ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

〈魂の覇者のマント〉 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

[魔]〈魂の覇者のマント〉

基本取引価格:取引不可
知名度
20
形状
黄土色のマント、特殊能力使用時は金色に輝く
カテゴリ
装飾品:背中
製作時期
魔動機文明
概要
HPに応じて命中力と威力にボーナスが入る
効果
[常]生気変換

 装備者の「(最大HP-現在HP)÷30(端数切り上げ)」だけ、装備者の命中力にボーナス修正が入ります(最大+4まで)。また、命中力判定を行う直前に自身に1点の確定ダメージを与えることができます(任意効果)。

最大HPと現在HPの差命中力へのボーナス修正
0+0
1~30+1
31~60+2
61~90+3
91~+4
[常]生命変換

 装備者の「最大HP÷10(端数切り上げ)」だけ、攻撃が成功した時の武器の威力表を振る際の威力が上昇します(威力の上限は最大100)。エネミーデータの場合、装備者の「最大HP÷50(端数切り上げ)」だけ、打撃点が上昇します。

[補][準]生気増大

 補助動作か戦闘準備で発動することができます。3分(18ラウンド)の間、最大HPが2倍になります(他の効果で最大HPを加算する効果があった場合、それらをすべて加算した後に2倍します。最大HPが変動した場合があっても同様です)。また、この効果を発動した瞬間、現在HPの状態を以下の3つから選びます。この効果は、1日1回だけ使用できます。

①現在HPを本来の最大HPと同じ値回復する。
②現在HPを本来の最大HPの半分の値だけ回復する(端数切り上げ)。
③現在HPそのまま。

由来・逸話

 そのマントは、凜々と輝く脈動する。このマントを羽織ったものの魂と共鳴する。ただしその共鳴は、持ち主が傷つかなければ効果を発揮しない。
 かの魂はより屈強な持ち主ほど効果を大きくする。

製作者:ウツギ公爵