ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

地下迷宮:説明書 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

地下迷宮:説明書

基本取引価格:取引不可
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
奥酒場地下迷宮の説明書
効果
基本説明

全滅時(重要)

地下迷宮で全滅したら、奥酒場マスターが回収するので死亡しないけど、
シナリオ強制終了&拾ったお宝ロスト
(経験点と成長は1500点と1回のみ固定)

部屋はランダム表

トランプを引いてランダム表に従います。

地下迷宮限定武器(ハスクラ要素)

イベント表や、ボスによって。地下迷宮装備(ベース)を入手します。
武器には予め地下迷宮装備(付呪)が1つ付いています。どんな効果が出るかはランダムです。
原則、迷宮武器の強化は迷宮内のイベントでしか加工許可しません。
また、使用は地下迷宮でのみしか許可しません。
他で使いたい場合はセッション1回毎に1個だけ持ち帰り後、工房にお願いします。
(工房許可貰えたら、通常通り強化出来ます)

マップに関して(迷宮内部)

①1枚タイルを開く毎に1時間消費します。(通路を含みます)
時間は、朝6時からスタートします。
ちゃんと睡眠取りましょう。
②環境に関して、引いたトランプの絵柄が「ハート」「クローバー」は自然環境です。
迷宮内には昼夜があり、何故か太陽と月があります。
ココフォリアの公開情報にある「ステータス」の
(12/24)までが昼、(13~24)までを夕刻、夜とします。
③セッション終了タイミング(通路含む)
代表者1名が危険感知判定を行います。
5枚毎に難易度は冒険者基準表の最低値から2ずつ上昇していきます。
失敗した場合、シナリオボスと戦闘です。その後セッション終了になります。
また、トランプで、2回目のJokerを引いた場合でもセッションを終了します。

迷宮武器表
地下迷宮装備(ベース)
特殊効果表(武器)
地下迷宮装備(付呪)

募集したキャラクターのレベルを決めます。

探索判定や、目標値においての目安を決める場合、引いたトランプの絵柄で決定します。

目標値決定表
平均の冒険者レベル/判定の目標値(賽子)1~23~456
平均の冒険者レベル/判定の目標値(トランプ)ハートスペードダイヤクローバー
5~613141617
6~714151718
7~815161820
8~916172021
9~1017182021
10~1118192122
11~1218192223
12~1319202324
13~1419202425
14~1520212526

ランダム表はトランプのカードをデッキから1枚引いて処理します。

Jokerを引いた場合、Jokerイベント表を行います。2d6を振り処理してください。
又、2枚目のJokerを引いた場合、セッションを終了します。

イベント表ハート♡
数字イベント名場所詳細
1テキスト説明効果
2テキスト説明効果
3テキスト説明効果
4テキスト説明効果
5テキスト説明効果
6テキスト説明効果
7テキスト説明効果
8テキスト説明効果
9テキスト説明効果
10テキスト説明効果
11テキスト説明効果
12テキスト説明効果
イベント表ダイヤ♢
数字イベント名場所詳細
1テキスト説明効果
2テキスト説明効果
3テキスト説明効果
4テキスト説明効果
5テキスト説明効果
6テキスト説明効果
7テキスト説明効果
8テキスト説明効果
9テキスト説明効果
10テキスト説明効果
11テキスト説明効果
12テキスト説明効果
イベント表クローバー♧
数字イベント名場所詳細
1テキスト説明効果
2テキスト説明効果
3テキスト説明効果
4テキスト説明効果
5テキスト説明効果
6テキスト説明効果
7テキスト説明効果
8テキスト説明効果
9テキスト説明効果
10テキスト説明効果
11テキスト説明効果
12テキスト説明効果
イベント表スペード♤
数字イベント名場所詳細
1テキスト説明効果
2テキスト説明効果
3テキスト説明効果
4テキスト説明効果
5テキスト説明効果
6テキスト説明効果
7テキスト説明効果
8テキスト説明効果
9テキスト説明効果
10テキスト説明効果
11テキスト説明効果
12テキスト説明効果
Jokerイベント表
数字(2d6)イベント名場所詳細
2テキスト説明効果
3テキスト説明効果
4テキスト説明効果
5テキスト説明効果
6テキスト説明効果
7テキスト説明効果
8テキスト説明効果
9テキスト説明効果
10テキスト説明効果
11テキスト説明効果
12テキスト説明効果

ランダムボスエネミー表

Jokerイベント表、または危険感知判定を失敗した場合
1d10を振り、シナリオボスを決定します。

種族決定表
出目種族
1蛮族
2動物
3植物
4アンデット
5魔法生物
6魔動機
7妖精
8幻獣
9魔神
10人族

セーブポイント

セッション終了時の位置から、再開可能です。

由来・逸話

テキストテキスト
項目名

題名


テキスト

テキスト(てきすと)

製作者:カークス