) 2d+28 29 (36) 20 285 0
砲身(胴体) 30 (37) 2d+28 29 (36) 20 285 0
踏みつけ(脚部) 29 (36) 2d+30 27 (34) 23 250 0
踏みつけ(脚部) 29 (36) 2d+30 27 (34) 23 250 0
部位数
5(核/胴体*2/脚部*2)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

剣の欠片*26

 「部位:胴体」それぞれに13個ずつ適用

魔神の身体

種族に[種族:魔神]を追加する

マナコーティング(5)

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを-5点します

●核

魔動機術レベル15/魔力27(34)
魔法適正

《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》

メンテナンス

自身の各部位に対し、掛かっている魔法や特殊効果を任意に一つ解除することができる。この時達成値の比べあいは必要ない。
この能力は各部位に対し1ターンに1度使用することができ、1回使用するごとにMPを10点消費する。

内蔵機能

この部位はあらゆる攻撃・能力の対象から除外される。
この能力はすべての「部位:胴体」のHPが0以下となった場合消滅する。

自爆装置/必中

「部位:核」のHPが0以下になった場合に起動する。
爆発を起こし、「射程:自身」「対象:全エリア(半径50m)/すべて」に対し100点の物理ダメージを与える。
「部位:脚部」のHPが1以上の場合、その部位数ごとに与える物理ダメージを+50点する。
この時、回避判定、または受身判定を振ることができ、その達成値ぶんのダメージを減少させてもよい。

●胴体/脚部

オーバーロード

同じ名称の部位のHPが0以下となった場合、残りの同じ名称の部位について、命中判定+4、打撃点+20のボーナスを得る。
この能力が適用された部位は、自身の手番終了時に10点の確定ダメージを受ける。

●胴体

破砕装甲

この部位へ近接攻撃、または「射程:接触」の能力でダメージを1点以上与えたキャラクターは、自身の手番終了時に1d6点の確定ダメージを受ける。

銃撃/30(37)/回避/消滅

砲身の攻撃は「射程:2(30m)」「装填数:3」のカテゴリ<ガン>の武器として扱うことも可能。

ターゲッティング&鷹の目
装填

その部位にある砲身の弾丸を完全に装填する。
砲身に弾丸を装填する際、初めの1回に限り、予備弾倉を交換することで補助動作でその部位にある砲身の弾丸を完全に装填する。

乱射

この能力を使うには、すべての砲身に3発以上の弾丸が装填されていなければならず、能力使用時にすべての弾丸を消費する。
「射程/形状:自身/射撃」で「対象:1エリア(半径6m)/すべて」に対し、命中力判定に+2のボーナスを得たうえで攻撃を行う。
対象は3回の回避判定を行い、「魔力27+失敗した回数*10」点の魔法ダメージを受ける。
この時、回避判定の成否に伴う効果を発揮する装備・能力については、3回のうち1度でも成功/回避した場合に適用してよい。
≪ミサイルプロテクション≫を使用した場合、3回振る回避判定の前にそれぞれミサイルプロテクションの適用判定を振り、成功したら回避判定せず成功した扱いとする。

●脚部

地均し24(31)/生命抵抗力/半減

「射程:自身」で「対象:1エリア(半径3m)/すべて」に「2d6+50」点の土属性物理ダメージを与え、転倒させる。
この能力を使用した場合、すべての[部位:脚部]は主動作を終了したものとして扱う。
「飛翔」「飛行」「剣の加護/風の翼」に類する能力を保持して地面から離れている場合、この能力は無効化される。

💭全力攻撃Ⅲ
打撃点+20、回避判定-2

戦利品

自動
巨兵の青核(8000G/金黒白S)
2~7
未知の魔動部品(2400G/黒白S)
8~12
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
13~
新発見の魔動部品(25000G/黒白SS)

解説

製作者:てるみっと

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