ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エイミー・フレセパンド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エイミー・フレセパンド

プレイヤー:がらこ

種族
タビット
年齢
8
性別
不詳
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔動機師
信仰
なし
ランク
ダガー
穢れ
0
8
5
9
4
3
4
9
15
4
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
成長
2
器用度
13
敏捷度
12
筋力
9
生命力
14
知力
24
精神力
15
増強
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
26
MP
27
冒険者レベル
4

経験点

使用
9,500
残り
130
総計
9,630

技能

マギテック
4
シューター
3
スカウト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《鷹の目》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 4
運動 4
観察 6
魔物知識
0
先制力
4
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔動機文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル4 魔動機術 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル3 9 5 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
サーペインタインガン・N(ノーマル) 1H 1 5 11 8 射程10m。通常弾3発装填。
サーペインタインガン・H(ヒール) 1H 1 5 11 8 射程10m。活性弾3発装填。HP回復系の威力を+10。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 9 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 専用 効果
帽子 はーどぼいるどになりたいのです!
[魔]マギスフィア(小) 【フラッシュライト】用
[魔]マギスフィア(小)
背中 ガンベルト 通常弾 ×6、活性弾×6
右手 [魔]知性の指輪 知力に+1。割ると宣言することで+13。
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷度に+1。割ると宣言することで+13。
ガンベルト 通常弾 ×12
マギスフィア(大)
所持金
498 G
預金/借金

所持品

一般装備品、消耗品など

・冒険者セット

内訳

 ・背負い袋
 ・水袋
 ・毛布
 ・松明 ×3
 ・火口箱
 ・ロープ10m
 ・ナイフ

・保存食 ×6

・着替えセット(1週間分)
・下着 ×5

冒険者技能用アイテム

・スカウト用ツール
・アンロックキー ×2
・月光の魔符(+1) ×1

薬草、ポーション類

・魔香草 ×3

未装備品

・弾丸(予備) ×1
・活性弾(予備) ×2

名誉点
26
冒険者ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

経歴

C-2-3 旅をしたことがない
A-5-5 才能を絶賛されたことがある
A-4-4 両親に愛されて育った

冒険に出た理由:3-3 親に言われて

どんな子なんだ

 雑に言うと「仮面ライダーWの左翔太郎が幼少タビットになったら」。
 はーどぼいるどを目指す子供タビットである。はーどぼいるどのためにはかっこよさが必要だと思っている。現状ははーふぼいるどである。

 グランゼール出身の魔動機師一家に生まれたタビット。エイミー自身も魔動機術には幼いころから興味を示し、その理解力には親も大絶賛。蝶よ花よと大事に英才教育を仕込まれながら育てられた。
 しかし、やはりタビット、さすがタビット。エイミーは6歳のころから父の助手として魔動機術ギルドに通う日々を過ごしてはいたが、8歳の誕生日に親にこう言われる。

「エイミーもそろそろ一人で学ぶことを覚えるといいよ」

 ダディとマミィはエイミーに最低限の荷物とお金を渡すと外に出した。外の世界で色々たくさん学んで帰っておいでと。

 ・
 ・
 ・

 待たんかい!!
 いや待たんかい!! なんでそうなるんだい!? とはなりつつも、エイミーそこはさすがタビット。「しょうがないですです」と歩き出した。これがタビット。
 こうしてエイミーは歩き出した。しかし、どうしようかなぁと。魔動機術ギルドはもうたくさん行っている。確かに学ぶことは多いけれど……。そうだ、せっかくだしはーどぼいるどを目指して冒険者になろう。
 エイミーの明日はどっちだ!

 なぜはーどぼいるどを目指しているかと言うと、単純に魔動機文明時代の遺産である娯楽小説に感化されたからである。二人の探偵が難事件に挑み、犯人の怪人にはヒーローに変身して倒す活劇に感化されたのだ。小説の主人公のようになりたいと、小説の主人公が常に目指している「はーどぼいるど」を目指すようになった。
 しかし、小説の主人公は「ハードボイルド」には程遠い「はーふぼいるど」である。そんな主人公を目指すエイミーもまた「はーふぼいるど」なのである。

名前の由来

エイミー:狙う(Aiming)を可愛くした。
フレセパンド:FPS(frames per second)を捩って組み換え。

要するにシューターである。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2020/10/09 ようこそ冒険者ギルドへ 1,640 1,565 15 敏捷
もみじさん ホープ(もみじさん)ニーニャ(conyaさん)カリギュラ(氏さん)
[1,2]。弾丸7発消費。
2 2022/10/15 下町の風景 1,600 1,100 0 精神
もみじさん ユウ(あるとさん)ニーニャ(conyaさん)カリギュラ(氏さん)
[6,3]
3 2022/11/11 私を冒険に連れて行って 1,670 2,098 14 精神
もみじさん ユウ(あるとさん)ニーニャ(conyaさん)
[6,4]
4 2022/11/23 還るべき場所 1,720 2,140 17 器用
もみじさん ユウ(あるとさん)ニーニャ(conyaさん)
[5,1]
取得総計 9,630 8,103 46 4

収支履歴

初期作成

・冒険者セット::-100
・保存食(1週間分)::-50
・サーペインタインガン::-360
・通常弾(12発)::-50*2
・ガンベルト::-20
・マギスフィア(小)::-200*2
・クロースアーマー::-15
・魔香草::-100
・着替えセット(1週間分)::-10
・下着::-3*5
・帽子::-15

ようこそ冒険者ギルドへ

・魔香草(支給品)+1→消費済み
・弾丸7発消費(24→17発)
・保存食消費-1(7→6)


・リザルト後
・サーペインタインガン::-360
・通常弾(12発分)::-50
 ┗弾丸数:17→29

下町の風景

・個室1日::-60
・聞き込み費用::-150
・みんなのお昼代と称した聞き込み費用::-150
・弾丸1発消費(29→28発)


リザルト後
・スカウト用ツール::-100
・アンロックキー::-100*2
・知性の指輪::-500
・俊足の指輪::-500
・ガンベルト::-20
・活性弾(12発)::-160
・魔香草::-100*2

私を冒険に連れて行って

・個室2日間::-60*2
・ご飯代::-50
・保存食-1(6→5)
・弾丸-4(弾丸28→24発)

還るべき場所

・個室5日間::-60*5
・月光の魔符(+1)を戦利品でもらう。
・弾丸-2(24→22発)
・活性弾-1(12→11発)


リザルト後
・マギスフィア(大サイズ)::-1000
・マナチャージクリスタル::-2500

チャットパレット