ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

『ガイダンス』(チャールズ・スウィンバーン) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

『ガイダンス』【チャールズ・スウィンバーン】

分類:魔動機
知能
搭乗者による
知覚
機械+搭乗者
反応
搭乗者による
言語
搭乗者による
生息地
なし
知名度/弱点値
18/
弱点
物理ダメージ+2
先制値
21
移動速度
20/40(ブースト移動)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
グレネードキャノンEARSHOT(胴体) 16 (23) 2d+25 15 (22) 14 205 -
ハンドミサイルHML-G2/P19MLT-04(右腕) 18 (25) 4d+16 16 (23) 12 110 -
▶スタンバトンVP-67EB/17(左腕) 15 (22) 2d+18 16 (23) 12 110 -
部位数
3胴体、右腕、左腕
コア部位
胴体

特殊能力

●全身


 〇火器管制システム『FCS-G2/P10SLT』
  概要
   ファーロン・ダイナミクスの開発した第2世代FCS。
   同社のミサイル特化路線が確定して以降のモデルであり、ミサイルロック時間の短縮を主眼に設計されている。
  効果
   「[常]ターゲッティング&鷹の目」を習得しているものとする。

 〇機械の体

 〇ジェネレイター『VP-20C』
  概要
   アーキバスの開発した環流型ジェネレータ。
  「短所がない」ことを要件として設計されており、機体構成を問わず安定した性能を発揮する。
  効果
   自身の抵抗判定の達成値+4

 〇スタン付与
  このキャラクターの攻撃が命中した対象は、「スタン付与」の数値だけスタン値が上昇する。
  スタン値が100%を超えたキャラクターは「スタッガー状態」となる。
  スタッガー状態のキャラクターは以下の効果を得る。
   ・即座に転倒する
   ・受けるダメージが20%上昇する
   ・リアクションの達成値に-4のペナルティを得る
   ・「かばう」やレギオンの「身代わり」などのダメージコントロール能力を使用できない
  対象がスタッガー状態の場合、手番開始時にスタン値が0%となり、スタッガー状態を回復する。
  対象がスタッガー状態でない場合、手番開始時にスタン値が20%減少する。
 「抵抗(半減)」の効果にスタン値が設定されている場合、抵抗したキャラクターに蓄積するスタン値も半分となる。

 ▽まっ、待て! 落ち着け!
  概要
   いいか、私はヴェスパー第7隊長…
   つまり会計責任者でもあるということだ
   部隊の入出金については
   私に管理権限がある
   見逃してくれれば
   悪いようにはしない、分かるな?
  効果
   「部位:胴体」のHPが50以下になった時に使用できる。
   「部位:右腕」「部位:左腕」の特殊能力がすべて使用不可となりコア部位のHPが「10」となる。
    上司の前では使用できない。

●胴体

 △・>>パルスシールド『VP-61PS』
  概要
   アーキバスの開発したパルスシールド。
   ダメージ軽減に優れヴェスパー部隊にも制式採用されている
   展開から一定時間は出力が高く敵弾を相殺する
  効果
   10秒間、自身のすべての部位が受けるダメージを「コア部位の防護点」軽減する。
   この効果は連続した手番に使用できない。

 ▶砲撃
  この部位の攻撃は「射程:72」「弾数:16」「スタン付与40%」「生命抵抗:半減」の
  火属性魔法ダメージを与える射撃攻撃とする
  この効果の目標となった座標に居るキャラクターに対しては「火&衝撃属性」となり、達成値を+6する。

●右腕

 ▶砲撃
  この部位の攻撃は「射程/形状:10m/起点指定」「範囲:半径3m/4」「スタン付与:20%」の
  火属性魔法ダメージを与える射撃攻撃とする。

●左腕

 >>スタンチャージ
  概要
   スタンバトンの出力を一時的に上昇し、効果を増す
  効果
   この部位の次の攻撃の効果を以下に変更する
    ・抵抗を「回避(半減)に変更する
    ・スタン付与:40%
   この効果は連続した手番に使用できない

製作者:コオロギ

チャットパレット