ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

殲滅の覚醒者 ディアボロスZ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

殲滅の覚醒者 ディアボロスZ

分類:魔神
知能
低い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神後
生息地
魔域
知名度/弱点値
20/27
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
22
移動速度
30
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
20 (27) 15 320 60
胴体 18 (25) 20 160 -
腕(右) 21 (28) 2d6+21 21 (28) 18 180 -
腕(左) 21 (28) 2d6+21 21 (28) 18 180 -
翼(右) 20 (27) 2d6+22 17 (24) 15 120 -
翼(左) 20 (27) 2d6+22 17 (24) 15 120 -
下半身 22 (29) 2d6+17 16 (23) 0 140 -
部位数
7(頭/胴体/腕×2/翼×2/下半身)
コア部位

特殊能力

●全身

高経験=2倍

毒、呪い、精神効果無効
ターゲッティング&鷹の目
限界点

このエネミーのHPが0以下になると時空の封殺 ディアスZになります。

●頭

殲滅ボイス/25(32)/精神抵抗/半減

「射程:自身」「対象:1エリア(半径10m)/全て」に対して「2d6+19」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。また、抵抗に失敗したキャラは1ラウンド(10秒)の間、「自身の手番終了時に1d6の確定ダメージを受ける」が付与されます。
この能力は連続したラウンドに使用できません。

殲滅ラッシュ/22(29)/回避/消滅

「射程:接触」「対象:5体」に対して「2d6+18」の物理ダメージを与えます。また、回避に失敗したキャラは目標値「22」で回避判定を再び回避判定を行います。失敗すると「2d6+12」の物理ダメージを受けます。

●胴体

力吸う肉体

この部位のHPが1以上なら「部位:頭部」に対して一切のダメージを与えられません。

●腕

鷲掴み/22(29)/回避/生滅

「射程:接触」「対象:1体」を鷲掴みにし、握り潰そうとします。回避に失敗したキャラクターはこのエネミーの手番終了時に「10点」の確定ダメージを受けて、拘束されます。拘束されている間は、主動作、補助動作を行うことができません。
解除するには、「このエネミーの手番終了時」「自身の手番開始時」のタイミングに冒険者レベル+筋力の判定を行い、相手のこの特殊能力の達成値/2以上なら解除されます。
または、この部位に直接ダメージを与えた時、自動で解除されます。
「部位:翼」の〇飛翔IIが残っていた場合、解除されたキャラクターは転倒します。
この特殊能力は連続したラウンドに使用できません。

●翼

飛翔II

この飛翔はいずれかの羽のHPが0以下なら、効果を失う。

禍々しい風/26(32)/精神抵抗/半減

「射程/形状:2(30m)/起点指定」「対象:1エリア(半径6m)/全て」に対して「2d6+20」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この特殊能力を使用するには、両方の翼の主動作を必要とします。

●下半身

殲滅の覚醒者

「射程/自身」「対象:全エリア(半径500km)/全て」にいるキャラがダメージを与えるとき、そのダメージを「-10」します。また、受けるダメージは「+10」されます(これは自身が起こしたダメージにも含まれます。例……ブラッドミスト、アヴェンジャー、ダークバックルなど)。
この効果はこの部位のHPが1以上なら発動します。

︎︎︎︎︎︎☑︎薙ぎ払いII

戦利品

自動
悪魔の内蔵(12000G/赤SS)
2〜9
悪魔の血(1500G/赤S)
10〜12
悪魔の翼(2100G/赤S)

解説

製作者:まろに

チャットパレット