デモンズビースト
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- コルガナ地方北西部
- 知名度/弱点値
- 17/21
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 30(四足)
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 15 (22) | 2d6+21 | 14 (21) | 10 | 85 | 30 |
特殊能力
○成れ果て
魔神化した生物の成れの果てです。5点以上の魔神化影響点を保持しています。
即効性魔神化血清表を2回ロールしてその出目の特殊能力を得ます。ただし、固定値表は既に適用されている扱いなのでロールしません(命中+2&打撃点+6)
また、この魔物はデモンズフォールとして扱われます。
○ファストアクション
この魔物が先制を取った場合、1ラウンド目は主動作を2回行われます。
☑身構える
軽いステップで敵との間合いを測ります。予備動作を必要とするため、攻撃に出るのが遅れます。
10秒間、回避力判定と命中判定に+2のボーナスを得ます。ただし、「▶3回攻撃」の攻撃回数を1回減らします。
▶3回攻撃
≫魔神の咆哮
魔神化能力《魔神の咆哮》と同様です。
≫奈落の魔紋
1dを振り、10秒(1ラウンド)の間下記の奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表とその出目に応じた特殊能力を習得します。この能力は1ラウンドに1回までしか使用できず、使用するとMPを5点消費します
戦利品
- 自動
- アビスシャード*4/200G
- 自動
- 悪魔の血晶/800G(赤A)
- 2~7
- 悪魔の血晶/800G(赤A)
- 8~12
- 変質した毛皮/2000G(赤S)
- 13~
- 変質した大牙/5000G(赤S)
解説
何者かの手によって魔神に堕ちた獣の成れの果てです。
非常に気性が荒く、空腹じゃなくても獲物を倒し、それを喰らいます。基礎代謝が非常に高いのか、常に赤黒い毛皮からは汗が蒸発し、だらだらと涎をたらし続けています。その為、寿命は長くないといわれていますが、観測できていないため不明です。
冒険者ギルドでは新種の魔神として登録されていますが、その出現時期がデモンズフォールと同時期なのもあり何者かが意図的にこれらの魔神を増やしているのではと調査を行っています。
奈落の魔紋「オリジナルタイプ」表
出目1:狂戦士化
命中力に+2のボーナス修正を得て、回避力に-2のペナルティ修正を受けます。更に効果期間中は理性的な行動をとることが出来なくなります。
出目2:致命の一撃
打撃点決定の出目が「10」以上だった場合、ダメージを与える対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱うことが出来ます
出目3:筋力爆発
一時的に全力攻撃Ⅰ~Ⅲを習得しているものとして扱います。更に打撃点決定の出目が「12」だった場合、打撃点を+「自身の魔物レベル」点上昇させます。この能力を獲得すると、自身は手番終了時に「魔物レベル」点の確定ダメージを受けます
出目4:身体硬化
回避力に-1のペナルティ修正を受け、防護点が4点上昇します
出目5:抵抗増強
生命抵抗力・精神抵抗力に+2のボーナス修正を得ます。
出目6:限定魔力充填
即座にMPが「魔物レベル」点上昇します