ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

 ベリアル(うつろわざるもの) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

 ベリアル【うつろわざるもの】

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
13/16
弱点
種族ヒューマンからのダメージ+3
先制値
16
移動速度
15
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体(胴体) 11 (18) 2d+11 8 (15) 9 110 130
副椀 8 (15) 2d+7 6 (13) 6 60 70
部位数
2胴体一組目二組目
コア部位
胴体

特殊能力

●全体

[主]魔術の神髄/ 2d+10

召異魔術 真言魔法を9迄会得 

[常]阻害する腕

副椀が存在する際物理攻撃は直接胴体には攻撃できない

[常]魔法適正/ダーゲッティング

魔法拡大/数/鷹の目/魔法収束/魔法制御/魔法拡大すべて/

[常]魔力撃・極

打撃点に+10 精神生命-4

阻害する腕/一組目と二組目の腕が両方健在する場合、胴体を攻撃することができない。

[主]切り裂く斬撃

切り裂く斬撃11(18)/生命抵抗力/半減 2d+11
射程/形状/:1(10m)起点指定で対象1体に衝撃の刃で切り裂きます
2d+11点の斬撃属性の物理ダメージ 消費MP6

[主]切り裂く風刃

切り裂く魔の斬撃11(18)/精神抵抗力/半減2d+11
射程/形状/:1(10m)起点指定で対象1体に風の刃で切り裂きます
2d+11点の断風属性の魔法ダメージ 消費MP6

[主]空間断裂


複腕がない状態でないと使用できない。
発動自体にMP30使用 また対象が1体につき5MP消費する
使用後2ターンはしようできない。

精神抵抗か生命抵抗かをはじめに宣言する。 生命抵抗であれば、魔法ダメージで、精神抵抗であれば物理ダメージで 自身を中心とした、20メートル自身以外に威力2d+15ダメージ 抵抗値として、2d+11とする。抵抗できた場合は半減になる。


副椀がなくなったあと二回行動がとれる。

●腕

[主]切り裂く斬撃

切り裂く斬撃11(18)/生命抵抗力/半減 2d+11
射程/形状/:1(10m)起点指定で対象1体に衝撃の刃で切り裂きます
2d+11点の斬撃属性の物理ダメージ 消費MP6

[主]切り裂く風刃

切り裂く魔の斬撃11(18)/精神抵抗力/半減2d+11
射程/形状/:1(10m)起点指定で対象1体に風の刃で切り裂きます
2d+11点の断風属性の魔法ダメージ 消費MP6

[常]魔力撃・極

打撃点に+10 精神生命-4

阻害する腕/一組目と二組目の腕が両方健在する場合、胴体を攻撃することができない。


解説

ラウラ=ハインドゥにより、召喚、憑依した魔神。

風体は、三組の腕を持ち(計六本)頭からはナイトメアを思わせる角が見受けられる。

身体、魔術においても高い技術持つ。
ユーシズ魔導王国、地下競技場戦においてはルーズの計略により、
本来の力を封じられた状態での戦闘となる。
(魔術による、捕縛魔法、受肉がマナをもたない空のホムンクルスへの受肉などかなり弱体化されている)


製作者:hosibuta

チャットパレット