ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アズ

プレイヤー:たびがらす

種族
アビスボーン
年齢
16
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビストランク]
生まれ
戦舞士
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
10
8
9
10
6
10
4
8
5
成長
4
成長
2
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
器用度
24
敏捷度
18
筋力
18
生命力
13
知力
18
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
8
精神抵抗
8
HP
31
MP
15
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

バトルダンサー
6
レンジャー
3
セージ
3
アルケミスト
2

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅰ》
  • 《ディフェンススタンス》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

秘伝

  • 《ミハウ式流円闘技》
  • 《ディスパース》
  • 《ディスラプト》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 7
運動 6
観察 6
セージ技能レベル3 知識 6
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
6
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル6 18 10 9
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ディフェンダー 1H 12 10 17 10 10
マンゴーシュ 1H 6 10 6 10 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル6 18 9
[奈落の身体/アビストランク] 2
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
他1 マンゴーシュ 6 1
他2 ディフェンダー 12 1
合計: すべて 11 6
装飾品 専用 効果
アルケミキット
所持金
7,310 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

一般アイテム

冒険者セット
薬師道具セット

消耗品

アイテム名個数
アウェイクP2個
ヒーリングP5個
救命草5枚

マテリアルカード

BASSS
1010
名誉点
10
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝90

容姿・経歴・その他メモ

一般情報

【フルネーム】アズマリア・オズボーン
【略称】アズ
【アビスカース】
「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。
【皮膚変質部位】
下腹部(紫色に変質した皮膚が紋様のように見える)

経歴

罪を犯したことがある、予知夢を見たことがある、競い合う友人がいた

<経歴詳細>
アズマリアは、魔域で産み落とされた忌み子であった。
しかし、幸運にもその魔域の探索に踏み込んできた冒険者に拾われ、幸運にも比較的まともな幼少期を送ることができた。
その冒険者には家族があり、同じ年の頃の子供がいた。アズマリアはその子供と姉妹のように育ち、またライバルとして自分もいずれ冒険者となるべく戦闘術を身に着けていった。

だが、破滅の時は突然訪れる。ある日、彼女は夢を見た。
その夢で、彼女は姉と慕うその子を・・・アズマリアは刺し貫いていた。
恐怖にはね起きた彼女であったが、夢から覚めた先にある現実は、彼女に冷酷であった。
横で寝ていた姉は・・・、息絶えていた。そして、その胸に冷たく突き立っていたのは、アズマリアの剣。

どうしてこうなったのか。
その理由も分からないまま、彼女は追い立てられ、路頭に迷うことになる。
その手に、姉を殺した剣を握りしめながら。

履歴

たびがらすさんのアビスボーン戦舞士ロール(3 2d+1d+1d+2d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 5[2,3]+5[5]+6[6]+7[4,3]+4[3,1]+6[6] → 33
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 10[6,4]+6[6]+4[4]+4[3,1]+8[4,4]+5[5] → 37
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 6[5,1]+1[1]+3[3]+6[1,5]+10[5,5]+3[3] → 29
→2番目採用

たびがらすさんの成長9回ロール(9 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [1,6]->(器用度 or 精神力)  :器用度
→ 2回目: SwordWorld2.5 [5,2]->(知力 or 敏捷度)  :敏捷度
→ 3回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) :敏捷度
→ 4回目: SwordWorld2.5 [1,1]->(器用度)      :器用度
→ 5回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) :精神力
→ 6回目: SwordWorld2.5 [3,5]->(筋力 or 知力)   :知力
→ 7回目: SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) :器用度
→ 8回目: SwordWorld2.5 [4,3]->(生命力 or 筋力)  :生命力
→ 9回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度)   :器用度

たびがらすさんの経歴表3回ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+6[1,5] → 7
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 1[1]+9[6,3] → 10
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 2[2]+6[2,4] → 8
→罪を犯したことがある、予知夢を見たことがある、競い合う友人がいた

たびがらすさんの冒険に出た理由ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 8[4,4] → 8
なりゆき

たびがらすさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(66) → 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。

たびがらすさんのロール(2 ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(52) → 「唸る」 携行時 その武具から常に羽虫が飛び交うような音が響く。隠密判定、危険感知判定に-4のペナルティ修正を受ける。

たびがらすさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(22) → 「難しい」 装備時 いかなる威力表使用時でも、③④欄の数値が威力に関係なく「0」になる(自動失敗ではない)。

→「難しい」を採用。
 その上で、シャードで振り直し。

たびがらすさんの本当の泣きの1回じゃロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(12) → 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。

→「難しい」のままで・・・。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×4
敏捷×2
生命×1
知力×1
精神×1
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200

ディフェンダー::-1770
マンゴーシュ::-620
アラミドコート::-750

アルケミキット::-200
マテリアルカード緑B::-20*10
マテリアルカード緑A::-200*10

アウェイクP::-100*2
ヒーリングP::-100*5
救命草::-30*5

チャットパレット