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吸血鬼(ヴァンパイア)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 3
- 言語
- ノスフェラトゥ語、共通蛮族語、交易共通語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 14/20
- 弱点
- 銀武器ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
爪 | 12 (19) | 2d6+12 | 11 (18) | 9 | 78 | 75 |
特殊能力
[主]真語魔法7レベル/魔力11(18)
[補]視線/8(15)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:50m/起点指定」で、「対象:1体」をにらみつけます。対象は10秒(1ラウンド)の間、身体が麻痺し、すべての補助動作と宣言特技の宣言が行われなくなります。この効果は精神効果属性として扱います。
[主]吸血鬼の牙/10(17)/回避/消滅
自身の存在する乱戦エリア内の敵1体に牙で噛みつきます。「2d+9」点の物理ダメージを与え、適応ダメージと同じだけHPが回復します。
[常]魔導戦士の才能
・魔法拡大/数、ターゲティング、マルチアクションを取得しているものとして扱います。
[常]再生=8点
手番の終了時にHPを「8」点回復します。HPが0以下になると、この能力は失われます
[常]吸血鬼の身体
太陽の下にいる限り、手番終了時に『9』点の軽減できない魔法ダメージを受ける。さらに命中・回避に−2のペナルティを受け、特殊能力『○通常武器無効』『○再生』を失います。
[常]飛行
近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]復活
倒されても、その後に残る『穢れた灰』から7日後に完全な状態で復活します。これを防ぐためには、灰を流れる清水に流すか、第一の剣ルミエルの力が及ぶ神聖な場所に安置しなければなりません。
[常]通常武器無効
銀製の武器あるいは魔術や特別な武器以外からのダメージを無効にする。
戦利品
- 自動
- 穢れた灰(300G)
- 2~9
- 吸血鬼のマント(1000G)
- 10~11
- 吸血鬼の爪(1500G)
- 12
- 吸血鬼の瞳(2000G)