殲滅の覚醒者 ディアボロスZ
- 知能
- 低い
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神後
- 生息地
- 魔域
- 知名度/弱点値
- 20/27
- 弱点
- 断空属性ダメージ+3点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭 | ― | ― | 20 (27) | 15 | 320 | 60 |
胴体 | ― | ― | 18 (25) | 20 | 160 | - |
腕(右) | 21 (28) | 2d6+21 | 21 (28) | 18 | 180 | - |
腕(左) | 21 (28) | 2d6+21 | 21 (28) | 18 | 180 | - |
翼(右) | 20 (27) | 2d6+22 | 17 (24) | 15 | 120 | - |
翼(左) | 20 (27) | 2d6+22 | 17 (24) | 15 | 120 | - |
下半身 | 22 (29) | 2d6+17 | 16 (23) | 0 | 140 | - |
- 部位数
- 7(頭/胴体/腕×2/翼×2/下半身)
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
高経験=2倍
○毒、呪い、精神効果無効
○ターゲッティング&鷹の目
○限界点
このエネミーのHPが0以下になると時空の封殺 ディアスZになります。
●頭
▶殲滅ボイス/25(32)/精神抵抗/半減
「射程:自身」「対象:1エリア(半径10m)/全て」に対して「2d6+19」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。また、抵抗に失敗したキャラは1ラウンド(10秒)の間、「自身の手番終了時に1d6の確定ダメージを受ける」が付与されます。
この能力は連続したラウンドに使用できません。
▶殲滅ラッシュ/22(29)/回避/消滅
「射程:接触」「対象:5体」に対して「2d6+18」の物理ダメージを与えます。また、回避に失敗したキャラは目標値「22」で回避判定を再び回避判定を行います。失敗すると「2d6+12」の物理ダメージを受けます。
●胴体
○力吸う肉体
この部位のHPが1以上なら「部位:頭部」に対して一切のダメージを与えられません。
●腕
▶鷲掴み/22(29)/回避/生滅
「射程:接触」「対象:1体」を鷲掴みにし、握り潰そうとします。回避に失敗したキャラクターはこのエネミーの手番終了時に「10点」の確定ダメージを受けて、拘束されます。拘束されている間は、主動作、補助動作を行うことができません。
解除するには、「このエネミーの手番終了時」「自身の手番開始時」のタイミングに冒険者レベル+筋力の判定を行い、相手のこの特殊能力の達成値/2以上なら解除されます。
または、この部位に直接ダメージを与えた時、自動で解除されます。
「部位:翼」の〇飛翔IIが残っていた場合、解除されたキャラクターは転倒します。
この特殊能力は連続したラウンドに使用できません。
●翼
○飛翔II
この飛翔はいずれかの羽のHPが0以下なら、効果を失う。
▶禍々しい風/26(32)/精神抵抗/半減
「射程/形状:2(30m)/起点指定」「対象:1エリア(半径6m)/全て」に対して「2d6+20」の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この特殊能力を使用するには、両方の翼の主動作を必要とします。
●下半身
○殲滅の覚醒者
「射程/自身」「対象:全エリア(半径500km)/全て」にいるキャラがダメージを与えるとき、そのダメージを「-10」します。また、受けるダメージは「+10」されます(これは自身が起こしたダメージにも含まれます。例……ブラッドミスト、アヴェンジャー、ダークバックルなど)。
この効果はこの部位のHPが1以上なら発動します。
︎︎︎︎︎︎☑︎薙ぎ払いII
戦利品
- 自動
- 悪魔の内蔵(12000G/赤SS)
- 2〜9
- 悪魔の血(1500G/赤S)
- 10〜12
- 悪魔の翼(2100G/赤S)