ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナズナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“七草の”ナズナ

プレイヤー:ねこ

種族
カーニバラスメリア
年齢
1歳
性別
女性
種族特徴
[捕食する生命]
生まれ
練体士
信仰
なし
ランク
穢れ
0
9
9
11
5
5
1
14
1
4
成長
22
成長
23
成長
14
成長
9
成長
2
成長
9
器用度
36
敏捷度
37
筋力
24
生命力
32
知力
14
精神力
24
増強
1
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
器用度
6
敏捷度
6
筋力
4
生命力
5
知力
2
精神力
4
生命抵抗
20+2=22
精神抵抗
19+4=23
HP
78+32=110
MP
24+2=26
冒険者レベル
15

経験点

使用
164,000
残り
4,720
総計
168,720

技能

グラップラー
15
エンハンサー
13
スカウト
9
レンジャー
9
アルケミスト
5

一般技能

料理人(コック)
5

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅢ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《抵抗強化Ⅱ》
  • 《命中強化Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《捨て身攻撃Ⅲ》
  • 《超頑強》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《バトルマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

秘伝

  • 《鉄拳鈍輝》
  • 《鉄砂拳響》
  • 《一撃万破・鉄砂崩拳》
  • 《フローティングフットⅠ》
  • 《フローティングフットⅡ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【リカバリィ】
  • 【アンチボディ】
  • 【トロールバイタル】
  • 【ジィプロフェシー】
  • 【フェンリルバイト】
  • 【バルーンシードショット】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 15
運動 +1= 16
観察 11
レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 15
観察 11
アルケミスト技能レベル5 知識 7
魔物知識
0
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
38 m
全力移動
114 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル5 賦術 7
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル15 24 21 19
エンハンサー技能レベル13 24 19 17
《武器習熟A/格闘》 1
《命中強化Ⅱ》 2
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]鉄砂鋼拳 1H拳 0 +1=24 15 12 20 グラップラー専用。素手扱い。BM47参照。
[打]鉄砂拳響(てっさけんのひびき) 1H拳 0 +1=24 15 12 +15=35 主動作として、〈鉄砂鋼拳〉による攻撃を1回だけ行います。この攻撃が命中した場合、ダメージ決定時に「グラップラー技能レベル」が加算されます。この秘伝は追加攻撃を発生させません。両手利きを習得していても攻撃は1回に限られます。飛び蹴りを行った手番にこの秘伝は使用できません。この秘伝での攻撃時に乱撃、マルチアクション等の攻撃の対象を増やしたり、キャラクターに追加で何らかの行動を許したりする特技や秘伝は全て無効です。この秘伝は他のいかなる主動作とも両立しません。手番に複数回の主動作を行える場合、そのすべてをこの秘伝として実行することはできますが、この秘伝と他の主動作が1手番内に両方とも行われることはあってはなりません。この秘伝を使う場合、キャラクターは地面に自分の足で立っていなければならず、飛行、浮遊、搭載、転倒などの状態では使用できません。BM47参照。
[打]一撃万破・鉄砂崩拳(いちげきまんぱ・てっさのぼんけん) 1H拳 0 +1=24 15 なし +15=35 鎧貫きⅠ変化型。鉄砂拳響によって攻撃を行うときにのみ宣言できます。この秘伝による攻撃では、クリティカルは発生しません。攻撃が命中したら、まず対象の防護点を「破壊」し、減少させます。(魔物データの場合は2/3切上。累積する)。その後にダメージ計算を行って、ダメージを適用します。BM47参照。
[魔][打]「重い」エターナルフォースブリザード 1H# 15 23 28 9 +1=21 正式名称:イグニダイト製アビス加工のシルバーパワーアンクル+1カスタム。銀製武器。魔法の武器+1。OM+3。C値-1、装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。
[打] 2H# 1 21 11 10 18 フェンリルバイト使用時。重ね掛けで命中+2、追加ダメージ+4まで上昇する。
[魔][刃]スローイングスター 1H投 1 +1=22 1 10 17 バルーンシードショット使用時。
[魔]ウォーターバルーン 1H投 1 +1=22 0 なし 17 バルーンシードショット使用時。水・氷属性魔法ダメージを与える。
ブレードスカート 23 10 10 19 回避力判定に+4以上で成功した場合に発動する。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル15 24 21
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「醜悪な」ミモレの上質布鎧 6 3 2 スカウト運動パッケージ+1。両手に何も持っていない場合、回避力+2(反映済)。携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
他1 アイソアーマスク 1
他2 多機能真・ブラックベルト 2
他3 練技 2 2 ガゼルフット、ケンタウロスレッグ、ビートルスキン。
他4 スマルティエの風切り布 2 0
合計: 鎧+他1+他2 24 6
合計: 鎧+他1+他2+他3 26 8
合計: すべて 28 8
装飾品 専用 効果
[魔]ディスプレイサー・ガジェット 装備部位:その他を得る。
[魔]スマルティエの武道帯 リカバリィの回復量に生命Bをプラスする。スマルティエの装飾品①。
[魔]アイソアーマスク 防護点+1。遠隔攻撃を誘因する。
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖 ✔MP 装備部位:その他を得る。ラル=ヴェイネの宝飾品①。
[魔]正しき信念のリング 精神抵抗力+2。
[魔]スマルティエの銀鈴 ✔HP 装備部位:その他を得る。スマルティエの装飾品②。
[魔]グリーンベルト 装備者を自然環境にあるものとする。装備部位:腰を得る。
背中 [魔]野伏のセービングマント 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージ-4(ET144)。〈ロッセリーニの魔法印〉入り。
[魔]スマルティエの風切り布 1R間、命中回避+2。18R後に再利用可能。スマルティエの装飾品③。
右手 [魔]巧みの指輪 器用度+1。破壊すると器用度+13。
左手 [魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
[魔]多機能真・ブラックベルト 防護点+2。装備部位:腰を得る。
アルケミーキット 賦術の発動体。
[魔]軽業のブーツ 転倒や起き上がりのペナルティを受けない。
[魔]俊足の指輪 敏捷度+1。破壊すると敏捷度+13。
所持金
29,713 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

所持品

冒険者セット、精密ツールセット
薬師道具セット、受益者のシンボル、
普段着(シャツ、ズボン、スカート)、着替えセット、下着*3、防寒着
手鏡(S)、化粧品セット
羽根ペン、インク、鉛筆、羊皮紙(5枚)

消耗品

保存食(7日分)*2
酒の種(10粒)*1
アンロックキー*3
[魔]気になる案山子Ⅰ*6
[魔][刃]スローイングスター*8
[魔]ウォーターバルーン*8

指輪・腕輪

[魔]巧みの指輪*4
[魔]俊足の指輪*4

薬草・ポーション

熱狂の酒*2
アウェイクポーション*2
ヒーリングポーション+1*6
トリートポーション*2
スカーレットポーション*2
デクスタリティポーション*6
アンチマジックポーション*3
魔香水*6
魔香草*10

魔晶石・消魔の守護石・魔符

魔晶石3点*100
消魔の守護石1点*10
陽光の魔符Ⅰ*6
陽光の魔符Ⅱ*5
陽光の魔符Ⅲ*2
月光の魔符Ⅰ*6
月光の魔符Ⅱ*5
月光の魔符Ⅲ*2

マテリアルカード

赤A*6
赤S*6
金A*20
緑A*20

アビスシャード
シナリオ入手消費残数
初期作成481236

マテリアルカード

BASSS
66
20
20
名誉点
2261
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝180
【カスロット豪砂拳・バタス派】(入門)50
【アルショニ軽身跳闘法】(入門)50
ダークドワーフの鍛冶師(コネクション)100
[魔][叩]「重い」エターナルフォースブリザード(武器専用化)50
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖(MP専用化)50
[魔]スマルティエの銀鈴(HP専用化)50
[魔]多機能真・ブラックベルト(購入、多機能化)100
[魔]野伏のセービングマント(野伏化)20

アビスカース

「重い」…イグニダイト製シルバーパワーアンクル+1カスタム

装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。

「醜悪な」…ミモレの上質布鎧

携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。

パーソナリティ

所属:放浪者

容姿

髪色:緑、瞳:緑、肌:白 
身長167cm 体重47kg。誕生日:11/11

性格

ぼんやりしている。
おとなしく、ぶっきらぼうな口調で喋る。

家族構成

父:ユベール(10歳。故人)練体士にして格闘家だった。
母:スルヤ(10歳。故人)神官にして薬師だったようだ。

経歴表・冒険に出た理由表

経歴

・異性の家族がいない
・同性の家族がいない
・家族に魔法使いがいる(いた)

冒険に出た理由

・恐怖に打ち勝つため

来歴

ナズナのカーニバラスメリア。
※ナズナは種の時に地中の虫を殺して養分にするらしい。怖いね。

生まれて2カ月ほどで両親と死別したが、成長の早い短命種メリアであるナズナが両親の教えを体得するには十分な時間だった。
玉に瑕と言えば、神の教えをよく理解できなかったことだろうか?
ナズナの優しさはどことなく人の血が通っていないところがあるように見受けられるのだ。
相手を思いやっての優しさというよりは、周囲の目を気にして優しくしているところがある。
理由は、ひとりぼっちになることをとても恐れているから。

履歴

作成ログ(2024/04/13)

メねこ : 以上です 20:12:33 #DcV7u

メねこ : 採用 20:12:29 #cch7j

メシステム : ねこさんの48→45ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。 20:12:24 #wcu7c

メねこ : 銀のパワーアンクル+1にアビス強化。C値-1 20:11:49 #ccm7u

メねこ : な、何とかしてみよう…… 20:09:47 #ncf7f

メねこ : ??? 20:09:32 #wc67B

メねこ : 恐怖に打ち勝つため 20:08:57 #ncd7y

メシステム : ねこさんの冒険に出た理由ロール(2d6)
→ SwordWorld2.5 (2D6) → 5[4,1] → 5 20:08:46 #Vc57H

メねこ : おまえ、家族おらんやろ( 20:08:27 #ncn7o

メねこ : 異性の家族がいない、同性の家族がいない、家族に魔法使いがいる(いた) 20:08:16 #mcc7g

メシステム : ねこさんのロール(1d3+2d6)
→ SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+5[4,1] → 8 20:07:20 #bcD7k

メねこ : 被りで1つ振り直し 20:07:12 #wcd7u

メシステム : ねこさんの履歴表ロール(3 1d3+2d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+11[5,6] → 14
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+10[5,5] → 13
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D3+2D6) → 3[3]+11[5,6] → 14 20:06:38 #mc57e

メねこ : まとめ:器用22、敏捷22、筋力14、生命8、知力2、精神9 20:00:51 #3cw74

メねこ : 敏捷敏捷生命敏捷筋力、筋力器用 20:00:04 #Vcs7v

メねこ : 敏捷器用器用生命敏捷、器用敏捷筋力筋力知力 19:59:48 #ncB7c

メねこ : 精神敏捷筋力器用精神、筋力敏捷器用知力精神 19:59:09 #bcE7D

メねこ : 敏捷筋力精神敏捷筋力、敏捷器用生命器用敏捷 19:58:07 #mc17q

メねこ : 精神敏捷器用精神器用、器用筋力筋力器用筋力 19:57:36 #kc17d

メねこ : 器用生命器用敏捷敏捷、精神敏捷敏捷使命敏捷 19:57:00 #2cK7y

メねこ : 筋力器用精神敏捷器用、筋力器用生命敏捷敏捷 19:56:34 #Dca7h

メねこ : 精神器用敏捷器用器用、筋力生命生命器用器用 19:55:48 #nc97d

メシステム : ねこさんのロール(gr77)
→ SwordWorld2.5 [6,6]->(精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,3]->(筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [2,2]->(敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [6,6]->(精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [5,5]->(知力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) 19:50:26 #Dcw7d

メねこ : 5、5、1、8+6、1、4で 19:50:12 #3cw7r

メねこ : 割り振りにします 19:48:46 #kcT7x

メシステム : ねこさんのA~Fロール(3 1d6+1d6+1d6+(2d6+6)+1d6+1d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) → 6[6]+3[3]+3[3]+(4[2,2]+6)+6[6]+3[3] → 31
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) → 3[3]+4[4]+3[3]+(8[5,3]+6)+5[5]+1[1] → 30
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) → 2[2]+5[5]+4[4]+(4[1,3]+6)+3[3]+3[3] → 27 19:46:42 #2cm7b

メねこ : カーニバラスメリアの練体士(9/9/11)で 19:45:00 #2cq7G

ミモレの上質布鎧にアビス強化(2024/04/13)

メねこ : 採用で 20:29:31 #wcF72

メシステム : ねこさんの39→36ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(51) → 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。 20:29:23 #wch7e

メシステム : ねこさんの42→39ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(34) → 「死に近い」 携行時 常に生死判定に「冒険者レベル」と同じ値のペナルティ修正を受ける。 20:29:05 #Vct7V

メシステム : ねこさんの45→42ロール(abt)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(26) → 「陽気な」 装備時 精神抵抗判定に失敗するたび、笑いが止まらなくなる。次の手番終了時まで行動判定(『Ⅰ』123頁)に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は累積する。 20:28:41 #dcV7G

メねこ : ミモレの上質布鎧にアビス強化。スカウト運動パッケージの判定に+1します。 20:28:24 #kcr7H

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 165,000 350,000 2800 器用×22
敏捷×22
筋力×14
生命×8
知力×2
精神×9
1 2024/04/14 (テスト戦闘)女王と眷属(Lv14-15) 3,670+50 32,500-3,980 111 敏捷×1
生命×1
Yanagiさん クラティール(バイナリさん)アルメル(おさなさん)ダイアナ(Yukaさん)
成長2回。経費から3980足が出た。
取得総計 168,720 378,520 2,911 79

収支履歴

武器・防具

[魔][打]「重い」イグニダイト製シルバーパワーアンクル+1カスタム
 ┗パワーアンクル::-900
  ┗銀製武器(Aランク)::-2000
  ┗魔法の武器+1(Aランク)::-10000
  ┗アビス強化(Aランク。C値-1)::-4000
  ┗イグニダイト加工(Aランク)::-10000
  ┗オーダーメイド(Aランク。必要筋力+3)::-1000*3

[魔]「醜悪な」ミモレの上質布鎧
 ┗ミモレの上質布鎧::-12000
  ┗アビス強化(Aランク。スカウト運動パッケージ+1)::-4000

装飾品※割れる指輪・腕輪は別欄管理

[魔]ディスプレイサー・ガジェット::-5000
[魔]スマルティエの武道帯::-6000
[魔]アイソアーマスク::-2000
[魔]ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
[魔]正しき信念のリング::-30000
[魔]スマルティエの銀鈴::-7500
[魔]グリーンベルト::-35000
[魔]野伏のセービングマント
 ┗セービングマント::-8000
  ┗野伏化::-1000
[魔]スマルティエの風切り布::-25000
[魔]多機能真・ブラックベルト
 ┗真・ブラックベルト::-20000
  ┗多機能化::-1000
アルケミーキット::-200
[魔]軽業のブーツ::-11600

所持品

冒険者セット::-100
精密ツールセット::-2500
薬師道具セット::-200
受益者のシンボル::-100
普段着(シャツ、ズボン、スカート)::-6-8-7
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
手鏡(S)::-50
化粧品セット::-100
羽根ペン::-2
インク::-3
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5

消耗品

保存食(7日分)*2::-50*2
酒の種(10粒)*1::-100*1
アンロックキー*3::-100*3
[魔]気になる案山子Ⅰ*6::-777*6
[魔][刃]スローイングスター*8::-200*8
[魔]ウォーターバルーン*8::-400*8

指輪・腕輪

[魔]巧みの指輪*4::-500*4
[魔]俊足の指輪*4::-500*4

薬草・ポーション

熱狂の酒*2::-980*2
アウェイクポーション*2::-100*2
ヒーリングポーション+1*6::-200*6
トリートポーション*2::-500*2
スカーレットポーション*2::-1400*2
デクスタリティポーション*6::-2000*6
アンチマジックポーション*3::-3000*3
魔香水*6::-600*6
魔香草*10::-100*10

魔晶石・消魔の守護石・魔符

魔晶石3点*100::-300*100
消魔の守護石1点*10::-100*10
陽光の魔符Ⅰ*6::-500*6
陽光の魔符Ⅱ*5::-1500*5
陽光の魔符Ⅲ*2::-5000*2
月光の魔符Ⅰ*6::-500*6
月光の魔符Ⅱ*5::-1500*5
月光の魔符Ⅲ*2::-5000*2

マテリアルカード

赤A*6::-200*6
赤S*6::-2000*6
金A*20::-200*20
緑A*20::-200*20

アビスシャード
シナリオ入手消費残数
初期作成481236
売却済

預金:>+0
借金(放浪者なので基本的には0):<+0

チャットパレット