ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サンダーバードD(ドゥームカスタム) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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サンダーバードD(ドゥームカスタム)

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
11/15
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
20
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
主砲(砲塔) 7 (14) 2d6+10 8 (15) 3 40
機銃(胴体) 9 (16) 2d6+5 7 (14) 6 45
翼(翼) 8 (15) 2d6+6 6 (13) 3 33
翼(翼) 8 (15) 2d6+6 6 (13) 3 33
部位数
4(砲塔/胴体/翼×2)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]ガン

 主砲は射程30mで装填数1、機銃は射程10mで装填数6のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。

[主]装填

 主砲もしくは機銃の弾薬を完全に装填します。

[常]機械の身体

 刃のついた武器から、クリティカルを受けません。

●胴体

[補]対人兵器/6(13)/生命抵抗力/消滅

 自らを中心に「半径6m/20」の範囲に細かい金属片をまき散らして攻撃し、「15」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は1ラウンドに1回、合計で2回までしか使えません。

[常]攻撃障害=不可・なし

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:砲塔]は近接攻撃の対象になりません。
 [部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]瞬間打撃点+4

●翼

[主]雷鳴/7(14)/精神抵抗力/半減

 自らを中心に「半径6m/20」の範囲に雷を召喚し、対象に「2d+6」点の雷属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力は必ず自身の全部位を巻き込み、その際には弱点を適用します。
 この能力は両方の翼が主動作を行える状態でなければ使用できず、使用すると両方の翼が主動作を終えた扱いとなります。

※この魔物は剣のかけら「5」個で強化されています。(計算済み)

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)
2~7
なし
8~10
魔動部品(300G/黒白A)
11~
雷の結晶(1600G/金S)

解説

 テラスティア大陸で開発された大型の戦闘用魔動機、ドゥームに大幅な改造を加えたものです。
 サンダーバードの翼を模した機構を砲塔の横に取り付け、高い技術力で強力な雷鳴攻撃も再現しています。
 しかし重量のため飛行が不可能、さらに致命的なのは雷鳴攻撃により自身がダメージを受けてしまうことであり、後世に失敗作として語り継がれてしまうことになりました。

製作者:七葉

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