〈魂の覇者のマント〉
基本取引価格:取引不可
- 知名度
- 20
- 形状
- 黄土色のマント、特殊能力使用時は金色に輝く
- カテゴリ
- 装飾品:背中
- 製作時期
- 魔動機文明
- 概要
- HPに応じて命中力と威力にボーナスが入る
- 効果
-
[常]生気変換
装備者の「(最大HP-現在HP)÷30(端数切り上げ)」だけ、装備者の命中力にボーナス修正が入ります(最大+4まで)。また、命中力判定を行う直前に自身に1点の確定ダメージを与えることができます(任意効果)。
最大HPと現在HPの差 命中力へのボーナス修正 0 +0 1~30 +1 31~60 +2 61~90 +3 91~ +4 [常]生命変換
装備者の「最大HP÷10(端数切り上げ)」だけ、攻撃が成功した時の武器の威力表を振る際の威力が上昇します(威力の上限は最大100)。エネミーデータの場合、装備者の「最大HP÷50(端数切り上げ)」だけ、打撃点が上昇します。
[補][準]生気増大
補助動作か戦闘準備で発動することができます。3分(18ラウンド)の間、最大HPが2倍になります(他の効果で最大HPを加算する効果があった場合、それらをすべて加算した後に2倍します。最大HPが変動した場合があっても同様です)。また、この効果を発動した瞬間、現在HPの状態を以下の3つから選びます。この効果は、1日1回だけ使用できます。
①現在HPを本来の最大HPと同じ値回復する。
②現在HPを本来の最大HPの半分の値だけ回復する(端数切り上げ)。
③現在HPそのまま。
由来・逸話
そのマントは、凜々と輝く脈動する。このマントを羽織ったものの魂と共鳴する。ただしその共鳴は、持ち主が傷つかなければ効果を発揮しない。
かの魂はより屈強な持ち主ほど効果を大きくする。