ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イエナ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イエナ

プレイヤー:Zico

イエナと申します。どこにでもいるような、ただのゴシップが好きな冒険者ですよ」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
25
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
“樹神”ダリオン
ランク
レイピア
穢れ
1
5
13
12
2
2
5
5
9
10
成長
0
成長
2
成長
0
成長
1
成長
2
成長
2
器用度
7
敏捷度
9
筋力
18
生命力
19
知力
23
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
9
HP
34
MP
42
冒険者レベル
5

経験点

使用
13,000
残り
320
総計
13,320

技能

プリースト(ダリオン)
5
セージ
4
ソーサラー
1
アルケミスト
1
ウォーリーダー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》

賦術

  • 【バークメイル】

鼓咆/陣率

  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル4 知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 5
ウォーリーダー技能レベル1 先制 2
魔物知識
8
先制力
2
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
リカント語
汎用蛮族語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル1 真語魔法 5 5 +0
プリースト技能レベル5 神聖魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ナイフ(魔法の発動体) 1H 1 0 1 10 0 補助動作で鞘に収納できる。<魔法の発動体>に加工済み。「ET」86頁
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
チェインメイル 18 -1 6 「ET」103頁
タワーシールド 17 2 「ET」104頁
合計: すべて -1 8
装飾品 専用 効果
軍師徽章 鼓咆と陣率の使用に必要「MA」23頁
背中 聖印 神聖魔法の行使に必要「ET」108頁
右手 知性の指輪 知力を+1、壊すと知力を+13「ET」112頁
左手 知性の指輪 知力を+1、壊すと知力を+13「ET」112頁
アルケミーキット 賦術を使用できる「ET」108頁
所持金
3,800 G
預金/借金
G

所持品

一般装備品・消耗品など

冒険者セット

生活費・宿泊費など

保存食(1週間分)

薬品・修理具など

魔香草7枚

ポーション

アウェイクポーション

冒険者技能用アイテム
冒険道具類

月光の魔符(+1)

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
68
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

PC作成について

新規作成レギュレーション

【キャラクター】
〇新規(推奨)
レベルキャップ:5
経験点:11500点
所持金:7500G
名誉点:95点
アビスシャード:2個
成長回数:6回(成長回数平均表不可)
人間の冒険者生まれ:不可
ヴァグランツの使用:不可

能力値は3回セット振りです。CBB、OPB方式、ETのポイント割り振りの使用が可能です。能力値のダイスロールの後にこれらを採用しても構いません。作成はココフォリアのルームの「キャラ作成」のタブで行ってください。

能力値決定

ジーコ - 今日 1:35
x3 2d+2d+1d+1d+2d+2d #1
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 5[4,1]+7[2,5]+1[1]+6[6]+3[2,1]+7[4,3] > 29

#2
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 7[4,3]+12[6,6]+4[4]+4[4]+7[1,6]+5[3,2] > 39

#3
(2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) > 7[3,4]+3[1,2]+3[3]+5[5]+5[3,2]+6[5,1] > 29

ジーコ - 今日 1:36
うーん知力が……ETのポイント割り振りを使用します。

能力成長

ジーコ - 今日 1:36
x6 gr #1
[6,2]->(精神力 or 敏捷度)

#2
[1,2]->(器用度 or 敏捷度)

#3
[5,4]->(知力 or 生命力)

#4
[3,6]->(筋力 or 精神力)

#5
[5,3]->(知力 or 筋力)

#6
[1,2]->(器用度 or 敏捷度)

ジーコ - 今日 1:44
#1→精神力
#2→敏捷度
#3→知力
#4→精神力
#5→知力
#6→敏捷度

にします!

容姿

・色白な肌にアイボリーの髪色、黒い瞳をしている。
・ナイトメアの特徴である角は、帽子で隠している。
・身長は180cm程度、体重は75kg程度(元漁師の息子でもあるので、かなり筋肉質)。

経歴

・キングスフォールで魔術師の両親のもとに生まれるが、捨て子になる。カイミット漁港で漁師をしているヘイデン(人間/男/42歳)に拾われ、後継ぎとなるべく育てられる。
・6歳になってからは、一人前の漁師になるための指導を受ける傍らで、小遣い稼ぎのためにカイミット漁港の養殖場で働く。ある日、12歳のときにそこで会ったエルサリア(アサガオのメリア短命種/女/3ヶ月)に冒険者の誘いを受け、それから冒険者になるための貯金を始める。
・14歳のとき、イエナはヘイデンをなんとか説得して、エルサリアと共に冒険者になる(このときはヘイデンと殴り合いの喧嘩にまで発展したが、現在は定期的に顔を出す程度には和解している)。冒険者になって間もないある日、ファイラーニ公園の奥部の蛮族駆除の依頼を受けたことをきっかけにダリオンの信徒になる。
・18歳のとき、エルサリアと恋仲になる。いま着けている帽子は、エルサリアに20歳のときにプレゼントされたものである。
・22歳のとき、エルサリアが寿命で亡くなる。このとき、エルサリアの出身がフレジア森林国であることを知り、より詳しく知りたいと思うようになる。イエナが喫煙者になったのもこの時期である。
・23歳のときから、とある行事にてフレジア森林国の名前を聞くようになり、それについて調べるなかでキングスフォールの政治にも少しずつ詳しくなっていく。

その他

・趣味は新聞を読むことと読書。少年時代に教育らしい教育を受けてこなかったことへのコンプレックスの裏返しだが、独学で読み書きを覚えるぐらいには勉強熱心である。
・冒険の目的はエルサリアの両親について情報を得て、仮に両親がなくなっていた場合はお墓にエルサリアの花びらで作ったしおりをお供えに行くこと。そのために、フレジア森林国への鉄道網の完成を待ちわびている。
・性格としては意外と社交的。これは、新聞などで見聞きした情報の深堀り・精査には他社との関わりが必要不可欠であるという考えから来ている。
・喫煙者。1日に5~10本程度の巻き煙草を吸う(冒険中や依頼を受けているときはさすがに我慢している)。

GMから提示されたハンドアウト

詳細

HO4 あなたはキングスフォールの政治に詳しい
ビルド制限:あり 個別導入:なし 
 あなたはソーサラーかコンジャラーをレベル1以上で習得していなくてはならない。あなたは勉強熱心なのかなんなのか、政治には詳しい。大抵の政治家の名前と顔は一致するだろう。

【3日卓】太陽の舞と月の計略(GM:こたつさん)

第1回(2/14 20:30~)

◆あらすじ◆
・半年前、リートは『不死を目指すもの』に不死になる誘いを受ける。(キーワード:リートの先祖)
・2週間前、ユーリア(PL:スカイラブさん)はひまわりのメリアの少女リルアをバックダンサーとして護衛するという依頼を受ける。レプラカーンの妖精使いと人間の剣士も、ユーリアと同じ依頼を受けていた。
・向日葵祭の前、他のPCたちも向日葵祭のリルア護衛の依頼を受ける。誘拐の犯行予告のことを知るのは向日葵祭当日だった。
・向日葵祭の当日、ユーリア以外のバックダンサーと観客に紛れたならず者が襲いかかってくる。
・誘拐犯たちを制圧したあとに、人間の剣士をアウェイクンで起こして話を聞こうとすると意思の疎通が図れる状態ではないことが分かる。
・また、誘拐犯のバックダンサーの二人の首筋には、不死の女王ツァイデスを信仰する吸血鬼の上位蛮族ノスフェラトゥの噛み傷があることに気がつく。ちなみに、二人はヴェルザードの手配でマーズ病院に搬送された。
・PTのみんなは、ヴェルザードから来年以降も向日葵祭を続けるために、犯人を突き止めるという依頼を受ける。
・まずは、ビオラの知り合いの吸血鬼退治専門家から情報を得るためにアウンガルテン駅区へと向かっていく。

◆登場人物◆
・ダント・スビリアヌ(タビット/男/15歳)…〈いたまえ戦車亭〉のツンデレギルド長。
・ムクリア・ベルモンド…向日葵祭実行委員会の代表。現場での仕事は部下のヴェルザード・ハンフリーに任せている。
・ヴェルザード・ハンフリー(人間/男/30歳)…ムクリア・ベルモンドの部下。
・リルア(メリア短命種/女/4歳)…向日葵祭で誘拐すると犯行予告されたメリアの少女。フレジア森林国の大使として向日葵畑のステージで踊っていた。誘拐未遂が起きたあと、リルアに起こった異変に気がつけるよう、ビオラによってライフシグナルがかけられている。
・レプラカーンの妖精使い&人間の剣士…ユーリアと同じようにバックダンサーとしてリルアを護衛する依頼を受けるが、誘拐犯のグループの一員だった。いまはマーズ病院に搬送されている。

第2回(2/21 20:30~)

◆あらすじ◆
・アウンガルテン駅区の〈深淵の浄火〉に行くが、吸血鬼退治の専門家であるギルド長のエルンスト・キルヒナーは翌日まで不在だと知る。
・各自は〈深淵の浄火〉周辺で情報収集を行い、「吸血鬼に関連した事件はここ10年間起きていない」「一人、エルンスト・キルヒナーが見逃した吸血鬼がいる」「リルアはフレジアの有力者の娘である」といったことが分かる。
・情報収集の結果を共有していたところ、ヴェルザードから「マーゼ病院で事件について何かわかったこと」「誘拐犯のバックダンサー二人を紹介した白髪長身・灰色の肌の男(以下:オロフ)がいる」「ムクリア・ベルモンドの政権公約は『フレジアに鉄道を』であり、向日葵祭はフレジア森林国との外交という目的がある」「ベルモンドには、ワデューク・ミルスレスという国内産業の保護を掲げる対立候補があり、選挙に敗れた」といった情報を得る。
・マーゼ病院に行くと、NPCから「バックダンサーたちの体内からジェウク草という薬草の成分が検出された」という話を聞く。ジェウク草はかつて麻酔に用いられていた薬草だが、現在は強い副作用などが原因で使われなくなっている。
・マーゼ病院でジェウク草について話を聞いたあと、ホルン駅区の近くにあるレスギーの薬屋に向かう。そこで店主のレスギー・クリネッジから「オロフが半月に一回ぐらいジェウク草を買っている」「オロフが今さっきジェウク草を買った」といった情報を得る。
・オロフを追ってホルン駅に戻ると、そこにはワデューク・ミルスレスもおり、先日の向日葵祭での事件は二人が裏で手を引いていたことが分かった。そして、尾行すると二人はファイラーニ森林公園の近くの海にあるテレポーターでどこかに向かった。
・翌日、〈深淵の浄火〉に行くとエルンスト・キルヒナーがいた。そこで、「10年前に見逃した吸血鬼はノスフェラトゥのウィークリングだった」「そのウィークリングはシェロンという名前で、カルメンテ駅区で家を買ってひっそりと暮らしている」といった情報を得る。
・その後、マーゼ病院に行くとバックダンサー達が意識を取り戻していた。そこでは「ローアルという若い金髪のノスフェラトゥに血を分け与えられた」「オロフというシャドウの側近がいて、ローアルはオロフに力と不死を与え、オロフはローアルを地位で助けるという相互扶助の関係にある」といった情報が得られた。
・カルメンテ駅区のシェロンの自宅に行くと廃墟になっており、屋内を調べると地下室への隠し扉があり、そこには腐敗臭のする二人の骸があった。そこには交易共通語で書かれたシェロンの日記があり、そこには育児に苦戦する父親の様子と、ローアルが蛮族としての自我を持っていくことに苦悶する様子が書かれていた。日記は一年前で途切れており、最後は他の人物によって、魔法文明語で「新月と満月に『我、王を穿つものなり』という合言葉を唱えることでテレポーターが作動する」という旨が書かれていた。
・これらを<いてまえ戦車亭>にてヴェルザードに報告すると、ヴェルザードは「ローアルの討伐」「(可能であれば)ワデュークに法の裁きを受けさせる」という依頼を出す。
・再びテレポーターのある海に行くとテレポーターは作動せず、PTのみんなは干潮・満潮と新月・満月の日程を調べるために、アルヴァーの情報を頼りにグランドターミナル駅3階の図書館へと向かう。

◆登場人物◆
・エルンスト・キルヒナー…ビオラが言っていた「吸血鬼退治の専門家」のこと。〈深淵の浄火〉のギルド長でもある。ビオラの友人であるペトロネラ・キルヒナー(ドワーフ/女/17歳)はエルンストの孫である。
・ワデューク・ミルスレス(人間/男/55歳)…国内産業の保護を掲げるかつてのムクリアの対立候補。結局、前回の選挙ではムクリアに敗れた。
・レスギー・クリネッジ(レプラカーン/男/82歳)…ホルン駅区の近くにある『レスギーの薬屋』の店主。
・シェロン(ノスフェラトゥのウィークリング/男/??歳)…エルンストの仲間によって助けられてキングスフォールで暮らしていた。人族の女性と結婚してカルメンテ駅区にささやかな住居を構えたらしいが、(おそらく)夫婦のふたりとも死亡している。
・ローアル(ノスフェラトゥ/女/13歳)…バックダンサーたちを誘って血を分け与えた張本人。シェロンとその妻との間に生まれた娘。
・オロフ(シャドウ/??/??歳)…ローアルと相互扶助の関係にある。半月に一回ほどジェウク草を買っていた。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 11,500 7,500 95 敏捷×2
知力×2
精神×2
1 2022/3/1 太陽の舞と月の計略 1,820 4,720 23 生命
こたつさん ジーコスカイラブさん椋鳥さんカフェオレ狐さん焼き討ちさん
取得総計 13,320 12,220 118 7

初期作成

武器

ナイフ(魔法の発動体)::-130

防具

チェインメイル::-500
タワーシールド::-760

一般装備品・消耗品など

冒険者セット::-100

生活費・宿泊費など

保存食(1週間分)::-50

薬品・修理具など

魔香草10枚::-100*10

ポーション

アウェイクポーション::-100

冒険者技能用アイテム

魔晶石(5点)4個::-500*4
アルケミーキット::-200
軍師徽章::-100
聖印::-100
マテリアルカード(緑B)4枚::-20*4
マテリアルカード(緑A)4枚::-200*4

装飾品

知性の指輪3つ::-500*3

セッション途中でのお買い物

冒険者技能用アイテム

魔晶石(5点)::-500

冒険道具類

月光の魔符(+1)::-500

チャットパレット