ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ダンジョンエネミー(真語) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ダンジョンエネミー(真語)

分類:その他
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
ダンジョン共通語
生息地
ダンジョン
知名度/弱点値
X/X+4
弱点
命中
先制値
X
移動速度
20
生命抵抗力
X
精神抵抗力
X+2
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 X 2d6+X X X X×15 X×20
部位数
1(武器)
コア部位
武器

特殊能力

運命の手札

・このエネミーはエネミー出現の際に引いたカードのナンバーを参照してXにステータスを設定する。

カードによるステータス一覧
ナンバーHPMP命中力打撃点回避力防護点生命抵抗精神抵抗知名度先制値
1446644661012
2448844881012
3558866881212
455101081010101214
566111281010101414
6661214101112121414
7771315101112121516
8771416121214141516
9881516141216161618
10881618161418181618
11991718161420201820
12991820181622221820
1310102025201824242024
ジョーカー15152025201824242024
魔法適性

・戦闘特技<マルチアクション><ターゲッティング><魔法収束><鷹の目><魔法拡大全て>を取得している。

真語魔法X

・このエネミーはエネミー出現の際に引いたカードのナンバーを参照して真語魔法を設定する。

詳細
ナンバー魔法レベル魔力
124
235
346
447
558
669
7610
8811
9811
101012
111114
121216
131518
ジョーカー1520
逃走判定

・このエネミーからは逃走を図ることが出来る。逃走を行った場合、戦利品処理を行わず戦闘を終了する。
・達成値は冒険者レベル+敏捷度>=エネミーのナンバーの数+2dである。
・達成値以下の場合追撃を受けてk20[10]+(エネミーのナンバーの数)点のダメージを受けて戦闘を終了する。

追放

・このエネミーに敗北した場合、ダンジョン探索は終了し、気絶者、死亡者含めてダンジョンの入り口に追放される。

戦利品

2-6
ダンジョンエネミーのお宝(エネミーのナンバーの数×100G)
7-12
ダンジョンエネミーの秘宝(エネミーのナンバーの数×500G)
13
ダンジョンエネミーの大秘宝(エネミーのナンバーの数×2500G)

解説

不思議のダンジョンをうろつくエネミーの一体。
ダンジョン共通語という意味の分からない言語を話し、変化する迷宮を徘徊している。
基本的に人族とは敵対的であり、倒してはダンジョンから追放しようとする。

製作者:文盲のダゴン

チャットパレット