ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フレッタ・マーキュリー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フレッタ・マーキュリー

プレイヤー:弾詰まりおじさん

僕はスターにはならない。
         僕がなるのは伝説さ!」

種族
グラスランナー(クリメノス)
年齢
27
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
趣味人
信仰
“妖精神”アステリア
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
1
12
0
13
9
10
3
13
6
15
成長
3
成長
2
成長
0
成長
3
成長
0
成長
6
器用度
24
敏捷度
24
筋力
3
生命力
16
知力
19
精神力
34
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
3
器用度
4
敏捷度
4
筋力
0
生命力
2
知力
3
精神力
6
生命抵抗
14
精神抵抗
18
HP
52+2=54
MP
なし
冒険者レベル
12

経験点

使用
80,500
残り
1,123
総計
81,623

技能

スカウト
12
バード
11
アルケミスト
9

一般技能

コンポーザー
5
シンガー
5

戦闘特技

  • 《呪歌追加Ⅱ》
  • 《楽素転換》
  • 《ハーモニー》
  • 《特殊楽器習熟》
  • 《終律増強》
  • 《スキルフルプレイ》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《影走り》

呪歌

  • 【アンビエント】
  • 【レジスタンス】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【終律:夏の生命】
  • 【モラル】
  • 【終律:華の宴】
  • 【トランス】
  • 【アトリビュート】
  • 【終律:獣の咆吼】
  • 【ララバイ】
  • 【終律:草原の息吹】
  • 【ダル】
  • 【リダクション】

賦術

  • 【クラッシュファング】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【パラライズミスト】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【マナダウン】
  • 【アーマーラスト】
  • 【バインドアビリティ】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

スカウト技能レベル12 技巧 16
運動 16
観察 15
バード技能レベル11 見識 14
アルケミスト技能レベル9 知識 12
魔物知識
0
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
汎用蛮族語
魔神語
リカント語
魔動機文明語
神紀文明語
魔法文明語
妖精語
ケンタウロス語
ヴァルグ語
リザードマン語
ドレイク語
海獣語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル11 呪歌 17 17 +0
アルケミスト技能レベル9 賦術 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ミューズのホルン 2H 0 0 功奏値を上回った時、追加で楽素を生成
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 3 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー+1 1 3
他1 アイソアーマスク 1
他2 ブラックベルト 1
合計: すべて 0 5
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの髪飾り
アイソアーマスク
ラル=ヴェイネのリングピアス
ラル=ヴェイネの首飾り
背中 ラル=ヴェイネのポンチョ
右手 スマルティエの疾風の腕輪
左手 スマルティエの宗匠の腕輪
アルケミーキット
ラル=ヴェイネのおしゃれ靴
ブラックベルト ✔HP
所持金
144,486 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

スカウト用ツール
アウェイクポーション
ペット(小鳥)

明音のフルート
クロースアーマー
ラル=ヴェイネのチェーン
ラル=ヴェイネの髭飾り

マテリアルカード

BASSS
1210
612
10
12
6
名誉点
690
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
[専用]ブラックベルト0

容姿・経歴・その他メモ

スイッチ効果

●身代わり
●酔雲の運び この効果は、アクティブバディが近接攻撃によってダメージを受けた直後に実行できます。アクティブバディはダメージを受けた後でリザーブに戻り、新たなアクティブバディが任意のエリアに登場します。ただし、「前線エリア」に敵が存在する場合「敵軍後方エリア」には登場できず、「自軍後方エリア」に敵が存在する場合は「前線エリア」に登場できません。登場した直後、新たなアクティブバディは即座に、元のアクティブバディにダメージを与えた相手に、近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」の魔法の行使のいずれか一つを実行できます。この時、宣言特技は使用できません。
▼トドメの一撃
▼忍耐の連携 次にバディ間でスイッチが実行されるか、戦闘が終了するまでの間、新たなリザーブバディの防護点を新たなアクティブバディの防護点に加算します。以降、アクティブの防護点が適用されるごとにリザーブバディは1点疲労します。

経歴

ブルライト地方出身のグラスランナー。

自由奔放な両親のもとに生まれたフレッタは、両親からネグレクトを受けていた。
碌に食料も与えられず、このままではいつか死んでしまうと感じたフレッタは、とうとう家出を決意する。

冒険者になるため、近くの町へ向かい始めた矢先、フレッタは蛮族たちに襲われ、さらわれてしまう。
運ばれた先は何かの採掘場で、フレッタや他の人族はそこで強制労働させられていたのだ。
そこで出会ったリカントのケンジ・ミヤザハとともに脱出を決意すると、二人は監督を葬って脱出することに成功したのだった。

音楽の才能があり、隙あらば歌を歌うような男。酒場の演奏者たちとその場で打ち合わせをし、即席ライブを開催することも多々ある。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#233624-1
12/9 第一話「青白い老婆」 1,200+130+113 405 0 器用
12/11 第二話「油断大敵」 1,200+160+120 2,894 18 精神
12/15 第三話「油断大敵part2」 1,000+98+200 生命
12/19 第四話「酔った親父は強い」 3,000+368+500+150 1,347 30 精神
12/21 第五話「君も祈ったほうがいい」 2,000+60+680+50 807 0 敏捷
12/23 第六話「白灰の死闘」 3,000+330+860+100 4,337 76 敏捷
12/26 第七話「竜巫女の回想」 2,600+285+1,200+50 3,674 48 精神
12/26 第八話「不吉」 4,000+368+580 1,780 28 器用
12/28 第九話「英雄の影」 5,200+968+1,770+50 7,954+5,188 179 精神
12/30 第十話「暗闇の群青」 5,800+947+1,420+200 18,118 370 生命
1/3 第十一話「竜巫女の決意」 3,400+813+2,640+50 5,488 143 生命
1/6 第十二話「竜殺し」 7,600+642+2,480+50 13,799 248 精神
1/13 第十三話「嵐の果ての楽園」 8,400+1,268+3,760+50 19,228 225 器用
1/14 第十四話「払暁の青鐘花」 5,400+1,133+180 111,199 325 精神
取得総計 81,623 197,418 1,690 14

収支履歴

明音のフルート ::-200
クロースアーマー ::-15
スカウト用ツール ::-100
アウェイクポーション ::-100
スマルティエの疾風の腕輪 ::-900
スマルティエの宗匠の腕輪 ::-900
ラル=ヴェイネの髪飾り ::-506
ラル=ヴェイネのリングピアス ::-508
ラル=ヴェイネの首飾り ::-508
ペット(小鳥) ::-100
アルケミーキット ::-200
カードB赤×6 ::-120
カードB緑×6 ::-120
カードB赤×6 ::-120
カードB赤×3 ::-60
スマルティエの怪力の腕輪 :>+900
スマルティエの宗匠の腕輪 :>+900
カードA緑×6 ::-1200
カードB赤×5 ::-100
カードB緑×4 ::-80
カードB赤×4 ::-80
カードB緑 ::-20
カードA緑 ::-600
カードA白×8 ::-1600
カードB赤 ::-20
ミューズのホルン ::-16900
:>-1800
カードA金×6 ::-1200
カードB赤×2 ::-40
カードA緑×5 ::-1000
カードA白×6 ::-1200
カードB緑 ::-20
カードA白×6 ::-1200
ラル=ヴェイネの髪飾り ::-600
ラル=ヴェイネのポンチョ ::-550
ラル=ヴェイネのおしゃれ靴 ::-520
ラル=ヴェイネのチェーン ::-530
カードA赤×10 ::-2000
カードA緑×8 ::-1600
カードA白×12 ::-2400
カードA黒×10 ::-2000
カードA白×8 ::-1600
カードA黒×2 ::-400
クロースアーマー+1 ::-5015
アイソアーマスク ::-2000
ブラックベルト ::-3000
ペット(蛙) ::-100
ペット(虫) ::-100
カードA黒×2 ::-400
カードA白×2 ::-400

チャットパレット