ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レギオンコア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

レギオンコア

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
生物を取り込む
言語
さまざま(対話は不可能)
生息地
知名度/弱点値
16/21
弱点
命中力+1
先制値
14
移動速度
0
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(頭部) 15 (22) 2d6+15 11 (18) 5 201 101
(胴体:右) 14 (21) 2d6+16 12 (19) 3 185 18
(胴体:左) 14 (21) 2d6+16 12 (19) 3 185 18
部位数
3頭部、右半身、左半身
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]再生=10点

全身の肉をかき集め自身の身体を補い、毎R手番終了時HPとMPを10点回復します。
HPが0になった部位にこの効果は適応されません。

[常]吸収

このキャラクターの攻撃で死亡したキャラクターは、この魔物に取り込まれます。
その際この魔物は任意の部位のHPを30回復し、取り込まれた対象は即座に穢れが『5』となります。

[常]地形との一体化

この魔物は移動ができず、どのような効果を受けても位置が変わることは無い。

●頭部

[主]操霊&召異魔法LV12/魔力14
[常]💬魔法適正

マルチアクション、魔法拡大/数、魔法収束、魔法制御、ルーンマスター

[常]毒/15(22)/生命抵抗力/消滅

近接攻撃が命中した場合、対象に「12」点の毒属性魔法ダメージを与える

[準][補]雑兵生成

『レギオンズソルジャー』もしくは『レギオンズアーチャー』を、敵対するいずれかのキャラクターと同じ位置に作成する。
1Rに1d2回まで使用可能。
準備動作では、配置後第2戦闘準備として使用してくる

●胴体

[常]攻撃障害(不可・+4)

頭部への攻撃を阻害する。いずれかの部位:胴体のHPが0になればこの効果は失われる
💬捨て身攻撃Ⅱ
💬薙ぎ払いⅡ

戦利品

自動
アグリゲートレギオン、剣のカケラ*12、TP25
2~9
雑多な武具(500G/金A)*2d
10~12
良質な武具(1000G/金S)*2d
13~
魔法の武具(5000G/金S)*1d

解説

作られてしまった化物。その核となる魔剣の刺さった部位。
突き立てられたケパラウラは知性をほとんど失ってしまっているが、とりついてきた者達を排除しようと、うわごとのように呪文を呟き侵入者を排除してこようとするだろう。
全身から素材のなった者が譫言のように声を出しているが、特に意味は感じられない。

製作者:じゅんなま

チャットパレット