地下迷宮:説明書
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 奥酒場地下迷宮の説明書
- 効果
-
基本説明
全滅時(重要)
地下迷宮で全滅したら、奥酒場マスターが回収するので死亡しないけど、
シナリオ強制終了&拾ったお宝ロスト
(経験点と成長は1500点と1回のみ固定)部屋はランダム表
トランプを引いてランダム表に従います。
地下迷宮限定武器(ハスクラ要素)
イベント表や、ボスによって。地下迷宮装備(ベース)を入手します。
武器には予め地下迷宮装備(付呪)が1つ付いています。どんな効果が出るかはランダムです。
原則、迷宮武器の強化は迷宮内のイベントでしか加工許可しません。
また、使用は地下迷宮でのみしか許可しません。
他で使いたい場合はセッション1回毎に1個だけ持ち帰り後、工房にお願いします。
(工房許可貰えたら、通常通り強化出来ます)マップに関して(迷宮内部)
①1枚タイルを開く毎に1時間消費します。(通路を含みます)
時間は、朝6時からスタートします。
ちゃんと睡眠取りましょう。
②環境に関して、引いたトランプの絵柄が「ハート」「クローバー」は自然環境です。
迷宮内には昼夜があり、何故か太陽と月があります。
ココフォリアの公開情報にある「ステータス」の
(12/24)までが昼、(13~24)までを夕刻、夜とします。
③セッション終了タイミング(通路含む)
代表者1名が危険感知判定を行います。
5枚毎に難易度は冒険者基準表の最低値から2ずつ上昇していきます。
失敗した場合、シナリオボスと戦闘です。その後セッション終了になります。
また、トランプで、2回目のJokerを引いた場合でもセッションを終了します。迷宮武器表
地下迷宮装備(ベース)
特殊効果表(武器)
地下迷宮装備(付呪)募集したキャラクターのレベルを決めます。
探索判定や、目標値においての目安を決める場合、引いたトランプの絵柄で決定します。
目標値決定表
平均の冒険者レベル/判定の目標値(賽子) 1~2 3~4 5 6 平均の冒険者レベル/判定の目標値(トランプ) ハート スペード ダイヤ クローバー 5~6 13 14 16 17 6~7 14 15 17 18 7~8 15 16 18 20 8~9 16 17 20 21 9~10 17 18 20 21 10~11 18 19 21 22 11~12 18 19 22 23 12~13 19 20 23 24 13~14 19 20 24 25 14~15 20 21 25 26 ランダム表はトランプのカードをデッキから1枚引いて処理します。
Jokerを引いた場合、Jokerイベント表を行います。2d6を振り処理してください。
又、2枚目のJokerを引いた場合、セッションを終了します。イベント表ハート♡
数字 イベント名 場所 詳細 1 テキスト 説明 効果 2 テキスト 説明 効果 3 テキスト 説明 効果 4 テキスト 説明 効果 5 テキスト 説明 効果 6 テキスト 説明 効果 7 テキスト 説明 効果 8 テキスト 説明 効果 9 テキスト 説明 効果 10 テキスト 説明 効果 11 テキスト 説明 効果 12 テキスト 説明 効果 イベント表ダイヤ♢
数字 イベント名 場所 詳細 1 テキスト 説明 効果 2 テキスト 説明 効果 3 テキスト 説明 効果 4 テキスト 説明 効果 5 テキスト 説明 効果 6 テキスト 説明 効果 7 テキスト 説明 効果 8 テキスト 説明 効果 9 テキスト 説明 効果 10 テキスト 説明 効果 11 テキスト 説明 効果 12 テキスト 説明 効果 イベント表クローバー♧
数字 イベント名 場所 詳細 1 テキスト 説明 効果 2 テキスト 説明 効果 3 テキスト 説明 効果 4 テキスト 説明 効果 5 テキスト 説明 効果 6 テキスト 説明 効果 7 テキスト 説明 効果 8 テキスト 説明 効果 9 テキスト 説明 効果 10 テキスト 説明 効果 11 テキスト 説明 効果 12 テキスト 説明 効果 イベント表スペード♤
数字 イベント名 場所 詳細 1 テキスト 説明 効果 2 テキスト 説明 効果 3 テキスト 説明 効果 4 テキスト 説明 効果 5 テキスト 説明 効果 6 テキスト 説明 効果 7 テキスト 説明 効果 8 テキスト 説明 効果 9 テキスト 説明 効果 10 テキスト 説明 効果 11 テキスト 説明 効果 12 テキスト 説明 効果 Jokerイベント表
数字(2d6) イベント名 場所 詳細 2 テキスト 説明 効果 3 テキスト 説明 効果 4 テキスト 説明 効果 5 テキスト 説明 効果 6 テキスト 説明 効果 7 テキスト 説明 効果 8 テキスト 説明 効果 9 テキスト 説明 効果 10 テキスト 説明 効果 11 テキスト 説明 効果 12 テキスト 説明 効果 ランダムボスエネミー表
Jokerイベント表、または危険感知判定を失敗した場合
1d10を振り、シナリオボスを決定します。種族決定表
出目 種族 1 蛮族 2 動物 3 植物 4 アンデット 5 魔法生物 6 魔動機 7 妖精 8 幻獣 9 魔神 10 人族 セーブポイント
セッション終了時の位置から、再開可能です。
由来・逸話
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題名
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