ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロラン・ギュイ・ローロシェーナス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロラン・ギュイ・ローロシェーナス

プレイヤー:みよかん

種族
スノウエルフ
年齢
14
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/厳つき氷]
生まれ
妖精使い
信仰
ランク
穢れ
0
10
2
14
7
5
4
11
4
11
成長
1
成長
0
成長
0
成長
2
成長
0
成長
3
器用度
18
敏捷度
15
筋力
6
生命力
15
知力
18
精神力
28
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
4
生命抵抗
7
精神抵抗
9
HP
30
MP
46+2=48
冒険者レベル
5

経験点

使用
11,500
残り
0
総計
11,500

技能

アビスゲイザー
5
セージ
3
フェアリーテイマー
1
レンジャー
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:6

作家オーサー
3
学生スカラー
3

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《MP軽減/アビスゲイザー》

操気

  • [補][準]【魔探法】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 3
観察 4
セージ技能レベル3 知識 6
ダークハンター技能レベル1 知識 4
魔物知識
+1=7
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
15 m
全力移動
45 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
妖精語
魔神語
汎用蛮族語
リカント語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク1
妖精魔法
4 4 +0
アビスゲイザー技能レベル5 奈落魔法 8 8 +0
ダークハンター技能レベル1 操気 5 5 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
ナイフ 1H 1 0 0 アビスナイフ加工
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ソフトレザー 2 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
とんがり帽子 専用(MP)魔物知識+1
右手 知性の指輪 知力+1
左手 知性の指輪 割る用
宝石ケース 土、水、光、闇
所持金
35 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション*1
保存食*7
着替えセット
ランタン


魔香草*5
魔晶石5点*3
悪魔の血*8

名誉点
50
ランク

名誉アイテム

点数
とんがり帽子専用化【MP】50

容姿・経歴・その他メモ

キャラクター設定

ロラン・ギュイ・ローロシェーナス

経歴表
・命を救われたことがある
・本から大きな影響を受けた事がある
・木の実好き
冒険に出た理由:最強の存在になるために

来歴

まだ年若いエルフの少年。独自の世界観を持っている様子。俗にいう中二病である
アヴァルフ妖精諸王国連邦、土の氏族ギュイの出身。
幼い頃から好奇心旺盛で、地下にある住居を飛び出し、森の中で木の実を食べ歩きながら探索することを好んでいた。

ある時、いつものように森を探索していると迷ってしまう。
幸運にも偶々通りかかったハールーンの研究者に救われ、恩返しをしようと研究者のもとに押し掛ける。そこで研究者が暇つぶしに執筆していた冒険小説を手に取り、どっぷりとハマる。こうしてロランは登場人物のような格好良い冒険者を目指し、仕事の傍ら修業を始めるのだった。

理想の冒険者となるための努力は惜しまない。これ出来たら格好良いな~…等と言われると簡単に乗せられるタイプでもある。

履歴

作成時ダイス

メシステム : みよかんさんのロール(3 2d+2d+1d+2d+2d+2d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+2[1,1]+3[3]+6[4,2]+9[4,5]+7[1,6] → 36
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 3[2,1]+8[4,4]+6[6]+10[4,6]+6[5,1]+2[1,1] → 35
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+2D6+2D6+2D6) → 7[6,1]+5[4,1]+4[4]+11[5,6]+4[1,3]+11[6,5] → 42 18:43:51 #hyq1k

メシステム : みよかんさんのロール(6 gr)
→ 1回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力) 生命
→ 2回目: SwordWorld2.5 [2,6]->(敏捷度 or 精神力) 精神
→ 3回目: SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) 器用
→ 4回目: SwordWorld2.5 [4,6]->(生命力 or 精神力) 精神
→ 5回目: SwordWorld2.5 [1,4]->(器用度 or 生命力) 生命
→ 6回目: SwordWorld2.5 [6,3]->(精神力 or 筋力) 18:44:14 #ny714 精神
器用1敏捷0筋力0生命2知力0精神3

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 11,500 8,400 100 器用×1
生命×2
精神×3
取得総計 11,500 8,400 100 6

収支履歴

所持品

冒険者セット::-100
アウェイクポーション::-100

保存食(一週間分)::-50
着替えセット::-10
ランタン::-40
油::-20

魔香草::-100*5
月光の魔符+1::

武器・防具

ナイフ::-30
アビスナイフ加工::-100
クロースアーマー::-15

装飾品

知性の指輪::-500*2
とんがり帽子::-3000

魔法関連

魔晶石5点::-500*3
悪魔の血::-200*8
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石(1~2)::-50*4

マテリアルカード

チャットパレット