黄金妖精
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
●種族特徴
○[前世の腐食]
この種族はどんなに長くても成人(20歳)になるとそれまでの記憶や人格など全てを忘れ「種族:人間」となり、種族特徴なども全て人間のものになります、その場合、成長を除いた全てのステータスをリセットし、新たに人間のステータスでキャラクターを作成してください
○[マナ不干渉]
グラスランナーのものと同じで、この種族はMPを持ちません
○[生命魔力]
HPをMPの代わりとして使用することが出来ます
○[不生死霊]
この種族は生きていません、よってライフシグナルなどには映りません、また、魔法、魔動機術、賦術による回復もできません、手番終了時にHPが15回復します
○[生への無執着]
この種族はHPが2/3になるとあらゆる判定に+1の修正がつき、1/3以下になるとあらゆる判定に+2の修正を受けます
▶[魔力暴走]
体内の魔力を暴走させ、己もろとも敵を吹き飛ばします、この種族特徴はレベル15でないと使用することができません、魔力暴走を発生させると、最大HP×(魔力+冒険者レベル)×100の確定ダメージを与え、HPが0になった場合「確実に死亡」させます、また、自分もHPが0になり死亡し「蘇生させることが不可能」になります
●種族特徴強化
レベル6になると[不生死霊]が強化されます、1ラウンドに回復するHPが30になります
レベル6になると「生への無執着」が強化されます、HPが2/3になった時と、1/3になった時の修正がそれぞれ+1ずつ(2/3は+2、1/3は+3)になります
レベル11になると[不生死霊]が強化されます、1ラウンドに回復するHPが60になります
レベル11になると[生への無執着]が強化されます、HPが2/3になった時と、1/3になった時の修正がそれぞれ+1ずつ(2/3は+3、1/3は+4)になります
レベル15になると[不生死霊]が強化されます、1ラウンドに回復するHPが90になります
A:1d
B:1d
C:1d
D:2d+6
E:1d
F:2d
黄金妖精の生まれ
2〜4 傭兵 ファイター 技9 体16 心7
5〜7 軽戦士 フェンサー 技14 体8 心10
8〜10 舞踏士 バトルダンサー 技12 体12 心8
11〜12 なし なし 技2d+6 体2d+6 心2d+6
解説
とある天空の島に生息する死霊の一種で、自分の死を認識できないほどの幼さで死んでしまった幼子の魂が、迷い出たものです、そのため、幼いうちは生きることに対して無頓着で、たとえ、命に関わるほどの傷を負っても死を恐れません、また、その由来により「前世の侵食」という種族的な業を抱えています、これは前世となる幼子の記憶が徐々に蘇る一方、現在の人格の記憶が徐々に失われていく現象で、上述の魔力を酷使するとより早く進行し、最終的には現在の人格を上書きして消滅させてしまいます、見た目や性格などは人間と大差ありませんが、生命魔力を使用する時、蝶のような綺麗な模様が施された羽を作り出します