’’盤上の定義者’’アッシリア
- 知能
- 測定不能
- 知覚
- 五感(暗視)&第六感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語
- 生息地
- 異界
- 知名度/弱点値
- 23/28
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 36
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
不可視の腕 | 25 (32) | 2d+34 | 25 (32) | 16 | 246 | 135 |
特殊能力
[常]魔神将の身体
「[常]毒無効」「[常]病気無効」「[常]精神効果無効」「[常]通常武器無効」を保有しています。
[常]盤上遊戯の裁定
戦場に存在する「賽の魔神」の出目によって、敵対者から受ける攻撃に対する耐性を得ます。自身に対するあらゆる敵対的行為(GMが裁定する)は、その行為判定の出目が、戦場に存在する「賽の魔神」の出目と同じならば、自動失敗扱いになります(戦場に存在する賽の魔神の出目が1.2ならば、「1.1」「1.2」「2.1」が適応されます)。自身が範囲攻撃に巻き込まれた場合にも、この効果は適応されます。貫通や突破の効果の場合、巻き込む可能性が存在するならば、この効果は適応されます。
[常]第六感
異界の知覚によって、理解不可能な行動をします。自身はあらゆる感覚を阻害する効果を受けません。また、敵対者が振る行為判定の2dの出目の合計が「7」だった場合、自身が行う行為判定のすべては自動成功として扱います。対象は、この効果を受け入れるか、自身の最大HPと最大MPを合計で「5」点減少させて行為判定を振り直すか、を選べます。この効果で減少した最大HPと最大MPは、この魔物のHPを0以下にする以外での解除ができません。この魔物のHPが0以下になれば、自動的に解除されます。
[常]不可視の腕
近接攻撃を行う場合、命中力判定に-1のペナルティ修正を受ける代わりに、打撃点を5点上昇させることができます(ペナルティ修正を受ける度に3回まで重複します)。また、近接攻撃によってダメージを与える場合、対象の防護点は半分(切り上げ)とみなします。こ近接攻撃の対象となったキャラクターは、腕が見えないことによるペナルティ修正(-2)を受けます。
[常]賽の出目
戦場に存在する「賽の魔神」の出目によって、下記の効果を得ます。
■戦場に存在するすべての「賽の魔神」の出目を足した数字が、打撃点に追加されます。
■戦場に存在するすべての「賽の魔神」の出目を足した数字分、自身の手番終了時に、敵対するすべての対象に対して魔法ダメージを与えます。
■戦場に存在するすべての「賽の魔神」の出目を足した数字分、物理ダメージと魔法ダメージを適応ダメージから軽減します。
[主]2回攻撃&双撃
[準][補]賽の召喚
2dを振り、その出目に対応する「賽の魔神」をすべて、自身と同じ座標に召喚します。既に戦場に存在する「賽の魔神」の出目は新たに召喚されません。この能力を使用すると、MPを15点消費します。この能力は1ラウンドに1回まで使用できます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×19
- 2~
- なし