7
デュアルング
分類:魔神
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語、魔法文明語
- 生息地
- 遺跡、魔域
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 10/20(浮遊)
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
腕(本体) | 7 (14) | 2d6+5 | 8 (15) | 4 | 40 | 91 |
光輪(光輪)x2 | 10 (17) | 2d6+12 | 9 (16) | 10 | 55 | 10 |
- 部位数
- 3(本体/光輪x2)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●本体
▶真語魔法、操霊魔法(、深智魔法)、神聖魔法7レベル/魔力11(18)
○魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》
○耐魔障壁
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。
●光輪
○毒・病気無効
○回復効果がほぼ無効
○ルーンの光輪
あらゆる武器、魔法による攻撃からクリティカルを受けません。
この部位の近接攻撃は、魔法の武器で行われたものとして扱われます。
○攻撃障害=特殊
光輪が本体への攻撃を妨げます。
[部位:本体]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に、HPが1以上の「[部位:光輪]x2」と同じ値のボーナス修正を得ます。
☑△かばうⅡ
戦闘特技「かばうⅡ」と同じ効果です。
戦利品
- 自動
- 悪魔の血(100G/赤A)
- 2~6
- 光輪の欠片(400G/金A)
- 7~11
- 光輪の欠片(400G/金A)x2
- 12~
- 光輪の欠片(400G/金A)x1d6
解説
デュアルングの外見は、顔や性別を示すような特徴が一切存在しない2mほどの痩身の人型です。
本体は、魔力によって形成された2重の光輪に取り囲まれるように浮かんでいます。
デュアルングは魔神としては脆弱ですが、高い魔力を持ち、自らの魔力で形成した光輪を脆弱な本体を護るように展開しています。