ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

’’盤上の定義者’’アッシリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
20

’’盤上の定義者’’アッシリア

分類:魔神
知能
測定不能
知覚
五感(暗視)&第六感
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
異界
知名度/弱点値
23/28
弱点
命中力+1
先制値
36
移動速度
30
生命抵抗力
27 (34)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
不可視の腕 25 (32) 2d+34 25 (32) 16 246 135

特殊能力

[常]魔神将の身体

 「[常]毒無効」「[常]病気無効」「[常]精神効果無効」「[常]通常武器無効」を保有しています。

[常]盤上遊戯の裁定

 戦場に存在する「賽の魔神」の出目によって、敵対者から受ける攻撃に対する耐性を得ます。自身に対するあらゆる敵対的行為(GMが裁定する)は、その行為判定の出目が、戦場に存在する「賽の魔神」の出目と同じならば、自動失敗扱いになります(戦場に存在する賽の魔神の出目が1.2ならば、「1.1」「1.2」「2.1」が適応されます)。自身が範囲攻撃に巻き込まれた場合にも、この効果は適応されます。貫通や突破の効果の場合、巻き込む可能性が存在するならば、この効果は適応されます。

[常]第六感

 異界の知覚によって、理解不可能な行動をします。自身はあらゆる感覚を阻害する効果を受けません。また、敵対者が振る行為判定の2dの出目の合計が「7」だった場合、自身が行う行為判定のすべては自動成功として扱います。対象は、この効果を受け入れるか、自身の最大HPと最大MPを合計で「5」点減少させて行為判定を振り直すか、を選べます。この効果で減少した最大HPと最大MPは、この魔物のHPを0以下にする以外での解除ができません。この魔物のHPが0以下になれば、自動的に解除されます。

[常]不可視の腕

 近接攻撃を行う場合、命中力判定に-1のペナルティ修正を受ける代わりに、打撃点を5点上昇させることができます(ペナルティ修正を受ける度に3回まで重複します)。また、近接攻撃によってダメージを与える場合、対象の防護点は半分(切り上げ)とみなします。こ近接攻撃の対象となったキャラクターは、腕が見えないことによるペナルティ修正(-2)を受けます。

[常]賽の出目

 戦場に存在する「賽の魔神」の出目によって、下記の効果を得ます。
■戦場に存在するすべての「賽の魔神」の出目を足した数字が、打撃点に追加されます。
■戦場に存在するすべての「賽の魔神」の出目を足した数字分、自身の手番終了時に、敵対するすべての対象に対して魔法ダメージを与えます。
■戦場に存在するすべての「賽の魔神」の出目を足した数字分、物理ダメージと魔法ダメージを適応ダメージから軽減します。

[主]2回攻撃&双撃
[準][補]賽の召喚

 2dを振り、その出目に対応する「賽の魔神」をすべて、自身と同じ座標に召喚します。既に戦場に存在する「賽の魔神」の出目は新たに召喚されません。この能力を使用すると、MPを15点消費します。この能力は1ラウンドに1回まで使用できます。
 

戦利品

自動
剣のかけら×19
2~
なし
製作者:唯燐

チャットパレット