ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黄金妖精 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黄金妖精

分類:人族
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d+

特殊能力

●種族特徴

[前世の腐食]

この種族はどんなに長くても成人(20歳)になるとそれまでの記憶や人格など全てを忘れ「種族:人間」となり、種族特徴なども全て人間のものになります、その場合、成長を除いた全てのステータスをリセットし、新たに人間のステータスでキャラクターを作成してください

[マナ不干渉]

グラスランナーのものと同じで、この種族はMPを持ちません

[生命魔力(ヴェネノム)]

HPをMPの代わりとして使用することが出来ます

[不生死霊]

この種族は生きていません、よってライフシグナルなどには映りません、また、魔法、魔動機術、賦術による回復もできません、手番終了時にHPが15回復します

[生への無執着]

この種族はHPが2/3になるとあらゆる判定に+1の修正がつき、1/3以下になるとあらゆる判定に+2の修正を受けます

[魔力暴走]

体内の魔力を暴走させ、己もろとも敵を吹き飛ばします、この種族特徴はレベル15でないと使用することができません、魔力暴走を発生させると、最大HP×(魔力+冒険者レベル)×100の確定ダメージを与え、HPが0になった場合「確実に死亡」させます、また、自分もHPが0になり死亡し「蘇生させることが不可能」になります

●種族特徴強化

レベル6になると[不生死霊]が強化されます、1ラウンドに回復するHPが30になります

レベル6になると「生への無執着」が強化されます、HPが2/3になった時と、1/3になった時の修正がそれぞれ+1ずつ(2/3は+2、1/3は+3)になります

レベル11になると[不生死霊]が強化されます、1ラウンドに回復するHPが60になります

レベル11になると[生への無執着]が強化されます、HPが2/3になった時と、1/3になった時の修正がそれぞれ+1ずつ(2/3は+3、1/3は+4)になります

レベル15になると[不生死霊]が強化されます、1ラウンドに回復するHPが90になります

A:1d
B:1d
C:1d
D:2d+6
E:1d
F:2d

黄金妖精の生まれ
2〜4 傭兵 ファイター 技9 体16 心7
5〜7 軽戦士 フェンサー 技14 体8 心10
8〜10 舞踏士 バトルダンサー 技12 体12 心8
11〜12 なし なし 技2d+6 体2d+6 心2d+6

解説

とある天空の島に生息する死霊の一種で、自分の死を認識できないほどの幼さで死んでしまった幼子の魂が、迷い出たものです、そのため、幼いうちは生きることに対して無頓着で、たとえ、命に関わるほどの傷を負っても死を恐れません、また、その由来により「前世の侵食」という種族的な業を抱えています、これは前世となる幼子の記憶が徐々に蘇る一方、現在の人格の記憶が徐々に失われていく現象で、上述の魔力を酷使するとより早く進行し、最終的には現在の人格を上書きして消滅させてしまいます、見た目や性格などは人間と大差ありませんが、生命魔力(ヴェネノム)を使用する時、蝶のような綺麗な模様が施された羽を作り出します

製作者:なんでも

チャットパレット