Alstroemeria【可変機動外骨格】
分類:騎獣/魔動機
- 価格
- ―
- 適正レベル
- 12~13
- 知能
- なし
- 知覚
- 機械
- 言語
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 移動速度
- 50(車輪)/-
| Lv | 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP | 生命抵抗 | 精神抵抗 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 13 | 魔動砲 | 18 | 2d+10 | 16 | 15 | 135 | ― | 16 | 16 |
特殊能力
●共通
[常]ガン
魔動砲のダメージは魔法ダメージとなります
●魔動バイク形態
[主]変形
●外骨格形態
[常]装着状態
転倒が起こっても落馬しません。瞬間移動やそれに準じる効果以外で、騎手と騎獣の位置を異なったものにする効果を受けません。万が一、騎手と騎獣の位置が異なってしまった場合、騎獣は自動的に魔動バイク形態に変形します。
騎獣自身の移動が行えません。移動は騎手自身によって行わねばなりません。(騎乗はしています)
騎獣の回避力判定は騎手のそれで行います。
[常]マギスフィア代替(大)
[常]戦闘補助
騎手の命中回避に+1のボーナス修正を与えます
[常]デュアルカノン
両腕の魔動砲を束ねるように発射できます。魔動砲の命中力判定に+2のボーナス修正を得て、ダメージを+4点します
[常]装甲受け
騎手が近接攻撃、遠隔攻撃、「対象:1体」で「形状:射撃」の魔法や効果によってダメージを受ける時、合算ダメ-ジの決定後に、それを騎獣に適用する事を選べます。
これは10秒間に3回だけ行えます。