“剣神”ヒューレ
(―/―)
No Image
聖印と神像
神格と教義
格言
特殊神聖魔法
- 2
- ≫【フェザーエッジ】
- 消費
- MP2
- 対象
- 武器1つ
- 射程/
形状 - 接触/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 必筋-5
- 効果
- 4
- 【ストームエッジ】
- 消費
- MP4
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 物理D+2
- 効果
刃の付いた武器で近接攻撃を行う際、その武器を斬撃属性または風属性の魔法の武器として扱い、物理D+2点する。
斬撃属性と風属性の選択は、魔法行使時に術者が選ぶ。
- 7
- 【デュアルエッジ】
- 消費
- MP4
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 一次的に対象に特殊な武器の扱いを習得させる。
- 効果
対象に《両手利き》《二刀流》《双撃》のいずれかを習得させる。
- 10
- ≫【バーサーカーエッジ】
- 消費
- MP7
- 対象
- 1体
- 射程/
形状 - 2(30m)/
起点指定
- 時間
- 3分(18ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 両手用の武器を片手で扱わせる。
- 効果
「用法:2H」の近接用の武器や盾を、「用法:1H」として扱えるようになる。
- 13
- ≫【フェイタルエッジ】
- 消費
- MP14
- 対象
- 術者
- 射程/
形状 - 術者/
―
- 時間
- 10秒(1ラウンド)
- 抵抗
- なし
- 概要
- 攻撃を自動て命中させる
- 効果
術者は自身の命中判定において、さいころを振った後でその出目を6ゾロに変換できる。
この効果を一度使うと、その時点でこの魔法は解除される。