8
雪の女王
分類:幻想種
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- すべての言語(テレパシーによる会話)
- 生息地
- 遺跡/雪原
- 知名度/弱点値
- 13/18
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 20/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 11 (18) | 2d+12 | 9 (16) | 7 | 75 | 40 |
特殊能力
○決闘を受け入れる(半径100m/抵抗:必中)
このエネミーはプレイヤーが相談の上PCを一人選びます。これ以外の選ばれなかったプレイヤーはこのエネミーに対してすべてのダメージ・効果を与えることはできません。
また、選ばれたPLはこの「雪の女王」を戦闘不能にするまで他PCの魔法や効果を受けることができません。(ただし、不利益な効果や敵からの攻撃は受けます。)
○戦いの舞台
「決闘を受け入れる」の選ばれたPCは即座に雪の女王と隣接した座標に移動し乱戦エリアを形成します。この乱戦エリアは選ばれたPCと雪の女王以外に入ることはできず、どちらかが戦闘不能になるまで離脱できません。この乱戦エリア内では攻撃等の対象を選ぶものは雪の女王のみに強制的に指定されます。(範囲攻撃の際は雪の女王が含まれればよい)
また、第三者がエリア内に入っていても孤立状態として扱います。
○雪原適性
雪や氷上でのペナルティを受けません。
☑切り返しⅡ
2回まで命中判定を行うことができ、どちらかでも成功すれば武器での攻撃に成功します。命中力判定の1回目で命中した場合、打撃点を「+4」点します。2回目で成功したときは通常通りです。
○痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+8」点します。
戦利品
- なし
解説
ロボトニー遺跡から環境が一致した雪原へ移動したアブノーマリティの一種です。フロストパンサーのリーダーを氷漬けにし、強き者が助けにくることを待ち望んでいます。この幻想種がいる地域は吹雪が発生しよりきびしい環境になります。