ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

コルージャ・キサント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

梟の泊り木・息子(ふくろうのとまりぎ・むすこ)コルージャ・キサント

プレイヤー:デンワ

なあなあ、俺も内緒で冒険に連れてってくれよ~!

種族
人間
年齢
10
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
10
10
10
8
8
8
5
12
7
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
18
敏捷度
18
筋力
18
生命力
16
知力
24
精神力
18
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
4
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
31
MP
27
冒険者レベル
5

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

ファイター
5
レンジャー
4
コンジャラー
2
エンハンサー
2
フェアリーテイマー
1
セージ
1

一般技能

神童
3

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《両手利き》
  • 《マルチアクション》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル4 技巧 7
運動 7
観察 8
セージ技能レベル1 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト)
魔法文明語
妖精語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 6 6 +0
フェアリーテイマー技能レベル1
使用可能ランク×
妖精魔法 5 5 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 18 8 8
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングソードx2 1H両 13 8 13 10 9
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 18 8
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
合計: すべて 8 4
装飾品 専用 効果
右手 指輪(魔法の発動体)
宝石ケース
所持金
1,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

妖精使いの宝石6色
ぬいぐるみSx2

救命草x3
魔香草x5
魔晶石5点x2
アウェイクポーションx1
ヒーリングポーションx2

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

▼表向きのプロフィール
『梟の泊り木』の店主サヴァ・キサントの息子、宿屋の手伝いをしていて料理の修行をしている。
母親は、産んで間もなく病気で亡くなっており顔を知らない。
冒険者に憧れがあり、アウルに冒険の話を聞いたりしている。
リットが来てからは、リットにも聞くようになった。
父親からは反対されているが、酒場の客やリットやアウルに稽古をこっそりつけてもらったりしている。

▼実際のプロフィール
神童。たぶん後の英雄となるであろう男。
天才冒険者の血を引いており、一度聞いたり教えてもらったことは簡単に覚えてしまう。
しかし、それは自分にとって興味のあるものに限るため宿屋の仕事などは全然覚えていない。
そのせいで父のサヴァは息子の才能には気づいていない。

冒険者に憧れており、近接系の戦闘技術はリット、魔法系はアウルに教わっている。
レンジャー技能などはあまり興味がなかったが、リットや宿屋に来る冒険者がやたら教えてくるので習得してしまった。
結果、冒険者でもない齢10歳にして、中堅冒険者並の実力を持っている。

大人の前で賢い発言をして、逆に反感を買う経験を何度かしているので、馬鹿なフリをする癖がある。
子供の前ではそのような気を遣う必要がないので気が楽な反面、自分に合わないと感じてしまうことが多々ある。
ライラとは買い出しや図書館などで度々交流があり、子供の見た目のわりに頭が良いので、なんとなく親近感を覚えると同時に、漆黒の刃や冒険者について聞き倒している。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 生命×1
知力×2
精神×1
13,000
取得総計 16,000 1,200 0 4

チャットパレット